カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
「秘密」の話、お仲間さんの話、個人的な話等、とりとめもなく語ります。


この数日、ブログ更新が途絶えております。

小学1年(4月から2年)の娘が先週春休みに入り、色々と忙しくなりまして。
それに、皆様のサイト巡りをして、読んでは考え、読んではコメントを書いたりしているだけで、精神的にも満たされ、時間的にも一杯になっている・・というのもあります。

特に最近考えるのは、あちこちで書かれている、鈴木さんについての事。
この流れの中で、自分が二次創作「別れ」を書いたのは、偶然なのですが。

皆様のサイトにお邪魔して、一つの記事を読んだだけで、色んな事を考えてしまい、あっという間に時間が立ってしまいます。
散々考えた末に、結局はコメントすら残せないこともしばしば。

創作や感想等、書きたいと思う構想もいくつかあるのですが、今は、それらを書き上げる気持ちに、なかなか、なれません。
今はきっと、自分が、ぐるぐると、考えをめぐらす時期なのだと思います。

だったら、時間の許す限り、ぐるぐるしようかと、思っております。

娘の長期休暇に入る前は、いつもそうなのですが、今回も、春休みに入る事が、楽しみでなりませんでした。
そして実際に休みに入って、毎日「今日は何をしようか」と、考える事から、一日が始まります。

と言っても、すぐに熱を出す娘なので、その日の体調を見ながらという事や、生活環境の関係で、なかなか思い切った事は出来ませんが。
他のお友達が、長期休暇は家族で海外に行くとか、東京に何泊もしてテーマパークを制覇するなんて話を聞くと、年に2回程の一泊旅行がせいぜいという状況は、娘がちょっと可哀相かなとも思います。

それでも、映画を見に行ったり、図書館で一緒に本を選んだり、ピアノの連弾を練習したり、一緒にお昼ご飯を作ったり・・そんなささやかな事が、とても楽しく思えます。

ちなみに、見に行った映画は、7歳の娘が居たら外せない「プリキュア オールスターズ」です(^^;)
今回は、この5年間で出てきたプリキュア戦士達14人勢ぞろいで、プリキュアと共に育児してきた私には感慨深い物が・・
私は「プリキュア5」のうららちゃんが、やっぱり一番好きですね。

「フレッシュ プリキュア」になってからは、雰囲気が一新して、ちょっと付いていけなくなりつつありますが。
まあ、娘も成長して、最近は「チルドレン」「銀魂」「コナン」といった少年漫画系の方に興味が行っているようです。

休みはそんな感じで、あっというまに過ぎてしまいますが、やがて学校が始まると、それはそれで、私は一人の時間が増え、自由が利いて、その状況も嬉しいんですね。

地元のママ友達とお話をしていると、長期休暇の前には、
「休みに入ると、お昼ご飯を作るのが面倒」「子供が家に居ると思うとうんざり」という言葉が飛び出します。

休み中は「うるさい」「面倒」「億劫」といった言葉で綴られ、そして休みが終わり、学校が始まると「うるさいと思ってたけど、居ないとなると、やっぱりちょっと寂しいわね」と、言うんですね。

居なくなって寂しいと思うなら、居る間に、その状況を楽しめばいいのに・・と思ってしまう私。

確かに育児は何かと、特に子供が就学する位までは大変で、私もおかしくなりかけた事がありますが(^^;)、自分の事は自分でやれるこの年になれば、大変さも激減するものですし。

同じ状況なのに、休みに入る前に「うんざり」、休み中は「面倒」、休みが終わると「寂しい」と思うのと、「楽しみ」「楽しい」「嬉しい」と思うのとでは、私は精神的に、かなり得をしているのでは?と思ったりします。

まあ、実際には子供が可愛くて仕方ないのに、日本人特有の照れというか、謙遜でそんな言い方をするのかな?とも思い、黙って聞いているのですが・・。
どうも私はいつも、ママ友の中に居ると、自分だけが発想が違うような、何か違和感を覚えるんですね。
それでも母子共に仲良くしていただいてるし、何ら問題は無いのですが。

先日、オフ会で皆さんにお会いした時、思ったこと。
ネットで交流している時から、薄々感じてはいた事なんですが、皆さん、親兄弟、あるいは夫に感謝し、子供を愛し、お仕事に励んでらっしゃいますよね。

プライベートなお話は聞かれなくても、「秘密」のお話をキラキラと輝いた目で語っていたり。

何と申しますか・・皆さんと居て、普段、人と居て感じる違和感を覚えなかったと言うか、とても、居心地が良かったのです。

人間ですもの、誰だってポジティブなだけじゃいられない、ネガティブな面だって持っているだろうし、それぞれに、ご家族や、お仕事や、交流関係等、色々と大変な思いだって抱えていらっしゃるのだと思います。

それでも、何て言うんだろう・・「秘密」を好き!という想いが、それぞれの中でプラスに作用していると言うか、きっと、本気で夢中になれる、好きな物があるから。

だから、色々な物を乗り越え、周囲に感謝していられるのかなあと。

元々人間的魅力のある方が、「秘密」を好きになるのか、「秘密」を好きになる事で、人間的魅力が増すのか。
いずれにせよ。

皆さんに知り合えて、私は、本当に幸せです(^^)



関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○非公開コメントくださった方

コメントありがとうございました。
直接メールさせていただきましたm(_ _)m

■ 春休み・・・

こんばんは。かのん様♪

同じ母親として、毎日美しく過ごしていらっしゃるお姿に尊敬します~!

私は春休みボロボロです(^_^;)

子供の友達に遊び相手だと思われているみたいで、一緒にドッチボールしたり、卓球したり、公園でアスレチックしたり・・・。

「たつまま来てよ―!」
「はーい!」

あうう~。元気過ぎて付いていけない(≧ヘ≦)
ぐったり。
声もガラガラ。

今後も子供会のイベント(役員です・・・)や春期集中のスイミング、お出掛け等々、あっという間に終わりそうな春休みです(^_^;)

この間は、子供にねだられて、土手をサイクリングしました。

たくさんの菜の花や雪柳、咲き始めた桜を観賞しながら、薪さんの事を妄想していました(≧∇≦)

途中、お茶を飲んでも、シート敷いてオニギリ食べても、頭の中は薪さんで一杯★★★

こんな、シチュエーションで薪さんと青木のデートも素敵~(〃▽〃)
オニギリ食べて、お茶飲んで、抱き寄せて軽くちゅうして・・・

きゃ~きゃ~(≧∇≦)

ルンルン♪♪\(^ー^)/♪♪ルンルン

・・・ごめんね。頭の中が腐れたおかーさんで(^_^;)

片付けや新学期の準備(雑巾縫うぞ!)があるのに、遊び呆けてい

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

> 同じ母親として、毎日美しく過ごしていらっしゃるお姿に尊敬します~!

え・・・・?
美しく・・?どの辺が・・?
今朝も長靴履いて横風にあおられながら、田んぼのあぜ道を犬と散歩してた私ですが・・・
カントリーライフ(?)を満喫しているとも言えますが(笑)

> 私は春休みボロボロです(^_^;)

きっと春休み入ってからお忙しいんだろうな~と思ってはおりました(^^)

> 子供の友達に遊び相手だと思われているみたいで、一緒にドッチボールしたり、卓球したり、公園でアスレチックしたり・・・。

男の子は元気ですね。遊び方が違いますね(^^)

そして、たつままさん、男の子達に囲まれ、モテモテなのですね!
さすが☆☆

お疲れのご様子で、大変そうですが、子供と一緒になって遊ぶママさん、とっても素敵ですね。
お子さんも、自分のお友達皆からも慕われる、そんなたつままさんが、きっと自慢でしょうね。

> 今後も子供会のイベント(役員です・・・)や春期集中のスイミング、お出掛け等々、あっという間に終わりそうな春休みです(^_^;)

役員ですか・・。
私は、今年度は逃れましたが、来年度は地区役員やPTA役員を兼任する事になりそうです(^^;)

> たくさんの菜の花や雪柳、咲き始めた桜を観賞しながら、薪さんの事を妄想していました(≧∇≦)

菜の花に雪柳に桜、綺麗でしょうね☆
でも、そんな中でも、脳内では妄想のお花が咲いているのですね(^^)
さすがたつままさん!そうでなくっちゃ♪

> 途中、お茶を飲んでも、シート敷いてオニギリ食べても、頭の中は薪さんで一杯★★★
> こんな、シチュエーションで薪さんと青木のデートも素敵~(〃▽〃)
> オニギリ食べて、お茶飲んで、抱き寄せて軽くちゅうして・・・

あ・・いいですね~~~~!!!!!!

私の脳内にも鮮やかにその光景が浮かびましたよ~~
綺麗な景色、爽やかな風、そして熱い想い・・・・
くっ☆

実はですね、お花見ネタの創作が今控えているんですね・・何だかぐるぐるが原因でまとまらなかったのですが・・
早くUPしないと時期を逃してしまう!(と言うか、南西にお住まいの方々にしてみれば、もう過ぎてますよね・・TT)

コメントのラストがちょっと切れてしまっていたようですが、レスさせていただいちゃいました。

お忙しい中、楽しいコメントをありがとうございました!(^^)

■ すみませんm(_ _)m

こんにちは。かのん様♪

すみませんっっ!切れていましたね(^_^;)


『遊び呆けている親子です(^_^;)』

だけなんです・・・。

申し訳ございません~。
ご迷惑をお掛けしました(ToT)

■ 

○たつままさま

こんにちは(^^)

こちらこそ、わざわざすみませんでしたm(_ _)m

親子で遊んでいる・・本当にとっても素敵です☆
夏休みや冬休みと違って、春休みは宿題が無いから気が楽(親も)ですよね!

地元の小学校は、明日が離任式の為、登校日。
土日を挟んで、月曜には始業式です。
春休みは、あっという間ですね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/219-d0406e5e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |