カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
個人的なことで、記事にするのもどうかと思いましたが、皆様には応援いただいたので、ご報告することに致しました。


先日受験致しました、日本漢字能力検定の2級、本日、合否結果が届きました。

200点満点で、今回の受験者平均点が、142.7点。
今回の合格ラインが、155点。
私は189点。
ということで、無事、合格証書が届きました。

皆様に、見守り、応援いただいたお陰です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

120問中、正解したのが114問。
11点分、6問も間違ってしまいました・・。
満点を狙いたいと、大きなことを宣言しておりましたが、情けないですね(^^;)

受験一週間後に届いた標準回答を元に、自己採点してみた物と、結果は同じだったので、自分では正解だと思っていたのに微妙に間違っていた・・等のケアレスミスは無かったということで、その点はホッとしております。

あと、言い訳になりますが、私が購入した出る順の問題集には、載っていなかった問題も数問ありました。
つまりは、普段からの知識や教養も試される、私のように、受験の為に勉強するという、付け焼刃的な物では、満点は取れないということですね。

いずれにせよ、この受験はとても勉強になりました。
受験が終わったらすっかり忘れてしまう・・なんてことのないよう、勉強はこのまま続けていきたいなと思っております。

ありがとうございました(^^)



関連記事

コメント

■ ☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

かのんさん合格おめでとうございます★★★

189点なんて平均点よりずーーーーーっと上じゃないですか!
凄い!凄い!凄いですよー!
自己採点と全く同じだったていうのも凄いですね!

次は1級狙いですか?!もの凄く難しそうですね(^^;

ご報告ありがとうございました!
お疲れさまでしたっっっ(^O^)/

■ おめでとうございます\(^ー^)/

こんばんは。かのん様♪

漢字検定2級合格おめでとうございます\(^ー^)/

120問中、たったの6問だけのミス…って凄いですよ~。
しかも、問題集に載っていないものもあるのですよね(T_T)

とても、立派な成績だと思います(^_^)v

子供に
「漢字は大切だよ~。大人になって知らないと恥ずかしいよ~。」
と、脅していますが…私が漢字をすっかり忘れている恥ずかしい大人になっています。

今後は、少しでもかのん様に近づけるように、立派な大人を目指して精進します(*^o^*)

携帯に頼らず、ちゃんと辞書を引くところから始めよう。←そこからかい(^_^;)

■ 

合格おめでとうございます!
189点って、めちぇめちゃ良い成績だと思いますが(^^;
スゴイですねー、さすがです。

漢字、どんどん忘れてきてます。
最近は辞書を片手に文章書いてます。
やはり本を読まないとダメですねえ、私もかのんさんを見習って、もう少し頑張らないと。

■ 

○コハルビヨリさま

コメントありがとうございます!(^^)

> ☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

またも素敵なタイトル・・・嬉しいです!(><)。。

> かのんさん合格おめでとうございます★★★

ありがとうございます!(^^)

満点にはなりませんでしたが、合格出来たのは皆様の応援のお陰です。
コハルさんには本当に暖かく見守っていただきました!

> 次は1級狙いですか?!もの凄く難しそうですね(^^;

1級と2級の間に、準1級がありますが・・
合否結果と一緒に「次は準1級を受けませんか? 問題にチャレンジ」みたいな物が載っていて、例題がいくつかあったのですが・・・・・・全く!!!出来ませんでした!(^^;)

今のところ狙う気は無いですね~・・
とりあえず、2級受験で覚えた物を忘れないように・・とだけ(←消極的な勉強・・)

> ご報告ありがとうございました!
> お疲れさまでしたっっっ(^O^)/

ありがとうございました!(^^)

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

> 漢字検定2級合格おめでとうございます\(^ー^)/

ありがとうございます!!(^^)

> 120問中、たったの6問だけのミス…って凄いですよ~。
> しかも、問題集に載っていないものもあるのですよね(T_T)
> とても、立派な成績だと思います(^_^)v

ありがとうございます。
満点は取れませんでしたが、私なりに出来るだけのことはやったので、満足しております(^^)
応援して下さり、改めてありがとうございましたm(_ _)m

> 子供に
> 「漢字は大切だよ~。大人になって知らないと恥ずかしいよ~。」
> と、脅していますが…私が漢字をすっかり忘れている恥ずかしい大人になっています。

忘れますよね・・ケータイやパソに頼ってると特に・・(TT)
今回、受験勉強で久々に手で字を書くという体験をして、その感覚を忘れていたとしみじみ思いました。

> 今後は、少しでもかのん様に近づけるように、立派な大人を目指して精進します(*^o^*)

そんな・・
立派なんかじゃございません!!!!!!!

若干6歳の娘に、
「お母さん、○○(娘の名)と薪さんと、どっちが大事?」なんて聞かれる、しょーもない大人でございます・・・(T▽T)

■ 

○原麻めぐみさま

コメントありがとうございます!

> 合格おめでとうございます!

ありがとうございます!(^^)

> 189点って、めちぇめちゃ良い成績だと思いますが(^^;

私なりには頑張りました・・。
宣言した満点には達しませんでしたが・・(^^;)

> 漢字、どんどん忘れてきてます。
> 最近は辞書を片手に文章書いてます。

私も、文を書く時は、ワードの辞書機能と、国語辞典を併用しております。
場合によっては、漢和辞典や、英和辞典、カタカナ語辞典等も引いてます。
パソやケータイの変換機能に頼っていると、漢字も忘れるし、その意味や使い方も曖昧になっていくんですよね・・・

> やはり本を読まないとダメですねえ、私もかのんさんを見習って、もう少し頑張らないと。

いえいえいえいえ・・私を見習うなんて、そんな必要はありませんて!!

子供が生まれてからは、ほとんど本を読まなくなって・・知識豊富で教養溢れる皆様のコメントや記事に、自分の底の浅さを思い知らされております・・・(T▽T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/195-a96e91c3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |