カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
秘密図書カード

今回は自慢話です。
石投げられても構わない・・そんな気持ちです。



メロディ10月号を発売当日に買い求め、家に帰るまで待ち切れず、書店のそばのカフェに入り、中を開いた。

「秘密」を読み終え、幸せな気持ちでため息つきつつ、雑誌の後ろの頁をめくった。

前回、8月号の読者プレゼントに、応募していた。

くじ運悪いし、全く期待はしていなかった。
ただ、私がどれだけ「秘密」に引き付けられ、日々潤いをもらっているか、清水先生に、感謝の気持ちをお伝えするいい機会だと思って、愛を込めて感想を書き綴って、送った。

・・ら!!

カフェに居たことを忘れて、思わず叫びそうになった・・。

当たった、当たりましたよ!
「秘密」オリジナル図書カードAセット!!
当選者50名の中に、私の名前が・・!!

夢じゃあるまいかっ・・・
まさか、自分が当たるとは・・

子供の頃から、アイスやガムのクジさえ、当たったためしが無かった私。
でも、これはきっと、人生のくじ運を、この日の為に、とっておいたんだと、そう思った・・・。

ホンッッッットに、嬉しくて、嬉しくて・・・(TT)

それから3週間あまりが過ぎたある夜、その日はとても疲れきり、やっと家に帰ると・・・・ポストに、白泉社からの封筒が!!

中身が分かっているだけに、心落ち着けて開けたくて、寝る前にやることを、全部済ませてから、ソファーに座り、封を開いた・・・ドキドキ。

遂に、「秘密」の図書カード2枚が、私の手元に・・。

ああ・・薪さん、麗しい・・・

・・届いたら、ずっと手に取って眺めていたい・・と思っていたのに、なんだか実際に手にしたら、「汚したりしたら・・」と思い、早々に、元のようにまた封筒に収めてしまった・・。

封筒ごと、抱き締めてしまう。
く~~~・・胸がいっぱい・・

でも、しまい込んでおくのも、もったいないし・・。

考えた末、額に入れて飾ることにした。

ちょうどいい額を求めてあちこち探し回り、凝った額等も随分見たんだけれど、結局、清水さんの絵、それ自体が美しいのだから、額はシンプルな物にすることで落ち着いた。

ダイニングの窓際のカウンターテーブルに、その額は置かれている。
今、こうしてパソを打っている間も、ふと、左に目線を落とすと、そこに、薪さんが、居る。

なんて、私は、幸せ者なんだろう・・・・・


関連記事

コメント

■ おめでとう

うおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!
すげえええええええええええええっ!!!
かのんさん、おめでとう~~~。
いいなあいいなあいいなあ~~~~。
私も当たりましたよ。
帰宅したら、宅急便の不在通知が入ってて・・・
「・・・?白泉社?は?なんで?」
電話を入れて配達してもらいました。
箱に入ってました。
・・・・メロディ賞のブツでした・・・orz
いらねええええ!
そんなもん使わねえええええ!!
かのんさん、交換しませんか(笑)?

■ 

やった~~~~~おめでとうございます!!!!

かのんさんもですか!!!!
実は私も当たったのです★★★★★
私はB賞でした♪AとBどちらにしようか迷ったんですよ♪

>「秘密」を読み終え、幸せな気持ちでため息つきつつ、雑誌の後ろの頁をめくった。
>当選者50名の中に、私の名前が・・!!

いっしょです!!(><;

私もブログで書きたかったんですけど、
リアル名前バレちゃうな~と思って書けませんでした・・・
でもたまらず書いてる私・・(^^;

私も開けてすぐまた封筒の中にしまいこんでしまいました。
そっか~額に入れるって手がありましたね♪
よし私も明日買いに行こう(>▽<)♪

あと、こゆうさんのコメに吹きました(笑)
>・・・・メロディ賞のブツでした・・・orz
大爆笑してしまいました・・ごめんなさい(ー▽ー;

■ 

ええー、かのんさんもコハルビヨリさんも良いなあー!
私も当たらないかなあ<ってそれ以前に応募してないし(^^;
次は私もアメリカからハガキ出します!(笑)

メロディってこういうオリジナルグッズ、毎月やっているんでしょうか。
だとすると、かなりの秘密グッズがありそうですよね。
10月号の絵のプレゼント、あれも良いなあと眺めてました。
昔みたいに白泉社でグッズ出してくれたら良いのに…(今もあるのかな?)

※こゆうさん、私も笑っちゃいました、ゴメンナサイ(^^;;;

■ ため息がでそうです…

かのんさんが当選したのは某ブログで知っていましたが、身近でこんなにあたっている人がいたのですね~
(って、勝手にコハルビヨリさんまで身近扱いにしてしまってすみません)

くじ運が悪い!と思って応募すらしていませんでしたが、やってみる価値ありですね。

かのんさんの、図書カードは額に入れて保存ってナイスアイディアですね。
まさに絵画のよう!

■ おめでとうございます♪♪♪

こんばんは。かのん様。

図書カードおめでとうございます\(^ー^)/ いいなぁー。羨ましいです~。 一生の宝物☆☆☆ですよね。

毎日、薪さんに見つめられて幸せ☆ですね。♪ シンプルな白のフレームに貴重な清水先生の麗しのイラスト☆

はぁー。うっとり(*^^*)

日焼けしないように気を付けて下さいね♪ あっ。でも、写真とは違うから大丈夫ですよね(^_^)

■ 

そういや私も清水先生のテレカ&図書カ持ってたよ。
数えると十数種。
・・・・・・その中に薪さんのテレカ&図書カは。。。。一枚もなし。
うぉぉぉぉ。。。。ロス君も『2001』もあるのにぃいい!!!!
(『2001』のカラーって薪さんじゃないんですよ。。。)
何で今全プレないんだよ『メロディ』。
『ララ』はあんなにあったのにぃ。(号泣)
あ、でも以前、ずい分前、懸賞に当たったことはあるんです。
たいしたもんじゃないけど。でも個人情報だから。
さ~てなんでしょう(鬼)。

■ 

私も名前バレちゃうかな~なんて黙ってたんですけど、皆で言っちゃってるので・・・
私も当たりましたよ~!図書カード!!

私もクジ運悪いので、
「ついに私の愛が薪さんに届いたのか?(←そんなわけない・・・)」
と、嬉しくて嬉しくて、ネットオークションに出すどころか、多分この先ずっと使えません!

私も額に入れようかな(笑)

■ おお!!☆

これは!!
例のアレですね!!(^v^*)
ああ~何度見ても羨ましいぃぃ~~!!

丁度良い額見つかったんですね☆
その後が気になってました(笑)^^*

額に入れるとますます素敵ですね~~♪♪

■ 

○こゆうさま

コメントありがとうございます。

こゆうさんのコメントの早さにびっくり。
それに、内容の勢いに大ウケしちゃいました(^^)
嬉しかったです。

メロディ賞・・だったとしても、私は、それはそれで嬉しかったと思うんですよ。
それ位、本当にくじ運が悪い人で今まで来たので・・。


○コハルビヨリさま

コメントありがとうございます。

ホントだ!コハルビヨリさんのお名前がある!
おめでとうございます!!
何だか益々他人の気がしなくなってる私です(^^)

私の場合、こちらのブログでは居住地域を公表していないので、大丈夫かなあと思いまして・・。

迷いますよね、Bセットも素敵ですよね・・また雰囲気が違って・・。

やっぱり仕舞いこんじゃいましたか。
もったいなくて、何だか触れないんですよね・・(^^;)


○原麻めぐみさま

コメントありがとうございます。

メロディは隔月誌だから、発売されてから応募締め切りまでの期間も長いので、アメリカで雑誌を手にされてから応募しても、充分間に合うと思います。
商品送付先は、ご実家指定にするようになっちゃうかもしれませんが・・。
是非是非(^^)

本当に、ファンに目覚めたのがごく最近なだけに、これまでどれだけのプレゼントや付録があったのか・・もっと早く目覚めていれば・・。


○ようこさま

コメントありがとうございます。

本当ですよね。
A・B合わせて、たった100名の当選者の中に、お知り合いが(ネット上だけど)いらっしゃるとは・・嬉しい偶然です(^^)

本当に、清水さんの絵を眺めていると、漫画の絵って、これだけ高みに登れるんだなあ・・なんて思ってしまいます・・。


○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に、一生物のお宝、家宝です!

日焼け・・確かに、額に入れてるとはいえ、窓際にいつも置いていると危険かも・・気を付けます(^^)


○夜子さま

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

10数種・・・・・!!
さすが夜子さん・・スケールが違いますね・・。

「秘密」は無いというと、やっぱり貴重な物なんでしょうか。
全プレ、やっていただきたいですね。
当たったのって、一体何なんでしょう??気になります・・・。


○都めぐるさま

コメントありがとうございます。

おお!!当たった方がここにも!
おめでとうございます!(^^)

「ついに私の愛が薪さんに届いたのか」
↑この気持ち分かります。まさか当たるとは思わないですからね、愛が通じたとしか・・(違うっ!)

ネットで取引されてることには、憤りを覚えます。
転売目的で応募するなんて、私には考えられないことです!
もちろん、私はずっと、大切にしてまいります。

額に入れるの、オススメですよ!
汚れや無くすのを気にせず、眺めていられますし。

私は食事をする自分の席から見える位置に置いてあるんですが、薪さんと目が合う(?)と、胸がいっぱいになって食欲が落ち、思わぬダイエット効果まで!(^^;)


○レモンさま

同じ話題にも関わらず、こちらでもコメントありがとうございます。

額は色々と探し回り、ごく最近、このように落ち着きました。
最初は壁掛けにしようと思ってたんですが、図書カードだと小さいから、壁にかけちゃうと遠くて・・結局卓上にすることにしました。

こんな小さな物で幸せ一杯になってしまうなんて・・「秘密」の画集が出たら、自分がどうなるのか、想像も付きません・・(^^;)

■ 

○Nさま

拍手コメント、ありがとうございます(^^)

年に1回ペース!!・・それはすごいですね!!
私が「秘密」ファンに目覚めたのは、ごく半年前のことですから・・きっとそういう、最近になって目覚めた方、たくさんいらっしゃるんでしょうね・・ということは、確かに、Nさんのおっしゃるように、今は競争率が上がってそうですね・・。

もっと早く「秘密」に出会っていたら・・・。

と思う反面、今だって、2ヶ月間、身もだえしながら次回を待っているのに、これが、半年や1年も待たされたりしたら・・と思うと、常時連載になった今、ファンになって良かったんだ・・と、自分を慰めております・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/26-630a6a4c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |