カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
「あなた色バトン」を、コハルビヨリさんから、いただきました(^^)


「あなた色バトン」


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

→一番最近だと、今朝、レモンさんのサイトで、ヴォーカル薪さんが見られたこと!もうもう激しく喜びました!(≧▽≦)☆

→娘がご飯を食べないこと。もう4年位延々バトルってます。とにかく食が細くて。お料理は好きで、畑から材料を収穫するところから盛り付けまでやる癖に、自分は「食べない」と・・・一人っ子ってそんなもの?「食べられる幸せ」をちゃんと噛み締められる子になってほしいです。

→オフ会に行ける状況じゃないこと(TT)でもいつかきっと!

→皆さんのブログ巡りが楽しくて仕方ありません!ごく最近だと七井礼子さんが描かれた「昆布薪」や、コハルビヨリさんがはじけた「ズンドコパーラダンス」など。


◆最近の好きな食べ物は?

昔からレタスとヨーグルトとお豆腐が好きなんですが・・最近だと玄米シリアルとか。それにヨーグルトやフルーツを乗せて、お手軽一人ランチにしています。


◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

最近と言いますか・・この半年、延々まきちゃんぐの「煙」を聴いております。
ケータイの電話着歌も同じ。
メール着歌は「ココロフィルム」ですし。

あ、今月に入ってからは、ノラ・ジョーンズのアルバムも時々聴いております。


◆最近の口癖を教えて♪

◎頑張らねば
◎幸せ~
◎う~ん・・時間が無い!


◆好きな色は?


オレンジと黄色。
昔は何でも好きだったのですが、オレンジやマスタード系の服を着てると「似合う」と言われることが多く、気付いたらテーマカラーに。
今もオレンジのニットにオレンジのスリッパですし。


◆嫌いな色は?

いろんな色が交じり過ぎてるとイヤかも。


◆携帯の色は?


シルバー


◆回してくれた方の色は?


コハルビヨリさん・・華やかで人を引き付ける、それでいて上品な赤紫。


◆次の色に合う人へバトンを回してください。


夜子さん・・白に近い銀色。綺麗な精神世界のイメージで。

こゆうさん・・シックな緑色。センスと個性があるけど、ちょっと奥ゆかしい、みたいな。

原麻めぐみさん・・明るい赤。好奇心旺盛なところが。

野々宮みるくさん・・柔らかいピンク。優しげなイメージで。

レモンさん
・・爽やかな黄色。名前から来るんじゃなくて、雰囲気が爽やかでいて暖かい感じが。

都めぐるさん・・綺麗な白。素直な柔軟性を感じます。

ミーナさん・・澄んだ水色。多様性と絵の雰囲気が、揺れる水のようで。

みどりさん・・深い青色。描く世界のかっこ良さと、知的なイメージ。

七井礼子さん・・生き生きした黄緑。固定観念にとらわれない自由さが。

本来は、色に合わせて人を当てるようなのですが、私は逆に、その方のイメージの色を挙げてみました。
とりあえず、リンクさせていただいてるサイトの方限定で。
バトンは、受け取っていただける方、ご自由にお持ち帰り下さいませm(_ _)m


12/30追記:皆様のバトン回答がほぼ出揃ったようなので、私に対して書いて下さったイメージカラーを並べておきたいと思います。

コハルビヨリさんより・・白色:何色にも染まらない美しい白のイメージ

こゆうさんより・・透明感のあるグリーン:かのんさんのブログタイトルにもなっている、「秘密」の1巻のあの幸福な場面のイメージがそんな感じで、優しいかのんさんのイメージと切り離せない

原麻めぐみさんより・・明るい黄色:周りを明るく照らすような存在だから(^^)♪

レモンさんより・・水色:青に近い水色なイメージです☆繊細で儚げで・・・でも心の強さを持っているイメージなので、青に近い水色です(´∀`) 繊細、純真なイメージです

都めぐるさんより・・汚れなき白

ミーナさんより・・折り目正しいイメージがあるので清廉潔白な白で!

みどりさんより・・紺色。白もお似合いです。真面目で真剣で、でも柔らかく優しく懐深いイメージ

・・皆様、ありがとうございます(TT)

それにしても、
白→4票
透明感のあるグリーン・明るい黄色・青に近い水色・紺色→各1票
と、イメージが割れたのが、拝見していて面白かったです(^^)



関連記事

コメント

■ 

おぉ!!!早いです!かのんさん!
早速こたえてくださったのですね(>▽<)♪
ありがとうございます♪

>レモンさんのサイトで、ヴォーカル薪さんが見られたこと!

あ~わかります!私もめっちゃ喜びました♪

>娘がご飯を食べないこと。

私も小さい頃はご飯ほとんど食べれませんでしたよ。
食べるのも遅くていつも1時間以上かけて食べてて、結局食べれなくて。
食事時間が苦しかったです・・・
でも中学生に上がったくらいからよく食べるようになって
「残したらもったいない!」精神が芽生えましたwww
娘さんもきっと大丈夫です★いつかきっとわかってくれます★

>オフ会に行ける状況じゃないこと(TT)でもいつかきっと!

いつかきっと!!!

>コハルビヨリさんがはじけた「ズンドコパーラダンス」

ちょっと今までにないほど舞い上がりすぎました(笑)

それにしても、かのんさんのお好きな食べ物って素敵ですね~(^^)
こんな食生活だったら美肌間違いなし!ですね!
私もコンビニ弁当な食生活を改めて、かのんさんを見習います!!!

>う~ん・・時間が無い!

いっしょです~~1日48時間欲しいです~~~(><;

>オレンジやマスタード系の服を着てると「似合う」と言われる

オレンジ色は日本人が着こなすには一番難しい色味なんですよ。
きっと肌の色が白くてキレイなんでしょうね(^^)

そしてそして!

>華やかで人を引き付ける、それでいて上品な赤紫。

きゃ~~~★嬉しい!!嬉しすぎる!!!
上品な赤紫ってめちゃくちゃ耽美じゃないですか~~~~★★★
最近、性格的に耽美を目指してるので嬉しいです(>▽<)/(←ムリ)
本気でもの凄く嬉しいです!!
例え、かのんさん意外の方が「違うよ。全然違う」と言おうと(泣)、
かのんさんを信じます!!!
ありがとうございます~~~(T▽T)

■ 

娘さんが食が細いと知って、薪さんを思い出しちゃいました
(やっぱり脳内は薪さん一色・・・薪さんは食が細いイメージです)

>「食べられる幸せ」をちゃんと噛み締められる子になってほしい

という言葉に、母の深い愛情を感じました。

薪さんが幸せそうに、何かを食べてる姿が、かのんさんの小説で読みたいです(^.^)
薪さんの食欲を満たしてあげて下さい。
(そういえばフォスターとワインを飲みながら何かオサレなモノを食べてましたね)

>哀→オフ会に行ける状況じゃないこと(TT)でもいつかきっと!

私も同じ気持ちです(T_T)

シックな緑色でイメージして下さってありがとうございます。
実は、自分の隠れテーマカラーだと思っている色だったので、驚きました。
何かの本でもテーマカラー「緑」ってありましたし。

バトン持って帰りま~す(^.^)

■ 

こんばんは♪(^^*)

さすがかのんさん!!仕事が早いですね(>m<*)(笑)

>喜→一番最近だと、今朝、レモンさんのサイトで、ヴォーカル薪さんが見られたこと!もうもう激しく喜びました!(≧▽≦)☆

Σ(((゜д゜)))

そんなに喜んでいただけたなんて…(;ω;)ウオーン
もう…かのんさんてば泣かせることを~!!(涙)

私の方こそ今、そんなに嬉しい御言葉をいただき…
いっちょ歓喜の舞でも踊ってしまおうかって位に
喜びで満ち溢れております…。m(_ _*)m

>怒→娘がご飯を食べないこと。もう4年位延々バトルってます。

4年!!長期戦ですね(@_@;)
私もコハルビヨリさんと一緒で、
中高生くらいになったら(特に高校生頃)食欲増加しましたよ!!

細かった小学生時代に戻りたくなるほどの食欲UPでした…(;ω;)

娘さんも何年後にはきっと、「痩せたい」と思うほど食欲UPするかもしれませんよ!!


>昔からレタスとヨーグルトとお豆腐が好きなんですが

なんてヘルシーな!!(((゜д゜)))
かのんさん、絶対スレンダー美人そうですね☆(*^。^*)

>最近と言いますか・・この半年、延々まきちゃんぐの「煙」を聴いております。
ケータイの電話着歌も同じ。
メール着歌は「ココロフィルム」ですし。

「秘密」一色ですね~~♪(><*)
「煙」は本当にいい曲ですよね!!
「煙」=薪さんソングというイメージですし。

>あ、今月に入ってからは、ノラ・ジョーンズのアルバムも時々聴いております。

ノラ・ジョーンズ良いですよね~(人´∀`*)
歌声も、カフェでかかってそうな曲の雰囲気も素敵。


>今もオレンジのニットにオレンジのスリッパですし。

暖色系ってあったかい感じがホッとしますよね☆
しかし、本当にオレンジ尽くしなんですね(´∀`*)(笑)


>コハルビヨリさん・・華やかで人を引き付ける、それでいて上品な赤紫。

「人を引き付ける」ってもの凄くわかります!!☆
もう引き付けられまくってます(´ω`)(笑)



>レモンさん・・爽やかな黄色。名前から来るんじゃなくて、雰囲気が爽やかでいて暖かい感じが。

Σ(((゜д゜)))

やはり…「レモン」だからではなくてですか…?(笑)(笑)

いや~~嬉しいです!!爽やかだなんて…!!
爽やかというと、ニッと笑って白い歯がキラっと光るイメージ
があるので、これからはそういうキャラでいこうかなぁ!!
ニッ(^皿^)☆ (笑)

いえ…本当にわたくしは爽やかではないのです…。
でも嬉しいです!!有難うございました!!(T∀T*)ウアア…

■ 

やっぱりかのんさんはしっかりしてますね!
娘さんにちゃんと手をかけていらっしゃる!
うちはなんか適当・・・。
上の子は幼稚園行ってるので、朝は無理やりでも食べさせますけど、後は本人任せかな。
好き嫌いはかなり多いです・・・。

オフ会行きたいですよね~!
私もしばらく行ける状況にはならないと思います。
残念です・・・。

お昼ちゃんと食べてるみたいですね!
しかもヘルシー。

私はお昼はほとんど麺類なので、娘に「お昼何にする?」というと絶対「ラーメン!」と返ってきます。
お昼ごはんはそういうものだと思っているらしい・・・。

私は「綺麗な白」だなんて嬉しいです。
「素直な柔軟性」本当ですか?
素直というか、流されやすいって感じもします(笑)

コハルビヨリさんのところでもそうでしたが、私はもっと毒々しいイメージで見られているかと思ったら意外と綺麗なイメージで見れてるんだな・・・と思いました(笑)

バトンはさっきコハルビヨリさんのところからももらってきましたのでやってみますね~。




■ 

>怒→娘がご飯を食べないこと。もう4年位延々バトルってます。とにかく食が細くて。

子どもが食べてくれないって、親にとってはすごいストレスですよね。
私はまだ親歴短いですが、離乳食時代、手をかけたものに限って食べてくれなくて、
「嫌がらせ?!」
と本気で怒ったりしてました(^^;
今はまたパクパク食べてますが、近い内に食べない期間に入りそうな気も。
何せ私自身が、ご飯と海苔だけでOKな食生活をかなり長い間してましたから。
食の細い薪さんは魅力的だったりしますが、自分の子どもにはもりもり食べて欲しい(笑)

>原麻めぐみさん・・明るい赤。好奇心旺盛なところが。

かのんさんも赤ですか~(^^)
あら、私結構作っちゃってるのかなあ、ここでは。

■ 

オフ会、本当にいつか皆で会いたいですよね!

うちの姪っ子もご飯ほとんど食べないです。
お菓子ばっかり食べてるので、叔母なりに心配してます。
小学校に行くようになったら給食があるからそれなりに食べるようになるだろうけど、
幼いうちの体の形成が大事ですよね。免疫力とか弱くなっちゃうかもしれないし。

かのんさんの好きな食べ物、すごくヘルシー・・・
ダイエット中じゃないんですよね?普通なんですよね?
み、見習わなくては・・・・・
私は炭水化物大好きなんでモリモリ肉つけてます!

あ、私も車内では延々「煙」のエンドレスです♪

バトンありがとうございますーいただいていきます!
水色って、そんな素敵なイメージですか?!
でも私魚座で海王星なんで、水のイメージは正解かもしれません!

■ 

○癒しキャラ☆コハルビヨリさま←モドキじゃないですよ、いつも癒されてます♪

コメントありがとうございます。

こちらこそ、楽しいバトンを回してくださって、ありがとうございました(^^)

> あ~わかります!私もめっちゃ喜びました♪

↑ですよね!コハルビヨリさんの喜びにあふれたコメも拝見しました♪

> 私も小さい頃はご飯ほとんど食べれませんでしたよ。
> 娘さんもきっと大丈夫です★いつかきっとわかってくれます★

↑具体的な体験までお話しして気遣って下さって・・ありがとうございます!(TT)
いい加減長期戦なので(笑)気長に行こうと思います(^^)

> ちょっと今までにないほど舞い上がりすぎました(笑)

↑あれ最高でした!!
ミーナさんところに行くと、反射的にまたあのコメを見に行ってしまいます(笑)

> それにしても、かのんさんのお好きな食べ物って素敵ですね~(^^)
> こんな食生活だったら美肌間違いなし!ですね!
> 私もコンビニ弁当な食生活を改めて、かのんさんを見習います!!!

↑いえいえ・・・美肌ではありません・・悲しいことに(TT)
特にこの1~2年でガックリと老けてしまったので、麗しい薪さんを見て「何とかしなきゃ!」と思うようになりました・・。

ちなみに、M度数占い、「レタス」って入れたら99%でしたよ(笑)

コンビニ弁当も、今は美味しいですけどね、そればかりだと確かに・・コハルビヨリさん、お忙しいのでしょうけれど、なるべくお体をいたわって下さいね~!

> オレンジ色は日本人が着こなすには一番難しい色味なんですよ。
> きっと肌の色が白くてキレイなんでしょうね(^^)

↑いえいえ、ちっとも!
たぶん、色白だったらどんな色でも似合うんでしょうけれど、私は黄色味が強い肌色なので、ピンクや白やブルーを着ると浮いてしまうんです。
たぶん、オレンジや黄色は、肌色に近いんで馴染むんだと思います。

> きゃ~~~★嬉しい!!嬉しすぎる!!!
> 上品な赤紫ってめちゃくちゃ耽美じゃないですか~~~~★★★

↑喜んでいただけて良かった~!(^^)
コハルビヨリさんだったら、赤紫色のタイトなドレスとかお召しになっても、下品にならず、品良く着こなし、お似合いになるのではないかと、勝手に想像しているのです。

> 最近、性格的に耽美を目指してるので嬉しいです(>▽<)/(←ムリ)

↑コハルビヨリさんの一人ノリ突っ込みにウケてしまいました~!!

■ 

○シュレックこゆうさま←何故にシュレック・・?もしかして「シュレック占い」をおやりになったとか。私は「シュレック占い」で「長靴を履いた猫」になったことがありますが。

コメントありがとうございます。

> 娘さんが食が細いと知って、薪さんを思い出しちゃいました
> (やっぱり脳内は薪さん一色・・・薪さんは食が細いイメージです)

↑やっぱりそこに来ちゃいますか(^^)
薪さん愛☆ですね。
そういえば、こゆうさん、ミーナさんところで「薪さんの3大欲求を叶え隊」って書かれてましたものね。

> >「食べられる幸せ」をちゃんと噛み締められる子になってほしい
> という言葉に、母の深い愛情を感じました。

↑・・そうですか?(^^;)
今の子って、物質的にはどうしても満たされ過ぎてて、感謝の気持ちが薄くなってしまいそうで・・贅沢な悩みではありますが。

> 薪さんが幸せそうに、何かを食べてる姿が、かのんさんの小説で読みたいです(^.^)

↑12/22追記:第九の部下Yさんのブログで、とても健康的にお食事なさってる薪さんが見られました(^^)

> 薪さんの食欲を満たしてあげて下さい。
> (そういえばフォスターとワインを飲みながら何かオサレなモノを食べてましたね)

↑そうそう!
あれは、「薪さんが何か召し上がるお姿が見たい!」という私の願望が反映されてるシーンです。
フォスターが作ったカナッペを食べてましたね。
薄く切ったフランスパン等に、何か乗せた物・・私のイメージでは、手早く作るのに、パンではなくクラッカーを使い、チーズとハムが乗ってる感じでした。

薪さんが何かを口に運ぶお姿は、きっと色っぽいと思うんですよ・・それを間近で見つめる・・役得なフォスター(あ、またこゆうさんの嫉妬を呼び起こしてしまいそう・・)

> 私も同じ気持ちです(T_T)

↑絶対!実現する日を夢見て!

> シックな緑色でイメージして下さってありがとうございます。
> 実は、自分の隠れテーマカラーだと思っている色だったので、驚きました。
> 何かの本でもテーマカラー「緑」ってありましたし。

↑隠れテーマカラー、そうだったんですか。
偶然ですね。何だか嬉しいです(^^)

> バトン持って帰りま~す(^.^)

↑ありがとうございます。後で見に伺いますね!

■ 

○レモンさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> Σ(((゜д゜)))
>
> そんなに喜んでいただけたなんて…(;ω;)ウオーン
> もう…かのんさんてば泣かせることを~!!(涙)

↑レモンさんのすごい反応に私がびっくり!してしまいました(^^)
でも本当に朝から喜びの嵐☆だったのですよ~♪

> 私の方こそ今、そんなに嬉しい御言葉をいただき…
> いっちょ歓喜の舞でも踊ってしまおうかって位に
> 喜びで満ち溢れております…。m(_ _*)m

↑いえいえ、レモンさんには、いつも素敵な夢を見せていただいて・・
歓喜の舞・・それでは、コハルビヨリさん考案の「ズンドコパーラ・ダンス」なんていかがですか?(笑)

拍手コメントも、ありがとうございました。

>まさに現在の私の「喜」は、かのんさんのお言葉です!!(TДT*)

↑バンドはレモンさんのオリジナル設定なのに、あの素敵な絵を拝見して以来、あのメンバーでのサイドストーリー(妄想)が沸きまくって仕方ありません。
どんな風にあのメンバーが揃っていったかとか・・二次創作のSSというと、三次創作!?(笑)が脳内で渦巻いております(^^)

> 4年!!長期戦ですね(@_@;)

↑はい・・長いです・・
「幼稚園に入れば、食べるようになるよ」と言われたけど、変わらず・・
「学校に通うようになれば、運動量も増えるし、給食もあるから、食べるようになるよ」と言われたけど、変わらず・・

> 私もコハルビヨリさんと一緒で、
> 中高生くらいになったら(特に高校生頃)食欲増加しましたよ!!

↑そっかー・・
体験談まで具体的に話して下さって、お気遣いが心にしみます・・ありがとうございます!(><)

> なんてヘルシーな!!(((゜д゜)))

↑でも実際には家族が居るから肉や魚料理も作らねばならず・・結局一緒に食べておりますが(笑)

> かのんさん、絶対スレンダー美人そうですね☆(*^。^*)

↑・・だったらいいのですが・・
ある年から、「こんなところに!?」と思うような、若い頃はあり得なかった場所(背中とかお尻の下とか)に肉が付くようになり・・結構厳しいです・・・

> 「煙」は本当にいい曲ですよね!!
> 「煙」=薪さんソングというイメージですし。

↑そうなんですよね!「薪さんソング」そんな感じです!

> ノラ・ジョーンズ良いですよね~(人´∀`*)
> 歌声も、カフェでかかってそうな曲の雰囲気も素敵。

↑「煙」のCDが音跳びするようになったので(笑)他のCDも少しずつ聴くようになりました。
ノラ・ジョーンズ、久々に引っ張り出して、今回の創作「薪と鈴木と雪子 第3章」を、たまたま聴きながら書いてたんですが、なかなか良かったです(^^)

> 暖色系ってあったかい感じがホッとしますよね☆
> しかし、本当にオレンジ尽くしなんですね(´∀`*)(笑)

↑気が付いたら、手帳もペンもお財布もオレンジでした(笑)

> Σ(((゜д゜)))
>
> いや~~嬉しいです!!爽やかだなんて…!!
> 爽やかというと、ニッと笑って白い歯がキラっと光るイメージ
> があるので、これからはそういうキャラでいこうかなぁ!!
> ニッ(^皿^)☆ (笑)

↑・・・レモンさん、すみません・・面白い・・面白いんですけど~!!
「爽やか=ニッと笑って白い歯がキラっと光るイメージ」って発想が~!!

面白いよ~面白いよ~!!
楽しいコメントをありがとうございます(^^)

■ 

○都めぐるさま

コメントありがとうございます。

> やっぱりかのんさんはしっかりしてますね!
> 娘さんにちゃんと手をかけていらっしゃる!

↑・・・いや・・しっかりは・・
6歳の娘に、「もう、お母さんたら」「しょうがないなあ」なんてよく言われておりますし・・(汗)

> 上の子は幼稚園行ってるので、朝は無理やりでも食べさせますけど、後は本人任せかな。

↑うんうん。本来は本人任せでいいのかな~って思うんですが、なかなかそう割り切れなくて・・。
うちの娘は、好き嫌いはほとんど無いのですが、とにかくあまりに量を食べないし、それにね~・・外野が色々とね・・放っておける状況に無いのですよ・・まあこれは娘も大変かもしれませんが・・

> オフ会行きたいですよね~!
> 私もしばらく行ける状況にはならないと思います。
> 残念です・・・。

↑でもいつかはきっとお会い出来る!そう思っております(^^)

> お昼ちゃんと食べてるみたいですね!
> しかもヘルシー。

↑お気遣いありがとうございます(^^;)
これだとすぐ食べられるので、なんとかなっております。
でもちょっと栄養価は低いかも・・

> 私はお昼はほとんど麺類なので、娘に「お昼何にする?」というと絶対「ラーメン!」と返ってきます。
> お昼ごはんはそういうものだと思っているらしい・・・。

↑あはは(^^)お昼に麺類、いいですね。

> 私は「綺麗な白」だなんて嬉しいです。
> 「素直な柔軟性」本当ですか?
> 素直というか、流されやすいって感じもします(笑)

↑でもやっぱり、表現は違うけど、ご自身でもそんな風には感じてらっしゃるのですね。
ホント、しなやかな柔軟性を感じます。

> コハルビヨリさんのところでもそうでしたが、私はもっと毒々しいイメージで見られているかと思ったら意外と綺麗なイメージで見れてるんだな・・・と思いました(笑)

↑毒々しいって・・(笑)
あ、めぐるさんの腐的発言は、それはそれとして、ちゃんと認めておりますよ♪

> バトンはさっきコハルビヨリさんのところからももらってきましたのでやってみますね~。

↑ありがとうございます(^^)楽しみにしております♪

■ 

○原麻めぐみさま

コメントありがとうございます。

> 子どもが食べてくれないって、親にとってはすごいストレスですよね。

↑そうです、そうなんです。分かってくださいます?(TT)

> 私はまだ親歴短いですが、離乳食時代、手をかけたものに限って食べてくれなくて、
> 「嫌がらせ?!」
> と本気で怒ったりしてました(^^;

↑あああああ・・・分かり過ぎる位分かります!!
離乳食って手間がかかるだけに、余計辛いですよね・・

うちは逆に離乳食時代はよく食べたんですね。
それが普通食に移った位からさっぱり・・。
冷静に考えれば、本人は単にお腹がすいてないだけなのかもしれませんが、「嫌がらせ?」って思っちゃいます、分かります。

> 今はまたパクパク食べてますが、近い内に食べない期間に入りそうな気も。

↑食べるようになって良かったですね!(^^)この状態が続くと良いですね!

> 何せ私自身が、ご飯と海苔だけでOKな食生活をかなり長い間してましたから。
> 食の細い薪さんは魅力的だったりしますが、自分の子どもにはもりもり食べて欲しい(笑)

↑そうなんですよね~・・
私自身もあまり食べる方ではないので・・

でも、自分一人だったらろくに食べないのに、夫も出張やお付き合いで食べてくることも多いし、それで娘が食べないと、私って何で毎晩こんなに頭悩ませて献立考えて買い物して時間かけて手間かけてお料理してるんだろう(義父母や義祖父の為かな)・・って、むなしくなるんですよ・・

まあ、親子3人水入らずの朝食は割と娘も食べるので、どうしても義家族との夕食は私自身がリラックスしきれてないですしね・・娘も辛いのかもしれません・・

> かのんさんも赤ですか~(^^)
> あら、私結構作っちゃってるのかなあ、ここでは。

↑ご自身のイメージとは違いますか?
赤にも色々な赤がありますが、めぐみさんは、明るくて情熱的で、パッと明るい赤ってイメージが沸きました(^^)

■ 

○ミーナさま

コメントありがとうございます。

> オフ会、本当にいつか皆で会いたいですよね!

↑その時はオールナイトで、是非!(^^)

> うちの姪っ子もご飯ほとんど食べないです。
> お菓子ばっかり食べてるので、叔母なりに心配してます。

↑うちの娘はお菓子もほとんど食べないのです・・親戚が来た時等にくれたりするのですが、半年も無くならなかったり・・
家でおやつを食べさせる時は、果物やオニギリ等、それでお腹が一杯になって夕食を食べなくても構わない物にするようにしています。

> 小学校に行くようになったら給食があるからそれなりに食べるようになるだろうけど、

↑給食は確かに効果的ですね。
みんなと同じ物だと、それなりに食べてくるようですし。
娘の場合、給食さえ食べれば、それで翌朝までもってしまうらしいのですが。

> 幼いうちの体の形成が大事ですよね。免疫力とか弱くなっちゃうかもしれないし。

↑確かに、娘はよく風邪をひいてはすぐに熱を出します。
今年の冬も、一週おきに風邪を引いて、予防接種が出来ない位・・お医者さんによると、全般的に栄養不足だとか・・体も学校一小さいんです・・背は低いしものすごく細いし・・親としては心配が耐えません。

お気遣いありがとうございました。嬉しいです(TT)

> かのんさんの好きな食べ物、すごくヘルシー・・・
> ダイエット中じゃないんですよね?普通なんですよね?

↑好きな物はそうなんですが、結局は家族が居るので普通にお肉やお魚料理も作って一緒に食べております。
一人暮らしだったら、朝はお豆腐、昼はヨーグルト、夜はサラダで済ませてたかもしれません・・でも一人暮らしって、経験無いんですよね。
見習う必要は無いと思います・・一人暮らししてたら、たぶん私栄養失調だったかも・・(笑)

> あ、私も車内では延々「煙」のエンドレスです♪

↑あ、同じ同じ♪ 嬉しいです(^^)

> バトンありがとうございますーいただいていきます!

↑ありがとうございます(^^)後で見にお邪魔致します♪

> 水色って、そんな素敵なイメージですか?!
> でも私魚座で海王星なんで、水のイメージは正解かもしれません!

↑あ、そうなんですね!ミーナさんの透明感のある絵から、以前からそんなイメージを抱いておりました。正解と言っていただいて嬉しいです(^^)

■ 

○七井礼子さま

拍手コメント、ありがとうございます。

>本来は、色に合わせて人を当てるようなのですが、私は逆に、その方のイメージの色を挙げてみました。⇒かのんさんのこの発想こそ自由です!

↑え?そ、そうでしょうか・・。
色に合わせていく方が難しかったんです・・単に・・。
それが出来る皆様の方がすごいなあと。

>素敵なキャプションをつけていただき、ありがとうございました(*^o^*)

↑勝手な私のイメージを並べてしまいましたが、そう言っていただけて、嬉しいです(^^)

>ランチが身体に良さそうです。美しい食生活が創作物にも反映されるんですね。

↑いえいえ・・単に、一人だとついつい昼食を抜いてしまうので、究極の手抜きランチがこういう結果になっただけで・・(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/107-9208db12

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

あなた色バトン♪いただきました(^^)

春日さんから「あなた色バトン」いただきました! ご指名ありがとうございます★ それでは橙色コハルビヨリが答えます♪♪♪ ◆最近起...

2008-12-20 19:27:40 | 小春日和

「あなた色バトン」

コハルビヨリさん、かのんさんから「あなた色バトン」いただきました! ◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪ 喜・・・「秘密」6巻...

2008-12-22 00:07:12 | みずいろの猫

あなた色バトン

風月春日さんからいただきました。 ひさびさのバトンです。 感覚で、あまり深く考えずに答えています。 ちなみに私は青色のイメージだそう...

2008-12-23 10:00:39 | 【月詩Blog】

「あなた色バトン」

皆さんより一足遅れましたがバトン完成しました コハルビヨリさん、かのんさんからのご指名です! ありがとうございます! ちなみに私...

2008-12-23 13:12:06 | 「秘密」な日常

 | BLOG TOP |