カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
お久しぶりです!

昨日、無事、試験が終了いたしました。
皆様が暖かく見守って下さったお陰で、ひととおり解答欄を埋めてくることが出来ました。
でも、満点はちょっと自信が無いかな・・(←弱気)

お休みしている間、皆様からの応援のお言葉の数々、本当に励みになりました。
拍手も日々増えていたようで、更新していないにも関わらず、見て下さってる方々が居るんだなあと、嬉しくなりました。

本当に、どうもありがとうございました!!!m(_ _)m

標準回答が一週間後、合否結果が40日後に送られてくる予定です。

それにしても、試験中、隣りの男性(推定60歳)が、やたらとため息をついていて、しかも時々、「分からない・・ああ、分からない」って、つぶやくんですよ。

おかしくて仕方がなかった・・ていうか、試験中の私語は厳禁では?
おじさん、大丈夫、もし今回上手くいかなくても、また次があるヨ。

試験が終わって、後ろから解答用紙を回す段になったら、私の居る列だけ、なかなか回ってこない。
振り返ると、一番後ろの席の男性(推定75歳)が、下を向いたまま、皆に注目されてる事に全く気付かずに、何やらまだ書き込んでいて・・

解答欄を埋めていたのではなく、自分の回答を問題用紙に写してるようにも見えましたが・・いずれにせよ、「やめ」の合図がかかったら、鉛筆を置くのが原則では?
あれれ?
そんなおじさんを見て、後ろの席のお姉さんと私は、顔見合わせて笑っちゃいました。

漢検は、皆さん腕試しというか、趣味の延長で受ける物だからでしょうか。
入試のようなピリピリ感は無く、和やかな雰囲気で、楽しく受けることが出来ました。

この年になって勉強が出来るというのも、幸せなことですよね。
特に主婦は、家族の理解が無いと難しいし・・恵まれてると思いました。

日々勉強しながら、新しい言葉を知ることが出来たのも、楽しかったです。
特に四字熟語には、改めて日本語の面白さや美しさを、感じることが出来ました。

「怒髪衝天 どはつしょうてん」は、「髪が逆立つほどの激しい怒り」だそうですが、こんな言葉で表される人って、どれだけ怒ってるんだ、と、おかしくなったり。

私が好きな四字熟語は「森羅万象 しんらばんしょう」という言葉です。
「宇宙に存在する一切のもの」という意味ですが、この言葉を聞くと、自分は、この宇宙の中で生かされている小さな生物の一つに過ぎない、そんな、自分の小ささを感じ、同時に、人間も含め、その他全ての物に対する、何とも言えない愛おしさが込み上げてくるのです。

そして、今回勉強していて、意味も響きも素敵だなあと思ったのが、「落花流水 らっかりゅうすい」です。
意味は、「男女が互いに慕い合うこと」だそうで。
つまり、花が散り落ちるように、水が下に流れるように、君が薪さんと惹かれ合い、結ばれるのは、自然の摂理なのだよ、青木。

ネット断ちすると宣言しつつ、ケータイで皆様のサイト更新をチェックし、時々我慢し切れずパソも開いちゃってた私ですが、それでも、薪さんから距離を置いていたせいでしょうか。
余計に、何を見ても、薪さんにつながっちゃうんです。

2週間の間に、半年ぶりに美容院に行ったのですが、「薪さんは、美容室派、理容室派、どちらかしら」なんて考えてしまって。

あの髪型と色を常に維持するには、1ヶ月に1度以上は通ってるに違いない。
いや、もしかして、色はカラーじゃなくて地毛かしら。
だったら、少年時代は髪の色が薄いと、苛められただろうな。

きっと薪さんのことだから、余計な説明をしなくて済むように、美容師(OR理容師)は、同じ人を指名してるんだろうな。
むむむ・・定期的に薪さんの髪や頭やお顔に触れられるなんて・・・羨まし過ぎる!
女だったら許さない!!(?)・・・・・とか。

父の誕生日に贈る部屋着を買いに行ったら、「薪さんは、リラックスウェアは、どんな物をお召しになってるのかしら」と考えて。
スーツはお仕立ても出来るけど、カジュアルウェアだとそうは行かないだろうし、かといって、あの体型では、合う物がなかなか見つからないのでは。

もしかして、中高生男子用のスポーツウェアとかをお買い上げに?
それとも、ユニセックスなタイプのカジュアルウェア(同じデザインで、SとMが女性用、LとLLが男性用、みたいな)コーナーで、Mサイズをお買い求めになるとか。
そしたら、私と同じ~(≧▽≦)・・・・・とか。

勉強するのに文具を買いに行けば、新年度の手帳コーナーが目に入り、「薪さんは、手帳はどんなタイプの物をお使いかしら」と。
1月からのタイプか、4月からのタイプか。
公務員の切替えは4月だから、やっぱり4月からのタイプかしら。

薪さんの場合、きっと高級な皮の手帳を長くお使いになり、中身は差し替えタイプかな。
でも、ルーズリーフタイプだと、うっかり中身を落とした時に情報が漏れるから、やっぱり毎年度買い替えの、頁が付いてるタイプかしら。

いやいや、もしかして、スケジュールや人の名前が全部頭に入ってる薪さんは、手帳をお持ちにならないかも。
「書き込む時間が無駄だ」な~んて!☆

・・・てな感じで。
何を見ても、薪さん、薪さんなんです。

書きたい物もたくさん浮かんで。
書くということで発散しない分、私の中に蓄積されていく一方で、苦しくてたまりませんでした。

連載中の「朱色の空」が、結末まで脳内で出来てるのはもちろん、いくつか短編も浮かんでしまって・・。

とにかく、早く長編を仕上げなければ。
あ、でも、バレンタインネタもあるから、こちらを時期的に先にUPした方がいいかな・・。

皆様の優しいお言葉が詰まったコメントにレスもしたいし、続々と更新されている皆様のサイト巡りも、ゆっくりしたい!

やりたいことが、たくさんあって、幸せです。

改めまして、これからも引き続き、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



関連記事

コメント

■ お疲れ様でした☆

おはようございます。かのん様♪

試験お疲れ様でした。そして、おかえりなさいませ\(^ー^)/

かのん様なら、試験絶対満点間違いなしですよ(^_^)v

おじいちゃんみたいな方まで試験を受けられるのは驚きますね~。学生の受験とは違った雰囲気だったのですね。

かのん様がステキだなと思われた「落花流水」という言葉は初めて知りました。

自分が知らない四字熟語ってたくさんあるんでしょうね(^_^;)←無知

今回、薪さん断ちしていたからこそ、何でも薪さんに繋がってしまう…さすが脳内薪さん一色妄想4翼将の双璧かのん様(久しぶりですね★)

私も薪さんは手帳は持っていないと思います!
膨大なスケジュールからアドレスまで、全て薪さんの天才的な頭脳にインプットされているんです(^_^)v
手帳なんか持っていて、何かあったら大変ですからね。
薪さんは第9の頭脳です♪
青木、岡部にばかり任せないでしっかりお前が薪さん守れよ(-_-#)

薪さんのルームウェア…ぶっっっ鼻血が吹き出しそう…
バッサ★バッサと妄想が…
男性だから、やっぱりレディースは嫌でメンズを購入。
「やっぱり大きいな…」
と文句を言いながら、大きめのバスローブを着たりとか…。
パジャマの袖やズボンの裾を折っていたら…
いやいや、袖は長いままで、指先だけ出している方が良いかも♪
きっと肩なんか落ちてたりして…

ぶはっっっ(大量の鼻血)かっかわいい(≧∇≦)抱きつきたい♪♪♪
食べちゃいたい(≧∇≦)

いきなり変ですみません。

本当にかのん様のお帰りが嬉しくて舞い上がってしまいました\(^ー^)/

かのん様の小説が読めてとても幸せです♪
でも、お忙しい身ですので、ご無理はなさらないようにして下さいね。

■ ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

かのんさん★おかえりなさ~い(*≧∇≦)/
&試験お疲れさまでーす(*^ー゚)v ブイ♪

かのんさんはきっと満点間違いなしでしょうね!
結果が楽しみです♪♪♪

試験会場の雰囲気、なんだか楽しそうですねwww
おじさん!独り言は迷惑ですよ!(^_^;
おじいちゃん!もう時間ですよ!(^o^;

こんな試験会場だったら受けてみたいですねw
今度はゼッタイ私も受けます!!

>つまり、花が散り落ちるように、水が下に流れるように、君が薪さんと惹かれ合い、結ばれるのは、自然の摂理なのだよ、青木。

吹きましたwww 最高です!そのと~りですとも!!!
やはりかのんさん大好きです★

>もしかして、色はカラーじゃなくて地毛かしら。

私は薪さん地毛派です!
カラー入れると髪痛んじゃいますからね!
さらっさらのつやっつやだから枝毛なんかないんですよ~vvv

くはっっ(妄想萌え)私にも触らせてくだは~いヽ(*´Д`*)ノ

あ、美容師はゼッタイ男性です!男性じゃないとダメです!!
女になんか触らせません!!絶対許しません!!!ヽ(#`Д´)ノ

>もしかして、スケジュールや人の名前が全部頭に入ってる薪さんは、手帳をお持ちにならないかも。

私は薪さんはスケジュール帳は持ってない派です!
全てがあの小さな頭の中にインプットされているのですvvv
そして、その中から必要な記憶を取り出す時は、
いつもの口元に手を置いて考える動作をするのです!!!

くはっっ(妄想萌え)ふっくらツヤツヤ唇に私も触らせろいヽ(*≧Д≦*)ノ

>ユニセックスなタイプのカジュアルウェア

余計男性に見えなくなっちゃいますね~vvv
ん?と、いうことは~、同身長の薪さん★

くはっっ(妄想萌え)おいらとお揃い着ていっしょに寝ろい(>w<*)

たつままさんの大きめのバスローブも萌えますねvvv
大きめぶかぶか肩出し☆だなんて鼻血が止まりませ~ん(嬉´Д`嬉)


さっそく、たつままさんとバッサ★バッサやってしまいましたwww
久しぶりに変態全開ですみませんでした~(>▽<;

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 試験お疲れ様でした。そして、おかえりなさいませ\(^ー^)/

早速のお帰りコメ、嬉しかったです!(^^)
お蔭様で、無事復帰する事が出来ました♪

> かのん様なら、試験絶対満点間違いなしですよ(^_^)v

・・いや、それはどうかと(笑)

> おじいちゃんみたいな方まで試験を受けられるのは驚きますね~。学生の受験とは違った雰囲気だったのですね。

何だかほのぼのしてました。
以前、3級(中学卒業レベル)を受けた時は、学生も多かったんですが、今回の2級(高校卒業レベル)は、男女問わず、ご年配の方が多かったです。

> かのん様がステキだなと思われた「落花流水」という言葉は初めて知りました。

私も知りませんでした。
と申しますか・・問題集には全部で270個の四字熟語が載ってたのですが、そのうち4割が、これまでの人生で見た事も聞いた事も無い物でした・・(^^;)

いかに、自分が狭~い世界で生きてるかが、よく分かりました(笑)

> 今回、薪さん断ちしていたからこそ、何でも薪さんに繋がってしまう…さすが脳内薪さん一色妄想4翼将の双璧かのん様(久しぶりですね★)

考えてみれば、薪さん断ちしてなくても、何を見ても薪さん、薪さんでした(笑)
でもこの2週間は、それを発散する場を自分で抑えてたので、余計に羽ばたいてた部分はありますね・・。

> 私も薪さんは手帳は持っていないと思います!
> 膨大なスケジュールからアドレスまで、全て薪さんの天才的な頭脳にインプットされているんです(^_^)v
> 手帳なんか持っていて、何かあったら大変ですからね。
> 薪さんは第9の頭脳です♪

そっか。そうですよね。
やっぱり薪さんには手帳は必要ない。
しかも、もし何かあったら・・確かに大変ですね。そこまで考えませんでした。
「第九の頭脳」ホント、そうですね!♪

> 青木、岡部にばかり任せないでしっかりお前が薪さん守れよ(-_-#)

そうそう!
我らが薪さんを、君がしっかり守るのだよ、青木!

> 薪さんのルームウェア…ぶっっっ鼻血が吹き出しそう…
> バッサ★バッサと妄想が…
> 男性だから、やっぱりレディースは嫌でメンズを購入。
> 「やっぱり大きいな…」
> と文句を言いながら、大きめのバスローブを着たりとか…。
> パジャマの袖やズボンの裾を折っていたら…
> いやいや、袖は長いままで、指先だけ出している方が良いかも♪
> きっと肩なんか落ちてたりして…

すみません。
あまりにも素敵な妄想なので、全文引用してしまいました(^^)☆
指先だけ見えたその手で、コーヒーカップなんて持たれた日には・・(例のMAKIと名入りのやつね)

ブハッ☆☆
(たつままさん同様鼻血!)

> いきなり変ですみません。

いえいえ、素敵妄想☆大歓迎!!です!(^^)♪

> 本当にかのん様のお帰りが嬉しくて舞い上がってしまいました\(^ー^)/
> かのん様の小説が読めてとても幸せです♪
> でも、お忙しい身ですので、ご無理はなさらないようにして下さいね。

そんな泣かせるお言葉を・・私も嬉しくて幸せです!(TT)
いつもいつも、お気遣いありがとうございます(^^)

■ 

○コハルビヨリさま

コメントありがとうございます。

> ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

またも素敵顔文字タイトル・・癒されます☆(^^)

> かのんさん★おかえりなさ~い(*≧∇≦)/
> &試験お疲れさまでーす(*^ー゚)v ブイ♪

ありがとうございます。
ただいま帰りました~!!
自分で決めたこととは言え、ネット断ち、辛かったです。
無事に復帰出来て、嬉しいです(^^)

> かのんさんはきっと満点間違いなしでしょうね!
> 結果が楽しみです♪♪♪

うう・・満点はね~・・どうでしょう・・
合格はしてると思いますが・・

> 試験会場の雰囲気、なんだか楽しそうですねwww
> おじさん!独り言は迷惑ですよ!(^_^;
> おじいちゃん!もう時間ですよ!(^o^;

そうそう! そんな感じでした(笑)
入試と違って、周囲がライバルというわけでもないですしね。
落ちてもまた次があるし・・趣味の試験っていうのは、何だかほのぼのしてますね(^^)

> 吹きましたwww 最高です!そのと~りですとも!!!

でしょ、でしょっ!

> やはりかのんさん大好きです★

え・・・(ネタに対しての褒め言葉と分かっていても、ソンケーするコハルビヨリさんに直球な言葉を投げられるとうろたえる私・・)

> 私は薪さん地毛派です!
> カラー入れると髪痛んじゃいますからね!
> さらっさらのつやっつやだから枝毛なんかないんですよ~vvv
> くはっっ(妄想萌え)私にも触らせてくだは~いヽ(*´Д`*)ノ

やっぱりあの色は地毛でしょうか。
綺麗な色ですよね~~(〃▽〃)
私も触りたい~~~♪

> あ、美容師はゼッタイ男性です!男性じゃないとダメです!!
> 女になんか触らせません!!絶対許しません!!!ヽ(#`Д´)ノ

ですよね、ですよね!
ヽ(#`Д´)ノ ←この顔文字にものっすごく共感(笑)

> 私は薪さんはスケジュール帳は持ってない派です!
> 全てがあの小さな頭の中にインプットされているのですvvv

あ、薪さんは手帳持たない説に、更に1票ですね。
やっぱりそうですよね。
薪さんの頭脳には、書き留めるなんて手間は、必要ないですね。

> そして、その中から必要な記憶を取り出す時は、
> いつもの口元に手を置いて考える動作をするのです!!!
> くはっっ(妄想萌え)ふっくらツヤツヤ唇に私も触らせろいヽ(*≧Д≦*)ノ

あの仕草、いいですよね~~~☆☆☆(私も妄想萌え)
え!?
そんな・・薪さんの麗しい唇に触れさせていただくなんて・・キャ~!駄目です!せいぜい髪を触らせていただく位までしか妄想出来ません!☆

> 余計男性に見えなくなっちゃいますね~vvv
> ん?と、いうことは~、同身長の薪さん★
> くはっっ(妄想萌え)おいらとお揃い着ていっしょに寝ろい(>w<*)

ウケる!ウケました!
お揃い着るだけじゃないんですね、いっしょに寝るんですね・・(ああ駄目・・私は妄想が限界です・・)

> たつままさんの大きめのバスローブも萌えますねvvv
> 大きめぶかぶか肩出し☆だなんて鼻血が止まりませ~ん(嬉´Д`嬉)

いいですね、嬉し過ぎ!
薪さんのあらわになった肩、見てみたい~☆

> さっそく、たつままさんとバッサ★バッサやってしまいましたwww
> 久しぶりに変態全開ですみませんでした~(>▽<;

いえいえ、私も一緒ですから~(笑)
大いに羽ばたいて下さいませ!♪

■ 御帰りなさいませ。ご主人さま。(メイド喫茶風)

おかえりなさい!かのんさん☆
(´∀`)ノ″

そして試験お疲れ様でした!!

>いや、もしかして、色はカラーじゃなくて地毛かしら。
だったら、少年時代は髪の色が薄いと、苛められただろうな。


想像したら萌えました(´Д`*)
私もコハルビヨリさんと同じく、地毛派です!!(*^。^*)
薪さんはカラーリングしたりしないと思います!(たぶん)
自分の容姿にどこまで関心があるのかわからないですが、
あんまりオシャレとかも興味なさそうなイメージです…(勝手なイメージですが)


>新年度の手帳コーナーが目に入り、「薪さんは、手帳はどんなタイプの物をお使いかしら」と。

薪さんが毎日手帳にプチ日記書いてたらどうしよう…(笑)(笑)とか妄想しちゃいましたよ~~★(笑)
可愛かったです♪(妄想の中の薪さんが)


>何を見ても、薪さん、薪さんなんです。

かのんさんも大分貝沼化が進んでいますね~(笑)(*´∀`人)
愛しい…愛しいよ~~薪さぁん(アニメ貝沼風)


>改めまして、これからも引き続き、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

これからも頑張って下さい☆応援してます☆よろしくおねがいします♪(*^_^*)ノ″

■ 

○レモンさま

コメントありがとうございます。

> 御帰りなさいませ。ご主人さま。(メイド喫茶風)

うわっ☆
かなり照れますね・・。

> おかえりなさい!かのんさん☆
> (´∀`)ノ″

ただいま帰りました~!(^^)

> そして試験お疲れ様でした!!

ありがとうございます!
お蔭様で、何とか無事終えることが出来ました!

> 想像したら萌えました(´Д`*)

ね、ね!
苛められても誰にも言わず強気な薪さん・・ちょうど「WILD CATS」の龍一ぼっちゃんのイメージが沸きますね(^^)
あ、でも薪さんにはあんな風に怪我はしてほしくない・・

> 私もコハルビヨリさんと同じく、地毛派です!!(*^。^*)
> 薪さんはカラーリングしたりしないと思います!(たぶん)
> 自分の容姿にどこまで関心があるのかわからないですが、
> あんまりオシャレとかも興味なさそうなイメージです…(勝手なイメージですが)

確かに~・・薪さんてそんな感じですよね。
しかしあの髪の色は?未来だと割と地毛でもそういう人が増えるとか?
それとも、薪さんは、ハーフまで行かないけど、クオーターとか?
お祖母さんが外国人(しかも宝塚好きの?←原麻めぐみさんによる、単行本未収録エッセイ情報より)だったりしたら、面白いですね(^^)

> 薪さんが毎日手帳にプチ日記書いてたらどうしよう…(笑)(笑)とか妄想しちゃいましたよ~~★(笑)
> 可愛かったです♪(妄想の中の薪さんが)

プチ日記・・・「今日の青木」というタイトルでも良いのでは・・(笑)

> かのんさんも大分貝沼化が進んでいますね~(笑)(*´∀`人)
> 愛しい…愛しいよ~~薪さぁん(アニメ貝沼風)

私もめでたくチーム貝沼の一員に認定いただいたので!

> これからも頑張って下さい☆応援してます☆よろしくおねがいします♪(*^_^*)ノ″

ありがとうございます!
いつも元気の出るコメントをいただき、とっても嬉しいです!
よろしくお願い申し上げます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/139-90c76d4b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |