カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
相変わらずぐるぐるしておりますが、それだけでは先に進まないので、創作でも考察でもないおしゃべりを。


昨年、コハルビヨリさんが作られた同人誌「秘密日和」。
保存用を別に取ってあるので、携帯用は、かなりの回数読み返しているのですが。

年末年始、「メロディ2月号ショック」で落ち込んでいた時期も、随分助けてもらいました。
特に、ラストの「HOST CLUB 秘密」がね、元気をくれるんですね。

以前にも書いたことがありますが、私がこのホストクラブを訪れたら、迷うことなく!店長指名です!

でも、もし店長が不在だったら・・
なんてことを考えてみました。

・・青木かな、と思います。
何て言うか、ホストクラブなんて未知の世界な私ですが、相手が青木だったら、全く気を遣わないでいられる自信がある!(なんつー理由・・)

いいわよ、注いでいただかなくても。
あなたも飲んで。
この際、お互いセルフで行きましょう。
飲みましょう。
はい、ボトル追加ね。

・・と、ホストクラブというより、まるで自宅か行き付けの居酒屋で、友人と飲んでるかのように、リラックスして飲めそうな気がします。
普通のホストだったら、お客がセルフで飲むなんて、かえってホストに失礼になりそうですが、余計なプライドが無いのが、青木のいいところ。

一番人気だという(コハルビヨリさんによる情報)鈴木さんも良いのですが、大人な鈴木さん相手だと、ちょっと緊張しそうです。
ほんわかした笑顔には、和みそうですけどね。

それに、私の中で、鈴木さんは常に薪さんとセットという思いがあるので、鈴木さんに注いでいただいたりしたら、薪さんに申し訳ない!・・と、負い目を感じてしまいそう・・(青木はいいのか?)
「私のことなんていいから、店長のフォローをして差し上げて!」なんて言ってしまいそうな・・(笑)

今井さん相手が、一番普通のホストクラブとして、楽しめそうですね。
適度にスマート、エスコート慣れした今井さんに、正当なホストクラブを堪能出来そうです。
でも、ちょっと物足りないかも(贅沢な!)

小池や曽我だったら、それこそ気を遣わないでいられそうですが・・こうなると、わざわざホストクラブに来る意味が・・(あ、小池さん曽我さん、御免なさい!私なんかに言われたくないですよね)。

コハルビヨリさんのお話だと、最初は、岡部さんや宇野さんもホストとして登場する予定だったそうです。

宇野さんは、原作だと、未だにどういうキャラなのか、イメージが固まらないのですが。
自分の創作では、割と気遣いが出来、反面クールさも持ち合わせている、普通の人という設定にしております。

なので、お酒のサーブ等もそつなくエスコートしてくれそうな反面、今井さん以上に物足りなく、印象が残らないかもしれない・・(御免なさい御免なさい!)

岡部さんがホスト・・出てきた瞬間、「あら?お店のボディガードの方かしら?」と、まず思ってしまいそうです(笑)

座って黙々とお酒を作る岡部さんに、
「あの・・・あなたもいかが?」と、お酒を勧めてみます。
「いえ・・弱いんで」と遠慮する岡部さん。

その体格を見て、
「そんなの嘘でしょ? 遠慮なさらず、さあさあ、どうぞ」と私。
「じゃあ、いただきます」

飲むとなったら、一気にガーッと行く岡部さんに、唖然。
・・しかも、岡部さん、しくしく泣き出した・・。
え?弱いってこういう事? 泣き上戸?

「ど・・どうしたの?」
「・・色々ありまして・・」

そうだよねえ。
それじゃなくても、何かと厳しい水商売の世界。
岡部さん自身が、というより、薪さんが苦労してるのを見てるのが、辛いんでしょうねえ。
しかも、その薪さんの周囲を、青木や鈴木さんが取り囲んでいるしねえ・・。

「・・まあ、いいわよ。もう好きなだけ飲んで。泣いちゃって、ね」
あれ? いつの間にか、お客の私が慰め役に・・?

・・何て事を考えて、楽しんでいる私です。



関連記事

コメント

■ さっそくおじゃまします★

きゃ~~~ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こんなに素敵なこと考えてくださってたんですか★
それもわざわざ記事にまでしてくださって!!!
描いた人間にとってこれほど嬉しいことはありません!!!

>保存用を別に取ってあるので、携帯用は、かなりの回数読み返しているのですが。

か、かなりの回数?!
う、う、う、嬉しすぎます!!!感激して大変です!!!(><;

>「メロディ2月号ショック」で落ち込んでいた時期も、随分助けてもらいました。
>特に、ラストの「HOST CLUB 秘密」がね、元気をくれるんですね。

もうもうもう!!!感激で言葉がありません!!!(T▽T)(感涙)
私の方こそ第二弾を作る元気をいただきました!!!
また元気になっていただける本を作れるよう頑張ります!!!
(あ、でも第二弾は「R?」なので元気より興奮の方が・・・w)

>私がこのホストクラブを訪れたら、迷うことなく!店長指名です!

ですよね~www みんな店長指名するから薪さん大忙しですね!w
でも機嫌を損ねて100万円のワインを注文されないように注意しないと!w

>相手が青木だったら、全く気を遣わないでいられる自信がある!

あははvvv 青木はそういう立ち位置ですよね!
だからこそ人を(薪さんも♪)引き寄せるんですよね~(^-^)

>鈴木さんも良いのですが、大人な鈴木さん相手だと、ちょっと緊張しそうです。

あ、ですよね(^^; 鈴木さんが相手だと思うと・・・ゾクゾクしてきます(笑)
うん!鈴木さんがある意味一番危険な気がします!!(>▽<;

>鈴木さんは常に薪さんとセットという思いがあるので、鈴木さんに注いでいただいたりしたら、薪さんに申し訳ない!・・と、負い目を感じてしまいそう・・

wwwww(←声にならない笑いw)わかりますわかりますwww
他の女性と楽しく会話してる鈴木さんを薪さんはじっ・・と見つめているのですね!(挿絵のようにw)
そしてやっぱり青木ならいいんだ(笑)でもそれもわかります(笑)

>今井さん相手が、一番普通のホストクラブとして、楽しめそうですね。

一番普通のホストですね♪でもやっぱり物足りないですよねwww
他に上玉がいますしねぇ(^_^;

>小池や曽我だったら、それこそ気を遣わないでいられそうですが・・こうなると、わざわざホストクラブに来る意味が・・

何気にもの凄い可哀想発言ですね!!!(笑)
小池、曽我頑張れ!!!www(印象が薄い宇野もいっしょに。笑)

>岡部さんがホスト・・出てきた瞬間、「あら?お店のボディガードの方かしら?」と、まず思ってしまいそうです(笑)

初対面ではそうですよねw
でも岡部さんは岡部さん好みの方からは毎回指名されるんですよ~vvv
リピーター率も高いのです★意外に大人気なのです★

>岡部さん自身が、というより、薪さんが苦労してるのを見てるのが、辛いんでしょうねえ。
>しかも、その薪さんの周囲を、青木や鈴木さんが取り囲んでいるしねえ・・。

確かに一番可哀想な酬われない場所にいますよね(^^;
いつも辛そうな薪さんを影で支えてるのに~(><;
岡部さんも頑張れ!!!www


「秘密日和」をこんな風に楽しんでくださって!!!
なんだかめちゃくちゃ嬉しいです!!!(><;

あんなにへたくそすぎる絵と漫画なのに・・・
かのんさん・・・素敵すぎる方です・・・(;▽;)じーん

かのんさんからのサプライズのプレゼントでした★
ありがとうございましたっっっっm(__)m

■ 楽しいっ★★★

こんばんは。かのん様♪

続けて、失礼します~(^O^)

コハルさんのホストクラブ「秘密」いいですよね\(^ー^)/

まったく、未知の世界ですが、ここなら足を踏み入れてみたいですね(^_^)v

薪さんがいたら、私も是非独占したいです★★★
ただ、隣に座っていただいて、麗しい睫毛や花のような唇、華奢なお身体(もちろん、服の上からですっ)をじっくり観賞するだけでもいいです(≧∇≦)

青木とセットでも嬉しいです(^_^)v
でも、私の頭越しにラブラブされたら・・・どうしましょう(≧∇≦)

鈴木さんは、かのん様同様に緊張しそうですっ(^_^;)

岡部さんの泣き上戸は楽しいですね♪
酔うと本音がポロッと出てしまうかも?

今井さんは、受け答えもスマートで洗練された紳士という感じですよね(^O^)
でも・・・どこか物足りない(笑)

曽我と小池は置いといて(^_^;)
いや、小池はメロディ2月号のカラーちょっと格好よかったから・・・。考えてもいいかも!←超失礼(^_^;)

なんて、素敵な妄想は最高ですねっ(≧∇≦)
きゃ~。きゃ~。
バッサ★バッサ★バッサ


最近、私もいろいろな方の鈴木さんを拝見してまして、「鈴木さんのお心」を考えています。

答えはきっと出ない気がします。

ただ、これだけは言えます。

鈴木さんは薪さんをとても大切にしていた。
それだけですね(^ー^)
かのん様の世界は私の想像する世界に近くて、更に、美しくて切なくて・・・。最高ですね。憧れています\(^ー^)/

■ 

○コハルビヨリさま

早速読んでいただいて、コメントも、どうもありがとうございますm(_ _)m

> きゃ~~~ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
> こんなに素敵なこと考えてくださってたんですか★
> それもわざわざ記事にまでしてくださって!!!
> 描いた人間にとってこれほど嬉しいことはありません!!!

そ、そうですか?
私の方が、コハルさんがお描きになった物に楽しませていただいて、色んな妄想までさせてもらって・・
そして記事にまでさせていただいて・・
ありがとうございました!!

こちらの方が感謝の気持ちで一杯なのに、コハルさんに思いがけずお礼を言われてとまどっております・・。
でも、喜んでいただけて、嬉しいです!

> か、かなりの回数?!
> う、う、う、嬉しすぎます!!!感激して大変です!!!(><;

・・・なのに、あのイラストと気付かなかった自分・・不覚・・(TT)
かなりの回数と書きましたが、よくよく考えると、100~200回位かもしれません。
100回は間違いなく超えてますけど・・すみません、大した事なかったかも・・

> もうもうもう!!!感激で言葉がありません!!!(T▽T)(感涙)
> 私の方こそ第二弾を作る元気をいただきました!!!
> また元気になっていただける本を作れるよう頑張ります!!!
> (あ、でも第二弾は「R?」なので元気より興奮の方が・・・w)

そ、そんな・・・感激していただくような事では・・
でも、多少なりとも第二弾制作へのお力になるのでしたら、幸いです。

「R!」同人誌で、一杯興奮したいです!!!!!!!

> ですよね~www みんな店長指名するから薪さん大忙しですね!w
> でも機嫌を損ねて100万円のワインを注文されないように注意しないと!w

ご機嫌を損ねた薪さんも、間近で見てみたい!(≧▽≦)☆
でもさすがに、100万円はキツイですね~~~~・・・

でもでも、薪さんがお相手なら、100万円でも惜しくないかも!(え?)
いえ、同じ100万を使うなら、一夜の夢で100万円より、せめて10万円×10回とかの方がいいかな~~(←お店に行ってお酒を飲むという話ですよ)

> あははvvv 青木はそういう立ち位置ですよね!
> だからこそ人を(薪さんも♪)引き寄せるんですよね~(^-^)

外見的には青木だって、なかなかいい線行ってるんですけどね~
想像すると、この緊張感の無さは何でしょう?(笑)

そうそう、青木のこの雰囲気に薪さんも・・ね!(^^)

> あ、ですよね(^^; 鈴木さんが相手だと思うと・・・ゾクゾクしてきます(笑)
> うん!鈴木さんがある意味一番危険な気がします!!(>▽<;

やっぱりそうですか?
想像すると、柔和な笑顔で、ガードも固くなさそうなのに、何故か緊張しそう・・

> wwwww(←声にならない笑いw)わかりますわかりますwww
> 他の女性と楽しく会話してる鈴木さんを薪さんはじっ・・と見つめているのですね!(挿絵のようにw)

きゃ~~~~☆
そして、仕事が終ると、

「今日は随分、盛り上がってたな。あの常連客とは気が合うみたいだな」
「まあ、あくまで仕事だからな」
そうキッパリ言い切る鈴木さんに、薪さん、表情を変えずに内心ホッとしてたりして。

> そしてやっぱり青木ならいいんだ(笑)でもそれもわかります(笑)

鈴木さんと青木は似ている筈なのに、この違いはどこから・・?(笑)

> 一番普通のホストですね♪でもやっぱり物足りないですよねwww
> 他に上玉がいますしねぇ(^_^;

上玉・・・すごい言葉ですね・・
確かに!!(一番の上玉は・・もちろん薪店長!☆☆)

> 何気にもの凄い可哀想発言ですね!!!(笑)
> 小池、曽我頑張れ!!!www(印象が薄い宇野もいっしょに。笑)

すみませんすみません。
原作ではキャリアエリート、私にとっては彼らも高値の花である事に変わりはありません・・が!
・・やっぱりすみません(笑)

> 初対面ではそうですよねw
> でも岡部さんは岡部さん好みの方からは毎回指名されるんですよ~vvv
> リピーター率も高いのです★意外に大人気なのです★

あああ・・分かります!!
岡部さんのあの暖かい人柄を知ってしまうと、またお店に行こうかなという気持ちになるかもしれませんね(^^)

> 確かに一番可哀想な酬われない場所にいますよね(^^;
> いつも辛そうな薪さんを影で支えてるのに~(><;
> 岡部さんも頑張れ!!!www

そうなんですよね~~
頑張れ岡部さん!

> 「秘密日和」をこんな風に楽しんでくださって!!!
> なんだかめちゃくちゃ嬉しいです!!!(><;

コハルさんにこんなに喜んでいただいて・・
何だか、こちらの方が感激してしまいました・・。

こちらこそ、どうもありがとうございました!!!

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!(^^)

> コハルさんのホストクラブ「秘密」いいですよね\(^ー^)/
> まったく、未知の世界ですが、ここなら足を踏み入れてみたいですね(^_^)v

踏み入れて・・みたいですみたいですみたいです~!(笑)

> 薪さんがいたら、私も是非独占したいです★★★
> ただ、隣に座っていただいて、麗しい睫毛や花のような唇、華奢なお身体(もちろん、服の上からですっ)をじっくり観賞するだけでもいいです(≧∇≦)

そうですね。
間近で観賞出来るだけでもいい・・

その代わり、自分がお店に居る間は、たつままさんがおっしゃるとおり「独占」ですね。
他の人のご指名が入って、「ちょっと失礼します」なんて別の女性の所に行かれたりしたら・・
たぶん自分が耐えられないので、短時間でもいいから、独占したいです~~~!

> 青木とセットでも嬉しいです(^_^)v
> でも、私の頭越しにラブラブされたら・・・どうしましょう(≧∇≦)

それを間近で見られるのも、それはそれで楽しいかも♪(←腐)

両脇に薪さんと青木が座り。
薪さんが「今日はご来店ありがとうございます」と、熱い視線で挨拶をしてくれれば、すかさず青木がお酒をサーブしてくれる。

もちろん薪さんと青木にもお酒をお勧めして。
3人で乾杯☆

目の前で触れ合う3つのグラス。
一口飲んで、「美味しい」と私が言うと、ニコッと微笑みを見せてくれる薪さん。
と、次の瞬間、視線は私を通り越して青木へ・・
青木と薪さんは目線を合わせて何やらうなずき合う。

何も言わなくても意思が通じ合う二人の空気を感じつつ、間に入ってお酒を注がれる私・・

・・・・幸せ~~~☆☆(←いい加減にしましょう)

> 鈴木さんは、かのん様同様に緊張しそうですっ(^_^;)

やっぱりそうですよね。
それにしても、青木とのこの違いは何故・・(笑)

> 岡部さんの泣き上戸は楽しいですね♪
> 酔うと本音がポロッと出てしまうかも?

岡部さんと飲むのも楽しそうです☆
苦労が垣間見えますね~~(^^;)

> 今井さんは、受け答えもスマートで洗練された紳士という感じですよね(^O^)
> でも・・・どこか物足りない(笑)

・・たぶん今井さんしか居なければ、それはそれでかなりランクとしては上だと思うのですが・・
薪さんや鈴木さんや青木が居るとなると・・どうしても、ね・・(御免なさい)

> 曽我と小池は置いといて(^_^;)

置いちゃうんですか(笑)

> いや、小池はメロディ2月号のカラーちょっと格好よかったから・・・。考えてもいいかも!←超失礼(^_^;)

あのカラーは良かったですね。
爽やか過ぎて、一瞬誰だか分かりませんでしたが(笑)

> なんて、素敵な妄想は最高ですねっ(≧∇≦)

最高です!!
妄想の楽しさで時が過ぎるのも忘れます(笑)

> 最近、私もいろいろな方の鈴木さんを拝見してまして、「鈴木さんのお心」を考えています。

やはり、たつままさんも考えていらっしゃるのですか。
鈴木さんに関しては情報が少ないだけに、薪さんや青木以上に、それぞれ読者の数だけ思い描く「鈴木さん像」がある気がします。

> 答えはきっと出ない気がします。

そうですね。
「答えは出ない」それが正解かもしれませんね。

> ただ、これだけは言えます。
> 鈴木さんは薪さんをとても大切にしていた。
> それだけですね(^ー^)

本当にそう思います。
薪さんと鈴木さん、二人の絆・・それを思うだけで・・(TT)

お言葉、もったいなく、かなり照れつつも、嬉しいです・・
たつままさんには、私の書く物からいつも同じ思いを共有していただいて、とても嬉しく、感謝しておりますm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/220-607e96a5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |