カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
「メロディ」2016年10月号掲載「秘密 THE TOP SECRET season0 増殖 ACT.2」を読みました。

※以下、完全ネタバレです。




事件については、もう既に概要が見えてきましたが。

今回はもう、この一言につきますね。
「青木、頑張れ…!!」

それにしても。
タジクは良い役回りを担ってくれていますね。

元々は私、タジクのことは気に入らなくて。
薪さんを悲しませたり傷付けたり、その原因を作る人間は、性別年齢立場を問わず、理由の如何を問わず、全員気に入らないもので。

タジク単体で見れば、ここに至るまで相当の苦労や努力をしてきたのだろうし、同情する部分も有ります。
けれど、青木を直接刺したのはタジクではないにせよ、タジクがその原因を作ったとも言え。
刺された青木の身も心配でしたが、それ以上に、その青木を心配する薪さんが心配でなりませんでした…

だから、青木を傷付ける原因を作り、それによって薪さんを悲しませたタジクのことは、許せない部分も有りました。
けれど、前号の「痴話喧嘩」発言から、タジクの印象がすっかり変わりまして。
良いことを言ってくれたなあと、同じ次元に居たら差入れしたい位の気分になりました。

先の事件でも、あの薪さんに「おそろしく頭がまわり場数を踏んでいる」と言わしめたタジク。
その明晰さと経験から、一足飛びに真相に辿り着く。
それが予想出来たからこそ、薪さんは彼に協力を依頼したのでしょうが。

そんな相手に、自分の不甲斐無さを突き付けられる青木。
素晴らしい展開じゃありませんか…!

これ、「こんな人が薪さんの傍に現れたらいいな」と妄想し、二次創作内で自ら生み出したオリキャラに立場が非常に近い感じ。
体格等の外見も割と理想に近いし。

ただ、囚人という限定的な立場がちょっと残念ですけどね。
まるでレクター博士みたいな位置に居ますからね。
出来れば地位の高い人間で、薪さんの能力を認めるだけでなく、完全に薪さんその人に惚れる位の男だったらもっと良かった。

…まあでも贅沢は言うまい。
そもそも、第九に新人捜査官が入ると分かった時も、有能でイケメンな新人に青木が嫉妬してくれたら良い…等と巷で盛り上がっていたら、山本さんでしたからねえ。
あ、山本さん自身は好きですが。

青木は、故人である鈴木さんに嫉妬し、滝沢の出現に嫉妬し、更に嫉妬とまでは行かずとも「役得ですよね」と岡部さんの立場も羨ましがったりして。
誰よりも薪さんの役に立ちたい、誰よりも薪さんに一番近いところに居たい…という願望は、元々ものすごく強い。

それが今回、更にハッキリと打ち出された気がして。
とにかく「頑張ってね♪」と、青木の涙を見ながら笑顔で応援してしまう自分がおりました。
君自身は辛い思いをしているのに、こちらは心浮き立ってしまって、ごめんね青木。

でも本当に。
そういう悔しい気持ちをバネにして、大きく成長してほしい。
捜査官としても。
薪さんと共に人生を歩んでいく男としても……

タジクにはせいぜい自分の役回りを頑張ってほしいし。
そして青木は、そんなタジクに突き動かされることで、事件を薪さんを、貪欲に追い駆けてほしいものです。






関連記事

コメント

■ はじめまして

初めてコメントします。
でも随分前からブックマークしてこっそり拝見しておりました( ;∀;)

本編連載当時からの大御所ブロガー様と思っていたら、先日まさかのpixivの方でのフォロー、ありがとうございます!
このお名前はまままままさか!!(゜ロ゜)
と焦りまくりました。
ごっ、ご挨拶をしなければ!
薪さんが好きすぎて狂ってしまった頭の中を披露してヒンシュク買ってるなみたろうです、どうかよろしくお願いします。

Melodyの方、素敵な展開になってきましたね!
倒れる薪さんや着替える薪さんなど飴が多くて逆にドキドキしますが、なんかこの前の駄作(笑)を一瞬で忘れさせてくれる原作、やっぱり最高です!
青木には是非とも男をあげて、今度こそ「さわるな」言われても薪さんの看病を!(°▽°)
「薪さんと共に生きる男にふさわしく」の言葉に感動しました。あのコ、なんでか親心持ってしまう(笑)

かのんさんのまた次回の更新楽しみにしております。後輩としては大御所さまがまだ続けていらっしゃるのはとても嬉しいのです。
また参ります、お邪魔しました。

■ ○なみたろうさま

〇なみたろうさま

なみたろうさん、こんにちは。
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m

ご丁寧に挨拶下さいまして、また以前からブログにいらして下さっていたとのこと、ありがとうございます!
大御所だなんて…そんなことは無いのですよ…ブログを立ち上げた時には既に本編連載が始まって何年も経っていましたし、最近は更新も滞りがちで…いらして下さる方々に申し訳なく心苦しいです(><;)

先日久々にpixivで「秘密」で検索してみたら、なみたろうさんの素敵な絵の数々がhitしまして。
沢山有るようでしたので、とりあえずフォローさせていただきました。
時間を作れた時に、一つ一つじっくり拝見してブクマさせていただくのが楽しみです(≧▽≦)

> 薪さんが好きすぎて狂ってしまった頭の中を披露してヒンシュク買ってる

お気持ち分かります分かります!
薪さんが脳内を占拠してそれが溢れ出してもうどうしようもなくなっちゃうんですよね!
ヒンシュクだなんてそんな事は無いですよ!どんどん披露なさって下さいませ。
それで私を含め周囲は幸せになれますから…

> Melodyの方、素敵な展開になってきましたね!

そうですね~
萌えが転がりまくっていて心弾みます(*´ω`*)

「この前の駄作(笑)」とはアレの事ですよね…なみたろうさんも同じようにお感じに…
原作は素晴らしいと再認識出来ますよね。

> 青木には是非とも男をあげて、今度こそ「さわるな」言われても薪さんの看病を!(°▽°)

粘り強いのが青木の取り柄ですからね。
頑張って欲しいですよね!

> 「薪さんと共に生きる男にふさわしく」の言葉に感動しました。あのコ、なんでか親心持ってしまう(笑)

わー…ありがとうございます!
青木は薪さんと同じ道を共に歩み生きていく男だと思いますし、またそれにふさわしい成長を遂げてくれる人間だと信じております。
青木は東大卒で第九に入ったエリートの筈ですが、近所に住んでる子とか弟とか甥っ子とか何だかそんな親近感と応援したい気持ちが沸いてくるんですよね。
青木には、私達薪さんを愛する読者の代わりに、薪さんの傍に居て薪さんを幸せにして欲しい…と願っております。

> かのんさんのまた次回の更新楽しみにしております。

もう何だかすっかり更新がご無沙汰になっていて…ホントすみません…
リアルが忙しい事も有りますが、本編を追い駆けてる時には薪さんの御身が心配で常に緊張した状態で頁をめくっていて…その不安や苦しさをブログで吐き出さずにはいられなかったのが、今はちょっと落ち着いて眺めていられる…というのも有ります。
「秘密」を薪さんを愛する気持ちは変わりないつもりなのですが…

こちらこそ、「秘密」を愛する者の一人として、新たにお仲間が増えるのは嬉しくてなりません。
これからも、共に「秘密」を愛し、薪さんや青木や第九メンバー達を応援して参りましょう…!!

ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/977-e3026d6b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |