カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
100記事目を書いてから、更新が遅れがちなかのんです。

と申しましても、その間も、皆様のサイトを拝見して回ったり、当ブログの設定をちょこちょこと変更したり、今後書く記事を列挙したり、掲載するアテも無い記事原稿を書いてみたりと、決して私の中では「秘密」愛が停滞していたわけではなく、常にフル稼働なんですが。


それにしても忙しくて。
じっくりと取り組むような記事は、なかなか書く時間が作れません。

ブログを開設する当初予定していた記事は、ほぼ書き終え、あえて言うなら、アニメレビューを書いていない位でしょうか。
これも始めると長くなるので、少し時間が出来るまで先延ばしにするつもりです。
もう今になってしまえば、いつ書いても遅いということもございませんし。

予定していた記事を書き終えて、一区切り付いた今になって、今だから、書きたいことも、たくさん出てまいりました。
まだまだ「秘密」熱、ブログ熱は、冷めそうにありません。

ブログを開設してから、文章を書くにあたり、改めて、自分の語彙不足、また、分かっているようで意味を正確に把握していない言葉が多いこと、同音異義語等、漢字を正しく覚えていないということを、痛感致しました。

文を書く時は、ワードの辞書機能だけでなく、国語辞典を傍らに置き、常に確認しながら書いている状態です。
創作の際には、自分で思い込んでいた意味が間違っていて、一度当てた言葉を差し替えたこともしばしば。

情けないなあと思い、先日、小学生の娘が計算ドリルを選ぶ姿を見て、私も勉強しようと思い立ち、漢字検定2級の問題集を購入致しました。
3級を持っているので、準2級にしても良かったのですが、時間とお金の浪費のような気がして、準2級はパスすることにしました。

試験日は2月1日。
50日で、果たしてどこまで行けるか。

受験費用を無駄にしたくないので、合格はもちろん、出来れば上位を目指したい。
これだけここで大きなことを言って、自分にプレッシャーをかけておけば、否応なしに、私も勉強に追い込まれる気がします(笑)

ピアノの練習も欠かせないんですよね。
娘のピアノ教室に付き添い、私も一緒になって初歩から家で練習していると話したせいか、先生が「親子連弾をしましょう!」と張り切ってしまい、娘はあっという間に上達するだけに、私は付いていくのに、必死。

やっと1曲マスターしたと思ったら、「お母さん、お上手! 第2弾、行きましょう!」と、持ち上げ上手な先生に、更にもう1曲宿題を出されてしまい・・。
コハルビヨリさんに、同人誌参加のお誘いをいただいた時を思い出します・・私の周囲には、どうしてこう、その気にさせるのがお上手な方が多いのでしょうか。

それじゃなくても、日々忙しさが加速しているこの時期、何故に更に受験なんて・・。

「あんたはどうしてそう、大変な方に自分を追い込むんだろうねえ・・」と、いつも心配していた母の言葉を思い出します。

まあ、仕方ありませんね。
何と言っても、M度数占いで、M度数99%!だった私ですから(笑)

今月はメロディが発売になるし、それを糧に頑張りたいと思います。
これで、「秘密」カレンダーでも付録に付いていたら、パワー最強になれるのになあ・・。

12ヶ月+表紙の13枚のイラストなんて、贅沢は申しません。
一年1枚だけのポスタータイプで充分ですから。
それを見ながら過ごせるならば、一年間、最高に幸せなんですが・・。

清水さんの絵を、そんな安っぽい出し方はしたくないのでしょうか、メロディ編集部。
分かりました。
その代わり、「秘密」の画集は豪華美麗高品質バージョンでお願い致します!!!

それにしても・・「秘密」画集、いつ出るんだろう・・。


川柳風にしてみました。

   死ねません 秘密の画集 出るまでは

薪さんに萌え死にそうになったり、2ヶ月も待たされて焦らされることに死にそうになったりしますが・・まだまだ、死ねません!
この句はたぶん、全「秘密」ファンの合言葉ではなかろうかと、勝手に思っております。


ついでにこんな句も。

   待ち時間 私にとっては ネタ時間

家族を送迎する機会が多く、その都度待ち時間が出来る私。
こんな時は、持参した、メロディから「秘密」の部分だけ切り取った物や、同人誌「秘密日和」を車の中で読んでいたり、車中以外だったら、ケータイで皆様のサイトをチェックしたりしております。

でも、最近病院に行く機会が多く、そうなると、漫画を広げるのは、人目のある待合室だとちょっと恥ずかしい場合もあるし、基本的に病院内はケータイ使用禁止。

でも大丈夫。
そういう時は、今度ブログに書く記事を脳内でまとめています。
2時間待ちになっても、ちっとも退屈することはございません。


最後に、お正月も近いので、もう1句。

   初夢や 一過去二笑顔 三裸体

初夢に見ると縁起がいいという「一富士二鷹三なすび」風にしてみました。

今一番見たいのは、「秘密」の過去編、薪さんと鈴木さんの出会い、生前の鈴木さんと薪さんが、どんな様子だったかということです。
二番目に見たいのは、やっぱり、薪さんの心からの笑顔、安らぎを得たお姿です。

三番目は、やっぱり・・・・ね!



関連記事

コメント

■ 日常に追われて…

こんばんは。かのん様♪

師走ですので気ぜわしくなりましたね~。
私はみーんな放置して日々妄想だらけです。
でも、そろそろ尻に火がついて参りました。
X'masの準備…ツリー、カードまだまだ(^_^;)
年賀状。大掃除…まだまだ。
お正月の計画…まだまだ

そしたら、子供がお正月の歌を歌っていました(°□°;)

十数年振りに、素敵な妄想世界に浸っているうちに、あっという間の数ヶ月でした\(^ー^)/

かのん様はピアノや漢字検定と常に努力家なんですね。尊敬します♪
怠け者の私とは大違いです。今日は子供に縄跳び教えてくれと言われて二重飛びも満足に出来ませんでした(反省)最近、かけっこでも負けそうです(^_^;)

日常川柳
大掃除 薪さん怒れば すぐやります
…字余り(^_^;)

かのん様の川柳
死ねません。秘密の画集 出るまでは

さすがかのん様ですね♪サイコーです(^_^)v
脳内薪さん一色グループの合言葉ですね

でも、欲望はどこまでも尽きないでしょう。
次は…こんな薪さんとか、妄想のるつぼにはまりそうです。


■ 貴方は私ですか?

娘さんと一緒にピアノを弾かれるお母様って素敵ですね。
私はピアノを弾くのはおろか楽譜も全く読めません……(><;)
『秘密』カレンダーは以前付録に付きましたね。またやってほしいです。
私は日めくりがいいです。毎日薪さん。めくってもめくっても薪さん。

>文章を書くにあたり、改めて、自分の語彙不足、また、分かっているようで意味を正確に把握していない言葉が多いこと、同音異義語等、漢字を正しく覚えていないということを、痛感致しました。

はい、私もです!「漢字」の「漢」を、数年間「漠」と書き続けていましたよ私。

>文を書く時は、ワードの辞書機能だけでなく、国語辞典を傍らに置き、常に確認しながら書いている状態です。

はいはい、私もです!!
私も記事作成の際に、Yahoo!のオンライン辞書(大辞泉/大辞林)と検索をしょっちゅう使います。
加えて、電子辞書の『広辞苑』と、紙辞書の『新明解国語辞典』も時々。

>自分で思い込んでいた意味が間違っていて、一度当てた言葉を差し替えたこともしばしば。

はいはいはい、私もです!!!いつもこっそり差し替えてます……。

>情けないなあと思い、先日、小学生の娘が計算ドリルを選ぶ姿を見て、私も勉強しようと思い立ち、漢字検定2級の問題集を購入致しました。

その思考回路まで一緒ですよかのんさん……!!!!
私も同じ動機で2年前、中高生に混じって唐突に漢字検定2級を受検しました。
お忙しいかのんさんとは比較になりませんが、私は2週間の勉強で合格しました。
漢字検定協会が出している黄色い問題集を1冊みっちりやれば楽勝です。
(しかし今受検したら確実に落ちる自信がある!)

頑張って下さい!

「薪」の部首 「くさかんむり」だ 覚えとけ(by室長)

■ 

すごく共感します。
私も漢字が全然ダメで、PCの漢字変換機能に頼り、
PCにインストールされている、
「広辞苑」と、「現代用語の基礎知識」(←かなり古いですが(汗))
あと、ネットの「goo辞書」をよく使います。
(↑日本語のほかに、カタカナ語とか和英、英和も。)
それでもよくわからなかったら、ネットでも調べます。
なので、日本語、言葉って、大事だと思うんです。

漢字検定2級を目指されるんですね。努力家ですね。

最近は特に、お互いに書いた言葉が他のブログでも話題になるので、
気をつけなきゃいけないと思います。
不安に思うと、調べることにしています。


>清水さんの絵を、そんな安っぽい出し方はしたくないのでしょうか、メロディ編集部。
>分かりました。
>その代わり、「秘密」の画集は豪華美麗高品質バージョンでお願い致します!!!

      >死ねません 秘密の画集 出るまでは

ほんとにほんとに。欲しいですよ。
何で出ないんでしょうね。
欲しいです、画集。予告カットも収録の、完全バージョン!!
川柳、素敵すぎます。


      >待ち時間 私にとっては ネタ時間

そうなんですよ!!
もう、空いた時間も、ネタを考えたり、
ぼおっとするか、曲聞いたり。
どれも、大事なんです。
意外と歩いている時、ネタやアイデアが浮びません??

そう考えたら、自分の時間も、自分自身も大切になりますよね。


私も私生活で目指しているものがあって、
まだそれを言える段階ではないのですが。

お互いに高めあっていて、素敵だなぁと思います。

■ 

川柳サイコーです★

はいはい!!!私も私も(^▽^)/

薪一色 秘密仲間は みな同じ

え?いまいち?まぁまぁ(^^;

たつままさんのコメントの

>大掃除 薪さん怒れば すぐやります

「大掃除」の部分を「仕事」「年賀状作り」に変換してもアリですね(^^;

>薪さんに萌え死にそうになったり、2ヶ月も待たされて焦らされることに死にそうになったりしますが

かのんさん、面白いですからwww
前にも申しましたが、
「萌え死ぬ時はいっしょよっっっっ(>▽<)」

漢字検定2級ですか!!!
私も何年も前から受けてみたいと思ってました!!!
ブログではあえて難しい漢字や言い回しはしないようにしてたんですけど、もともと漢字は大好きなんです~そうは見えないくらいアホなブログですが~・・(^^;
楽しそうですよね♪私も受けてみようかな♪

前から気になってましたがピアノひかれるんですよね!
羨ましいです!
私も子供の頃エレクトーン習ってたんですよ♪7年も!
でも引っ越す時やめちゃったからもうひけないんですよね・・(涙)

懐かしくてキーボード買ったんですけど、エレクトーンとは違うから物足りないし・・・エレクトーン高いし、大きいし、場所ないし・・・
続けとけばよかった~~~と後悔してます(><;

かのんさんも娘さんも続けた方が良いと思います(^^)/

>「秘密」カレンダー

私も欲しいです!!
確か以前は「LaLa」でも毎年販売されてましたよね。
実は私「っポイ!」のカレンダー買ったことあります(笑)

七井さんのコメントの

>毎日薪さん。めくってもめくっても薪さん。

これ、凄いです。確実に5冊は買います。
リビング用、オフィス用、デスク用、寝室用、保存用。

毎日毎日毎日毎日・・年が開けてもエンドレスにめくり続けます!!!!

>「秘密」の画集は豪華美麗高品質バージョン

鼻血出そうです・・・
これも前にも申しましたが、2冊買いは確定ですね★
(値段によっては3冊行くかもしれませんが・・)

>初夢や 一過去二笑顔 三裸体

最後に笑いましたwww
は~い★私も見たいで~~す♪

・・・薪さんの裸・・・(ー▽ー)じゅるり・・(←妄想中)

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 師走ですので気ぜわしくなりましたね~。
↑そうですね・・独身の頃はあまり師走だから、お盆だからと特に関係なかった気がしますが・・今となっては、色々とありますね・・。

本当に・・たつままさんが挙げられた物、私も全てまだまだ!な状態です・・(汗)

> そしたら、子供がお正月の歌を歌っていました(°□°;)
↑ここで吹いてしまいました!!

> 十数年振りに、素敵な妄想世界に浸っているうちに、あっという間の数ヶ月でした\(^ー^)/
↑本当です。あっという間で・・そして素敵な数ヶ月でした!

> かのん様はピアノや漢字検定と常に努力家なんですね。尊敬します♪
↑え?・・・努力家?
ありがたいお言葉ですが、それは大きな誤解かと・・
好きなことや興味あることにのみ、頑張れるんですよ~!それ以外は放置です・・

>今日は子供に縄跳び教えてくれと言われて二重飛びも満足に出来ませんでした(反省)
↑え?二重跳び?・・私なんて、人生で一度も出来たことありませんよ~!(自慢にならないって・・)

> 大掃除 薪さん怒れば すぐやります
↑本当です。薪さんが叱って下さるなら、何でもやります!!
こんな私を叱って下さい、薪さん!(≧▽≦)☆☆

■ 

○七井礼子さま

コメントありがとうございます。

> 娘さんと一緒にピアノを弾かれるお母様って素敵ですね。
↑・・いえ、たぶん想像されてる姿とは大分違うと思います。
そんな優雅なものではございません・・・必死!の形相でやっております・・

> 『秘密』カレンダーは以前付録に付きましたね。またやってほしいです。
↑ああ!そうなんですか!
そうですよね・・そうだようなあ・・当然そういうこともありますよねえ・・。
ああ・・過去にさかのぼりたい・・。

> 私は日めくりがいいです。毎日薪さん。めくってもめくっても薪さん。
↑ブハッ☆☆

いいです!これ!
365日、めくってもめくっても薪さん!!ああ・・・なんて幸せな毎日なのかしら・・。
・・他のキャラの立場が無いので、入っても構いませんけどね。
薪さんと青木とか、薪さんと鈴木さんとか、薪さんと岡部さんとか、薪さんと今井とか・・(基本、薪さんは全部入ると)

プハハ・・同じ流れだったのですね(≧m≦)
それにしても、2週間で合格とは、さすがですね!!
私も気合が入りました~!

> 頑張って下さい!
↑ありがとうございます。頑張ります♪

> 「薪」の部首 「くさかんむり」だ 覚えとけ(by室長)

はい!!
ああ、薪さんに励まされた!!!!!!!!!!!

■ 

○夜子さま

コメントありがとうございます。

夜子さんも、時間をかけて調べて、文章を紡いでらっしゃるのですね。

> なので、日本語、言葉って、大事だと思うんです。
↑本当ですね。大事に使わなきゃなりませんね。

> 漢字検定2級を目指されるんですね。努力家ですね。
↑あの・・たつままさんへのコメレスにも書いたのですが・・私はけして「努力家」では・・
好きなこと、興味のあることだから、やってみようと思えるのです。
興味ないことは完全スルーの怠け者なので・・ありがたいお言葉なのですが、とても私にはもったいない言葉です・・(汗)

> 最近は特に、お互いに書いた言葉が他のブログでも話題になるので、
> 気をつけなきゃいけないと思います。
↑あ、これはありますね。
交流が活発になってとても楽しい反面、自分の使う言葉や文章に責任を持たねばと思ったりします・・もちろん、完璧にとはなかなかいきませんが。

> 欲しいです、画集。予告カットも収録の、完全バージョン!!
↑ですよね、ですよね~~!!!

こんな川柳を、お褒め頂いて・・

夜子さんも、空き時間にネタを考えたりされるんですね(^^)

> そう考えたら、自分の時間も、自分自身も大切になりますよね
↑同じことを表現するのに、夜子さんがお書きになると、とても素敵になるのは何故?
本当に、そう思います!

夜子さんが私生活で目指しているもの、それが何かは分かりませんが、目標に達することを、お祈りしてますね!
達しなくても、目標に向かってる時間も、大切なんですけどね(^^)

■ 

○コハルビヨリさま

コメントありがとうございます。

> 川柳サイコーです★
↑そうおっしゃっていただけて・・・あんな物に恥ずかしいですが・・嬉しいです!!

> 薪一色 秘密仲間は みな同じ
↑いえいえ、いまいちなんかじゃございません! 素晴らしいです!!
ホント、そのとおりです!

> 「大掃除」の部分を「仕事」「年賀状作り」に変換してもアリですね(^^;
↑本当ですね・・薪さんに叱られるなら、何でもやります(〃▽〃)

> 「萌え死ぬ時はいっしょよっっっっ(>▽<)」
↑これも合言葉ですね!!(私もレモンさんに「コハルビヨリさんが言ってた」と注釈を付けつつ、何度も言っております^^)

> ブログではあえて難しい漢字や言い回しはしないようにしてたんですけど、もともと漢字は大好きなんです~そうは見えないくらいアホなブログですが~・・(^^;
↑そんなことないですよ! ノリは楽しい、でも知性も見える! コハルビヨリさんのブログはそんな感じですよね。

> 楽しそうですよね♪私も受けてみようかな♪
↑是非是非♪
勉強は大変ですが、学生時代の受験と違って切羽詰ってないから、楽しいですね。
3級を受けたのも大人になってからなんですが、学生からお年寄りまでが同じ会場で受験する、あの雰囲気も楽しかったです(^^)

> 前から気になってましたがピアノひかれるんですよね!
↑・・・・6際の娘より下手な私ですが(TT)・・少しずつ、少しずつでも弾ける様になればと・・

> 私も子供の頃エレクトーン習ってたんですよ♪7年も!
↑すごい! その方が羨ましいです!
子供の頃に習ってたことって、忘れてたつもりでも体が覚えてたりしますから、しかも7年もおやりになってたのなら、きっとお上手ですよね!

> これ、凄いです。確実に5冊は買います。
↑5冊!!(≧▽≦)
コハルビヨリさん、最近愛がみんなより少ないのではなんておっしゃってましたけど、充分ではないですか!!

> 毎日毎日毎日毎日・・年が開けてもエンドレスにめくり続けます!!!!
↑ひ~~~っ!! 面白い、面白いです~~!!

> 最後に笑いましたwww
↑あ、良かった。笑っていただけて。

> は~い★私も見たいで~~す♪
↑しかも、共感してくださって。

> ・・・薪さんの裸・・・(ー▽ー)じゅるり・・(←妄想中)
↑そして、妄想していただいて。
さすがコハルビヨリさん、私がしていただきたかったことを、全て網羅!
嬉しいです。

「裸体」の他に「肢体」とか「痴体」とか、色々当ててみたんですが、かえって淫らな感じになる気がして、やめました(笑)

■ 

「薪さんの幸せを願う会」私も会員にさせてください(・-・)ノ~□
(私も七井さんと同じく申込書★)

こゆうさん発案の「薪さんの眠りを守り隊」はこゆうさんのブログですか?

過去ログを読み返す時間がなくて、よくわからないのです(泣)。

ぜひ入会させてください★★★

■ 

○夜子さま

コメントありがとうございます。

> 「薪さんの幸せを願う会」私も会員にさせてください(・-・)ノ~□
> (私も七井さんと同じく申込書★)

↑かしこまりました。申込書、確かに受領致しましたm(_ _)m

これは、「どんな形でもいいから、薪さんには幸せになってほしい」という願いから生まれた会でして、私の中では、「薪さんに幸せになってほしい」と願った時点で、その方は会員になっていると(勝手に)考えてるので、実は相当数居らっしゃるのではないかと(笑)

正式に挙手して下さったのはたぶん七井礼子さんが初めてで、それから、コハルビヨリさん、こゆうさん、みどりさんが表明して下さってるので、夜子さんに、私も含めると、これで6名ですね!

> こゆうさん発案の「薪さんの眠りを守り隊」はこゆうさんのブログですか?

↑「薪さんの幸せを願う会」を発足させたいという私の記事に対して、こゆうさんから、自分は「薪さんの眠りを守り隊を発足させたいと思っていた」とコメントがあったんですね。

私のブログで出た話ですが、「発足させたいと思っていた」とのことなので、正式に発足してるか不明なのです。
こゆうさんに直接確認された方がよろしいかと(笑)
でも、夜子さんなら、「秘密」ファンにおけるどんな会でも隊でもチームでも、ご希望されれば無条件入会がかなうのではないでしょうか(^^)

> 過去ログを読み返す時間がなくて、よくわからないのです(泣)

↑ブログ開設当初の記事、しかもコメント・・分からないと思います。
過去記事までチェックして下さる方がいらしたり、以前の話題がまた上ったりすることは、ありがたく、楽しいですね!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/103-2a810da5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

「秘密」は漏れるものだけど

※『秘密』とは全く関係のない雑談です。 かのんさんが漢検2級合格を目指されるという記事を拝見して、 私の漢検2級受検時のちょっと変...

2008-12-13 05:47:56 | ホエイの粉

 | BLOG TOP |