fc2ブログ

カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
この度は、オリジナルストーリー「ジェラートとエスプレッソ」をお読み下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


このお話は、7歳の娘にキスしようとしたら、「今、アイス食べてるからダメ」と、すげなく断わられた瞬間に生まれました。

確かに・・アイスを食べてる時にキスしたら冷たいかも・・でも、そんなキスを、青木は味わっているかもしれない・・薪さんとアイスと言えば、ジェラート・・

そして、ジェラートを食べてらっしゃる薪さんと、向かい合って座り、コーヒーを飲んでる青木の姿が浮かびました。

後は、パソの前に向かうと、一気に出来上がりました。

ジェラートのエスプレッソがけは、私の大好きなデザートの一つです。

冷たい器に、冷たいバニラのジェラートが盛ってある。
そこに、熱々のエスプレッソを、食べる直前に、上からかける。

白いジェラートに、コーヒーの茶色い筋が付き、その部分だけジェラートが溶ける。
エスプレッソの香りが立ち昇り、エスプレッソはジェラートに適度に冷やされて、器に滑り落ちていく・・

ジェラートとエスプレッソ。
その色と、香りと、味と、温度が交じり合い、最高の味わいになるんですね。

それは、一つに溶け合う、何か、みたいに。

もう一つ。
今回私が見たかったもの。

それは、薪さんと青木が、いつかダイニングテーブルで・・というものでした。

昼間だったら、自然光が入る。
夜だったら、ダイニングの明るいライトが付いたまま。

ジェラートみたいに溶けてゆく薪さんを、美味しくいただく青木。

それはきっと、甘い甘い・・・至福のデザート、だったことでしょうね。




後書き 終




関連記事

コメント

■ σ(´~`*)冷たっ★

本当にスミマセン!!遅くなりました!!
もーコメントするにもタイミング外しまくってるので、
こちらにまとめてコメさせていただきますね(^^;


「オリジナルストーリー -ジェラートとエスプレッソ-」
拍手コメでも書きましたが、大人の色気が香る素敵なお話でした(//o//)
かのんさん大好きです★(またw)
冷たいジェラートの甘さ。
熱いエスプレッソの苦み。
対比が美しく、読んでて気持ちの良い文章でした(*^^*)
ごちそうさまでした☆☆☆


「オリジナルストーリー -再会-」
くう~~~ファビオはやっぱりイイヤツでしたね!!!
薪さんを押し倒すなんて無理でした!!!(笑)
少しくらいフォスターを見習えー。
あ、でもフォスターも諦めちゃいましたもんね(^-^;
もぉ~誰か青木なんかポイってしてやれwww
と、まぁ、こんな事言えるのも青木と薪さんがラブラブだからこそなんですけどね~♪
二人は永遠に離ればなれにはなりませんからね★

今作では特に薪さんの内面の大きさを感じさせられました(^^)
やっぱり薪さんはカッコいいですvvv
そして、


「-第九メンバーと結婚するとしたら?-」の記事に繋がりますが、
私も結婚するとしたら断然!薪さん!です!!!!!
他はいりません♪(笑)
でも、どうしてもって言うなら今井ならイイかもvvv(何様w)

>「恋に落ちた相手=ずっと傍に居たい=結婚相手」

わかりますよー!私も恋愛と結婚は一緒です!
恋愛をしたら行き着く場所が結婚ですからね★

でも、世の中そう上手くはいきませんけどね・・・
相思相愛になるのって意外と困難ですから・・・
片思いは切ないですね・・・・・薪さん(;-;)


「コハルビヨリさん作 同人誌第2弾のご紹介 及び夏コミ参加のお知らせ」
記事にしてくださってありがとうございますm(__)m
2回もゲスト参加してくださって、お世話になりっぱなしです!!
でも、あの、挿絵描きましたが・・・その・・・微妙かもしれません・・・ヘタクソなのは前からなんですが・・・かのんさんの思ってらっしゃる絵と違うかも・・・(><;
「なんだこれーーー!!!」って思われたら・・スミマセン!!!
即、見なかったフリしてくださいね!!!m(__;)m
うぅ、本人は頑張って描いてるんですけど・・・(ToT)

麗さんへのコメレス拝見しました!
>でも・・・私のSSはあまり期待なさらない方が・・(すみません弱気です・・)

ええええええええええ(@@;
そんな!自信もってください~~~(><;
素敵なお話なんですから強気でいきましょう★★★

もし、かのんさんが「もっとすんごいの思いついた!!!」ってなっちゃったら、そちらも掲載させていただきますけどね(//▽//)♪♪♪
もしくはコハルに漫画化して欲しいR系のお話とかありません?←自分で考えろ(汗)


自分でも今から出来上がりが楽しみです♪
まー、まだまだほとんど出来てないんですけどね!!!(笑)(滝汗)
ががが頑張ります!!!(*>∀<*)ノ


■ 

○コハルビヨリさま

> σ(´~`*)冷たっ★

うふふ♪ 楽しいです(^^)

> 本当にスミマセン!!遅くなりました!!
> もーコメントするにもタイミング外しまくってるので、
> こちらにまとめてコメさせていただきますね(^^;

いえ!いつもお忙しいのに、見て下さって、それだけでもう充分です!!
色んな記事にコメントを、どうもありがとうございます!m(_ _)m

> 「オリジナルストーリー -ジェラートとエスプレッソ-」
> 拍手コメでも書きましたが、大人の色気が香る素敵なお話でした(//o//)

素敵な感想、とてもとても嬉しいです(;▽;)

> かのんさん大好きです★(またw)

だからまた・・・

> 冷たいジェラートの甘さ。
> 熱いエスプレッソの苦み。
> 対比が美しく、読んでて気持ちの良い文章でした(*^^*)
> ごちそうさまでした☆☆☆

お粗末さまでしたm(_ _)m

もうもう、対比が美しいとか、読んでて気持ちの良いとか、嬉し過ぎます・・・
本当に本当にありがとうございます・・

> 「オリジナルストーリー -再会-」
> くう~~~ファビオはやっぱりイイヤツでしたね!!!
> 薪さんを押し倒すなんて無理でした!!!(笑)

そうですね~~~
彼を悪者にしてしまうと、やはり薪さんが危ないですからね~

> 少しくらいフォスターを見習えー。

ファビオくんは、ある意味フォスターよりもすぐに薪さんと青木の繋がりを認めちゃってましたからね・・
知ってると手が出しずらいかと・・

> あ、でもフォスターも諦めちゃいましたもんね(^-^;

諦めさせないと、やはり薪さんが危ないので・・・(笑)

> もぉ~誰か青木なんかポイってしてやれwww
> と、まぁ、こんな事言えるのも青木と薪さんがラブラブだからこそなんですけどね~♪
> 二人は永遠に離ればなれにはなりませんからね★

そうですね。
ここはもう、究極の願いと申しますか、大前提と申しますか・・・

・・・・・近付くメロディ発売の足音・・・また恐くなって参りました・・・(TT)

> 今作では特に薪さんの内面の大きさを感じさせられました(^^)
> やっぱり薪さんはカッコいいですvvv

う・れ・し・い・です!!!

薪さんは、私の中で、麗しさや、可愛さ、折れそうなモロさも魅力的な方ですが、それ以上に、あの凛々しさだけは、創作の中で外したくないのです・・
なので・・こんな風におっしゃっていただけると・・もう言葉も無いと言うか・・・

ありがとうございます!!(TT)

> そして、>
> 「-第九メンバーと結婚するとしたら?-」の記事に繋がりますが、
> 私も結婚するとしたら断然!薪さん!です!!!!!
> 他はいりません♪(笑)

コハルさん、言い切った!(笑)

いえ、私も究極の本音を申せば、そうかも・・・(笑)

> でも、どうしてもって言うなら今井ならイイかもvvv(何様w)

アハハ☆ウケました~~~(^^)

> わかりますよー!私も恋愛と結婚は一緒です!
> 恋愛をしたら行き着く場所が結婚ですからね★

同意して下さるんですね。嬉しいです。

> でも、世の中そう上手くはいきませんけどね・・・
> 相思相愛になるのって意外と困難ですから・・・
> 片思いは切ないですね・・・・・薪さん(;-;)

ああああ・・・そこに話を持っていかれると(TT)・・・・胸が、胸が苦しい・・(誰か助けて)

> 「コハルビヨリさん作 同人誌第2弾のご紹介 及び夏コミ参加のお知らせ」
> 記事にしてくださってありがとうございますm(__)m
> 2回もゲスト参加してくださって、お世話になりっぱなしです!!

いえいえいえいえ!
お世話になりっ放しなのは、こちらの方です!!

私ばかりこんなに幸せな思いをしていいのだろうかと思う程です。

> でも、あの、挿絵描きましたが・・・その・・・微妙かもしれません・・・ヘタクソなのは前からなんですが・・・かのんさんの思ってらっしゃる絵と違うかも・・・(><;
> 「なんだこれーーー!!!」って思われたら・・スミマセン!!!
> 即、見なかったフリしてくださいね!!!m(__;)m
> うぅ、本人は頑張って描いてるんですけど・・・(ToT)

コハルさん・・・・・

いえ、人に見られる前に弱気になるお気持ちは分かります、分かりますが・・

でも!
コハルさんの挿絵ですもの!
素晴らしいに決まってるじゃないですか!
ウフフ♪

・・・なんて、プレッシャーになったら申し訳ございません。
でも本当に、描いていただける、それだけで光栄で嬉しくて感激で一杯なのです。

> ええええええええええ(@@;
> そんな!自信もってください~~~(><;
> 素敵なお話なんですから強気でいきましょう★★★

そそそそうでしょうか・・・
何だか期待をして下さる方がいらっしゃると、申し訳なくなってしまって・・(><)

> もし、かのんさんが「もっとすんごいの思いついた!!!」ってなっちゃったら、そちらも掲載させていただきますけどね(//▽//)♪♪♪

「すんごい」って・・どういう意味で「すんごいの」か、考えてしまいました・・・(笑)

でも、コハルさんの貴重な同人誌の頁をこれ以上割いていただくのも申し訳なく・・・

> もしくはコハルに漫画化して欲しいR系のお話とかありません?←自分で考えろ(汗)

えええええ!?
またそんな嬉しいお言葉をっ!

既に出てるR系作品で、コハルさんが描いてみたいなんておっしゃる物があれば、全てお持ち帰りいただいてOKなのですが・・
あ、でも「続・おぼろ月夜」は季節外れかな。
「滴」も描き辛いかな・・
「仕返し」や「朝日」辺り、コハルさんの絵で見てみたい・・・

と言うより、これは未発表=新作がよろしいということでしょうか。

でも、入稿は7月中旬でらっしゃるんですよね。
ま・・間に合う・・???
ちょ・・ちょっとだけ考えさせて下さい。

> 自分でも今から出来上がりが楽しみです♪
> まー、まだまだほとんど出来てないんですけどね!!!(笑)(滝汗)
> ががが頑張ります!!!(*>∀<*)ノ

私のところなんぞにコメント書いて下さって・・そんな、お手間とお時間がもったいない(;;)

どうもありがとうございました。

■ 

こんばんは、かのんさん。
小説ぜんぶ読みましたよ~~。
なんてきれいな世界なんでしょう。もー、うっとりです。

いいですねえ、こういうの。わたしも書いてみたいです。
薪さんがなにをやっててもきれいで、原作のまんま動いてて。
でもって、ものすごくエロイと(笑・・じゃなくて、ごめんなさい)

どなたかも仰ってましたけど、原作の薪さんがハッピーにならなかったら、このかのんさんのお話と脳内で差し替える!わたしもそうさせていただきます。

めでたく夫婦になったふたり。
これからもイチャイチャさせてくださいね。
(Rの強要ではありません・・)

■ 

○しづさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
レスがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

> 小説ぜんぶ読みましたよ~~。
> なんてきれいな世界なんでしょう。もー、うっとりです。

ひえええええええええっ!!!!!!

私が週末の2日間、パソを開けないでいる間に・・全部・・・

なんて申し上げたらいいのか・・
感激で言葉もありません・・

本当に本当にありがとうございます・・・

> いいですねえ、こういうの。わたしも書いてみたいです。
> 薪さんがなにをやっててもきれいで、原作のまんま動いてて。
> でもって、ものすごくエロイと(笑・・じゃなくて、ごめんなさい)

「書いてみたい」「きれい」「原作のまんま」「エロイ」・・・もう全部褒め言葉じゃないですか・・
もったいないくも嬉しくももったいなくもありがたく・・・

もうどうしましょう・・

> どなたかも仰ってましたけど、原作の薪さんがハッピーにならなかったら、このかのんさんのお話と脳内で差し替える!わたしもそうさせていただきます。

ひょああああああっ!!!

そそそそんな・・恐れ多い!!!

・・・でもお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。

> めでたく夫婦になったふたり。
> これからもイチャイチャさせてくださいね。
> (Rの強要ではありません・・)

「夫婦になった」と定義付けて下さったことも、嬉しく思いました。
ハッキリと二人の口からは出なくても、読んでそう受け止めて下さって・・

イチャイチャはしていただきます!もちろんです!(笑)

イチャイチャと言っても、色々とありますものね。

仕事であ・うんの呼吸で協力し合う。
目線を合わせる。
抱き締める。
キスをする。
あんなことや、そんなこと・・・・

願わくは、原作で、書く気力がストップするような展開が起こりませんように・・・(TT)
(「メロディ」発売まで秒読みが近付き、そろそろ本気で恐くなって参りました・・)

■ 鍵拍手コメ下さったAさま

〇2/6に鍵拍手コメント下さったAさま

コメントありがとうございます。
更新も滞っておりますのに、見捨てずにこのようにコメント下さって、また過去の創作をお読み下さって、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、すみませんでしたm(_ _)m

日常で接する時間が一番多いのが娘ですから、娘との会話から妄想が生まれることが多かったんですよね。
あれから4年…確かに、キス自体させてもらえなくなっておりますね(^^;)

最高とのお言葉、とても嬉しいです(≧▽≦)
憑依したい…憑依したいですよね~~~~~~(笑)

後書きにも描いておりますが、この二人がテーブルの上で…というのは、一度見てみたい光景の一つです☆
確かに背中が痛くなったり、態勢はキツイと思いますが、それでも情熱の激しさが上回るという情況に萌えます(^^;)

ご心配下さって、ありがとうございます。
1月は少々体調を崩したことと、忙しさが重なりまして。
でも、今はすっかり元気です。

薪さんのことを考えない日は無いのですが、記事を書くまでの精神的余裕が出来なくて…
でも、次号発売前にはメロディレビューを書き上げたいとは思っております。

どうもありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/311-d4e96b5d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |