カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
先日の「第九メンバーが妻帯者でも許せる?」に引き続く話題です。

都めぐるさんが「第九メンバー結婚したい人ランキング」という記事をお書きになったので、便乗して私も書いてみたいと思います。



私が第九メンバーで「結婚するならこの人」と思う方を、順番に書いてまいります。



断トツ!1位 薪さん


恋に落ちる相手と、結婚する相手は別、という方も多いと聞きますが、私の場合、「恋に落ちた相手=ずっと傍に居たい=結婚相手」となるので、迷うことなく、薪さんですね!

もちろん、薪さんと結婚・・なんて、実際には想像(妄想)すら出来ません。
結婚どころか、薪さんとお付き合いとか、いえ、薪さんと自分が並んで歩くシーンすら、恐れ多くて、全く想像が浮かびません!

・・・にも関わらず、やはり、傍に居たいのは、薪さんなんです。
あの麗しい薪さんのお姿を、日々間近で拝見出来る・・それだけで、力が沸いてくると思います。

身の程知らずだとは、分かっております。
自分が薪さんと釣り合うなんて、そんな途方も無いことは考えておりません。

でも、こんな私でも、もし薪さんが自分を選んでくれたとしたら、あの薪さんに選ばれたのだもの、それだけ自分には、自分では分からない魅力があるんだ!
・・・と、信じられ(勘違いして?)、前向きに生きて行けそうな気がします。

薪さんには、馬鹿馬鹿言われ続けるでしょう・・いえ、「馬鹿」と言う価値も無いと、呆れられるかもしれません。

それでも、とにかく、魅力のある方が傍に居る・・それだけでパワーの沸いてくる私は、薪さんと結婚して共に暮らせたら、こんなに幸せなことはございません・・!!



常に2位 青木


・・そう言えば「HOST CLUB秘密」に関する妄想でも、青木は、私の中で、薪さんに続いて2番手でした。

「薪さんのお相手」と普段は思っているので(笑)、あまり自分の目から見た男性的魅力・・という観点では、青木のことは見ないのですが、いい男だと思います(と書いて何故か痒くなる・・)。

青木との生活は・・薪さんと違って、簡単に想像出来るんですね、これが。
(清水先生、青木ファンの皆様、身の程知らずですみません!)

しかも、毎日が楽しそう。

たぶん青木も私と同じB型だと、勝手に決め付けているのですが(笑)、色んな意味で対等に付き合って行けそうな気がします。
一見穏やかなんだけど、内に秘めてる熱さとか、マイペースな部分と、周囲と合わせようとする部分が同居してるところとか、何だか既に他人とは思えないんですよね・・。

基本的には真面目で思いやりがあって、家庭を大事にしそうだし。
突然、周囲が思いつかない発想や行動をするところも、新鮮で。

結婚生活というのは、何事も無ければ何十年も続くわけで、そこに一番求めるのは、「飽きないこと」だと考える私は、青木の突飛な行動も、一緒に楽しめそうな気がします。



差が開いて3位 小池


ここから、実はものすごく差が開くのですが・・・(笑)

今回、改めて第九メンバー一人一人のことを振り返ってみたら、私、小池を、結構気に入ってることに気付きました。

「HOST CLUB秘密」に関する妄想では、「小池を指名するなんて、わざわざホストクラブに行く意味が・・」なんてヒドイことを言った私ですが・・(すみません)

妻帯者かどうかという記事では、小池には、可愛い年下の奥さんがお似合いかなと書きましたが、これは、小池が亭主関白になった方が、うまく行くと思えたからです。

帰宅した小池

「あー・・今日も上司にヒドイこと言われてさー・・散々だったよ」
「あなた、お帰りなさい」

「オレはオレで、仕事はきちんとこなしてるんだよ、なのにさ・・(と、ひとしきり愚痴が続く)」
「(うんうんとうなずいて聞き)・・あなた、いつも大変ね。でも、その上司もあなたのことを買ってるから、きっとそういう風に言ってくるのよね」

「(まんざらでもない顔で)まあ・・そうだろうけどな。仕事が出来ても、人間関係の辛さもあるからなあ。それもまあ、仕事のうちだけどな」
「本当にお疲れ様。あなたがそうやって頑張ってくれるから、きっと第九の皆さんも助かってるし、家の生活も成り立つのよね。いつもありがとう」

「いや・・そんな大した事じゃないけどなあ・・ははは」
「今日の夕食はあなたの好きなハヤシライスよ。手を洗ってきてね」

何故ハヤシライス・・?

・・ということはともかく、小池は、普段第九で苛められている分(?)、愚痴を聞いてもらって、すごいわねあなたと持ち上げてもらう、そういうおだてに弱いタイプのような気がします。
元々エリートで、それに対する自負もあるだろうし、仕事自体はキッチリこなしていると思いますしね。

一見亭主関白なんだけど、実は妻に手綱を引かれているという・・そんなイメージが沸くんですね。

勝手にそんな想像をしていたら、そんな小池が可愛くて。
薪さんが、小池を苛める気持ちが、何となく分かる気もしました・・愛があるから苛めるんですよ、うん。

都めぐるさんのところで「口うるさそう」とのご意見が出ましたが、そうだとしても、私はその点もクリア出来そうな気がします。

「ここ、ちゃんと片付けてないぞ!」
「あ、気付かなかったわ。すぐやるわね。あなたがよく気の付く人で助かるわ(ニコッ)」
「まあ・・気を付けろよ」

・・みたいな。
(これが青木だったら「再会」の薪さんみたいに、真っ向から反論すると思うけど)

うん、小池との生活も、結構楽しそうです。



何故か4位 今井さん


今井さん、「妻帯者」の記事では、「結婚してほしくない人第3位」だったのに、ここでは小池の後になってしまいました。

素敵な人ですよね。
創作の中でも、今井さんは、女性にモテて、男性にも一目置かれる、そんないい男に描いている程です。

でも・・自分が結婚するとなると・・う~ん・・
・・・物足りない(贅沢な!)

モテながらも、結婚したら妻や子供を大事にしそうですし、自分の親も大切にしてくれそう、いい夫に、パパになると思います。
でも、何となくこれといったインパクトが・・・(すみませんすみません!)

今井さんは、女性・男性、どちらからも慕われながら、薪さんには弱い。という位置がいいんですね。
かっこいい人の筈なのに、薪さんの前ではうろたえて、時にギャグになる・・つまり、多くの人と交流しながら、「本命(?)は薪さん」でいてほしい。

・・・自分でも勝手な発想だとは思うのですが、自分の中で、今井さんは、それ以上でもそれ以下でも無いみたいです。



また差が開いて5位 宇野


・・・ここでまた、ものすご~く差が開くのですが(笑)

残る3人の中であえて・・となると、ここは宇野かなと。

私の中では、可も無く不可も無い方なので(すみません!)・・・他に誰も居なかったら、こばむ理由も無いと思います・・(こんな言い方で、本当に本当にすみません!!)



別に7位でもいい6位 曽我


・・・すごく悩みました。

曽我、いい人だと思います。
KYさえも空気を和ませる、暖かい人柄。
第九には欠かせないキャラですし、私も全メンバーは出していない中世編の創作でさえ、彼はしっかり登場させている程。

・・でも、すみません。
私の中で曽我は永遠に「いい人」なんです。



自分でも驚きの7位 岡部さん


すみません・・いきなり謝っております。

第九では主要キャラに入る岡部さんがこの順位とは・・
自分でも改めてじっくり考えての、この位置に驚きました。

曽我が「いい人」なら、岡部さんは「いい男」これは間違いないと認めております。

相手の全てをそのまま受け入れる度量を持った人物。
頭が良く有能だけれど、一歩引く姿勢も持ち合わせ。
周囲の人間に対する思いやりも深く、可愛らしい一面もある。

理想の結婚相手と思う方も少なくないと思います。

でも・・私は駄目ですね・・

あのお顔や体格が、どうしても自分のタイプではない・・というのもありますが(私なんかに言われたくないですね。岡部さん、皆様、申し訳ございません!)。

それ以上に、たとえ外見が自分好みの方だったとしても、その「全てをそのまま受け入れる」という性格が、たぶん合わないと思うんです・・。

同僚や友達としては最高だと思います。
岡部さんと飲み友達になってみたいとさえ、思います。

でも・・結婚したら、私はこの人に飽きてしまうと思う・・その変わらない大らかさが、かえって苦しくなることもあるかもしれません。

・・なので、結婚生活は無理ですね(すみませんすみません)・・・。



・・というわけで。
まとめてみると。

前向きに結婚生活を考えられるのは、青木と小池まで。

薪さんは、そこに居らしていただけるだけで、いい・・!!!

という結論になりました。

自分勝手でワガママな妄想ですが、書いている本人は、とても楽しかったです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。




関連記事

コメント

■ 薪さん☆☆☆(≧∇≦)

かのん様♪また、お邪魔いたします\(^ー^)/

最近、いつも、かのん様のところにお邪魔して、縁側でおしゃべりしている気分のたつままです。
すみませんm(_ _)m

結婚したいランキング
ぶっちぎりNo.1
薪さん

これは、迷わず決定ですね(〃▽〃)
拍手コメにも、書きましたが、例え、青木の隠れ蓑でもいいです!
世界にたくさんいる女性の中で、私を選んでくれた(〃▽〃)
それだけで十分です♪♪♪

きっと、私と波長があうのかな♪
きっと、私は癒し系♪
と、毎日、幸せな気分に浸っています\(^ー^)/

その上、
「いつも、ありがとう。」
と、いーこいーこしてくれたり、ほっぺにちゅうしてくれたら、天にも昇る心地です(≧∇≦)

で、たまに、青木が遊びに来て泊まるとか(爆)

もちろん、
「後は、ごゆっくり。」
と二人きりにしてあげます(≧∇≦)


・・・コハルさん同様に、後の方々は・・・という感じですね。(皆様に大変優秀なエリートなのに失礼しました。)

敢えて、順位をつけるなら・・・

No.2
今井さん

紳士的なハンサムで、仕事も有能(^_^)v
きっと、おかべっくに続く、第九のNo.3の立場でしょう。

その上、モテるけど、根が真面目で、家庭を大切にしてくれそうです。
たまに、昔の広報「青空」を持ち出して、ちょっとからかって苛めて楽しみます。

No.3
小池
ちょっと皮肉屋だけど、悪い人ではなさそう。つい、ぽろっと口から出てしまうのよね。きっと。←私の予想では、小池もAB型。

4月のカラーで爽やか青年だったので、好感度がupしています♪

僅差でNo.4
宇野、曽我、おかべっく

皆様、性格もよろしく、素敵な方々です。
私なんかで良ければ、良いお友達になってください。


・・・えっΣ( ̄ロ ̄lll)青木はどうしたって・・・

私が、薪さんに嫌われるのは、ぜっっったいに嫌です。
なので、人の物に手は出しません(笑)
故に、ランク外です。

実は・・・(小さな声で)背の高すぎる男性は苦手なんです(^_^;)
相手の影が落ちてくるのが、ちょっと・・・
見下ろされのも不愉快だし・・・

きゃっ(≧∇≦)
かのん様にお話ししちゃった♪
恥ずかしい~(〃□〃)

長々と大変失礼しました。すみません。

次は、菓子折りでも持ってまいりますm(_ _)m
お邪魔しました。

■ 

○たつままさま

こちらの記事にもコメントを、ありがとうございます!(^^)

> 最近、いつも、かのん様のところにお邪魔して、縁側でおしゃべりしている気分のたつままです。
> すみませんm(_ _)m

そんな感じですね(^^)
いくらしゃべっても互いに話が尽きない感じです。

> 結婚したいランキング
> ぶっちぎりNo.1
> 薪さん
> これは、迷わず決定ですね(〃▽〃)
> 拍手コメにも、書きましたが、例え、青木の隠れ蓑でもいいです!
> 世界にたくさんいる女性の中で、私を選んでくれた(〃▽〃)
> それだけで十分です♪♪♪

ぶっちぎりですか♪♪
そうですよね~~~!!

どれだけの男性が並んでも、薪さんしか見えませんっ!!

> きっと、私と波長があうのかな♪
> きっと、私は癒し系♪
> と、毎日、幸せな気分に浸っています\(^ー^)/

そうそう、そうです。
薪さんに選ばれるだけの魅力があるのです!!!
薪さん、人を見る目がおありですもの。

> その上、
> 「いつも、ありがとう。」
> と、いーこいーこしてくれたり、ほっぺにちゅうしてくれたら、天にも昇る心地です(≧∇≦)

きゃ~~~っ!!!
ま・・薪さんからお礼の言葉・・・・・(その時点で即死・・あ、それじゃいーこいーこやちゅうが味わえない・・)

> で、たまに、青木が遊びに来て泊まるとか(爆)
> もちろん、
> 「後は、ごゆっくり。」
> と二人きりにしてあげます(≧∇≦)

これ、いいですね~~~!!!

の、覗きたいっ!!
カメラ仕込みたいっ!!!

> ・・・コハルさん同様に、後の方々は・・・という感じですね。(皆様に大変優秀なエリートなのに失礼しました。)

とにかく、薪さんの魅力が凄まじいので、他にどんなに素敵な方々がいらしても、目に入りませんよね・・・

> 敢えて、順位をつけるなら・・・
> No.2
> 今井さん
> 紳士的なハンサムで、仕事も有能(^_^)v
> きっと、おかべっくに続く、第九のNo.3の立場でしょう。

そうですね。
後輩達にも慕われている感じですしね(^^)

> その上、モテるけど、根が真面目で、家庭を大切にしてくれそうです。

そうそう、真面目そうな感じがしますよね。

> たまに、昔の広報「青空」を持ち出して、ちょっとからかって苛めて楽しみます。

アハハ☆
やっぱり苛めたくなりますか。

> No.3
> 小池
> ちょっと皮肉屋だけど、悪い人ではなさそう。つい、ぽろっと口から出てしまうのよね。きっと。←私の予想では、小池もAB型。

彼も第九では欠かせないキャラですよね。
薪さんへの敬愛の気持ちが感じられるので、皮肉を言ってもイヤな感じがしません(^^)

私の中では、小池は何だかやたらと可愛い人に変換されていってます・・

> 4月のカラーで爽やか青年だったので、好感度がupしています♪

あのカラーは、私は「これ誰?」と思いましたけどね。
他のメンバーをチェックして改めて・・「つまり小池だ」と分かった位(笑)

> 僅差でNo.4
> 宇野、曽我、おかべっく
> 皆様、性格もよろしく、素敵な方々です。
> 私なんかで良ければ、良いお友達になってください。

あああ・・・こういう言い方がありましたか!!

たつままさんたら、お優しい・・(TT)
改めて尊敬致します。

> ・・・えっΣ( ̄ロ ̄lll)青木はどうしたって・・・

読みながら、「あれ?一人足りない・・」と思いました(笑)

> 私が、薪さんに嫌われるのは、ぜっっったいに嫌です。
> なので、人の物に手は出しません(笑)
> 故に、ランク外です。

(笑)(笑)(笑)なる程、なる程。

> 実は・・・(小さな声で)背の高すぎる男性は苦手なんです(^_^;)
> 相手の影が落ちてくるのが、ちょっと・・・
> 見下ろされのも不愉快だし・・・

へえ~~っ!そうなんですか?
高いからいいっていうものでもないんですね。

私は、自分が160センチ以上あるせいか、「ハイヒールを履いても見上げられる男性」に、憧れがあって、以前好きだった俳優さんは、身長が185センチあって、ファンイベントの時、私はあえてかかとの高い靴を履いていきました。

「これで、念願の『ハイヒールを履いても見上げられる』 体験が出来る~♪」と思ったら、真面目な彼は、握手の際、一人一人、相手の目線に合わせて腰を屈めてくれて・・・複雑でした・・(;;)(・・いえ、好青年ぶりに惚れ直しはしましたが・・)

これまでお付き合いのあった男性は、夫も含め、何故か全員コンパクトな方ばかり・・。
親戚や知人にも背の高い男性は居ないし・・あえて見つけるなら、かかり付けの男性美容師さん。
この人は184センチあるそうなんですが・・そう、美容師さんと対面する時って、いつも私は座ってるんですよね・・(受付等は女の子がやってくれます)

そのうち年と共にハイヒールなんて履けなくなってしまうし、このささやかな願いは叶わないまま人生を終えそうです(笑)

> 次は、菓子折りでも持ってまいりますm(_ _)m
> お邪魔しました。

それはそれは恐れ入りますm(_ _)m

では、こちらではお茶を用意しておきます。
最近中国茶に凝ってるのですが、ジャスミンティーなどいかがでしょう?(^^)

■ ありがとうございました!

リンクとトラバどうもありがとうございました!

かのんさんもたつままさんも自分の気持ちに正直に「第1位 薪さん」なんですね(^^)
そのまっすぐさが羨ましいです・・・

でも何となくですけど、私が「第九」に就職できたとしたら最初は薪さんに強烈に惹かれるものの、いずれ対象外だった宇野さんの良さに気づきそうな気がするんです・・・。
私がそんな形で主人と結婚しているので、そう思うんだと思います・・・。

かのんさんのランキングは宇野さん・・・下位ですね(笑)

かのんさんの場合、青木は絶対上位だろうと思ってましたが小池さんには驚きです!
私のブログにコメント頂いた時「えーっ!」って感じでした(^^;)
しかも今井さんより上?とまたまたビックリですよ~!

でもかのんさんの小池さんのあしらい方は大人だな・・・って思いましたよ。
確かに小池さんおだてに弱そうですもんね!
女性の側がかのんさんくらい余裕のある人だったら上手くいきそうですね。

岡部さん・・・、やっぱりビジュアル、ビジュアルの問題が大きいですよね!
でも

>でも・・結婚したら、私はこの人に飽きてしまうと思う・・その変わらない大らかさが、かえって苦しくなることもあるかもしれません。

なるほど~、私は岡部さんはビジュアルさえクリアすれば理想の相手だと思ってました。

結婚に求めるものってその人によって全然違うんですね。
それを痛感しました!

遅ればせながら、これからトラバにチャレンジしてみます!

■ 

○都めぐるさま

お忙しい中、いらしていただき恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m

> リンクとトラバどうもありがとうございました!

いえ、こちらこそどうもありがとうございました!(^^)
めぐるさんのお陰で、私も楽しく記事を書くことが出来ました♪

> かのんさんもたつままさんも自分の気持ちに正直に「第1位 薪さん」なんですね(^^)
> そのまっすぐさが羨ましいです・・・

コハルさんもですよ(^^)

まっすぐ・・というより、私の場合、「後先や現実を考えてない」だけかもしれません・・

> でも何となくですけど、私が「第九」に就職できたとしたら最初は薪さんに強烈に惹かれるものの、いずれ対象外だった宇野さんの良さに気づきそうな気がするんです・・・。
> 私がそんな形で主人と結婚しているので、そう思うんだと思います・・・。

分かります、分かります。
一見目立たない人の良さに、あれ?と気付く・・ありますよね。

ちなみに、昔読んだ某女性誌によると、あちらの方も「一見地味な男が実は一番良かったりする」らしいです(何を書いてるんだか・・)

> かのんさんのランキングは宇野さん・・・下位ですね(笑)

すみませんすみません!(><)

たぶん、宇野さんに抱くイメージが、めぐるさんと私で違うからかと・・
めぐるさんは、宇野さんに、穏やかで優しい方というイメージを抱いてらっしゃるんですよね。

私は、彼のことを、人のことを思いやれる気遣いと同時にクールさも持ち合わせている・・という風に解釈しているので、何となく対象外な感じなんだと思います。

見るからに熱い感じの方は苦手なんですが、一見クールそうでも内面が熱い方に、私は惹かれる傾向があるみたいです(^^;)

> かのんさんの場合、青木は絶対上位だろうと思ってましたが小池さんには驚きです!
> 私のブログにコメント頂いた時「えーっ!」って感じでした(^^;)
> しかも今井さんより上?とまたまたビックリですよ~!

自分でもビックリ!です(笑)

一人一人をじっくりと思い浮かべた結果、小池は、私の中で、勝手にとても可愛い人に変換されてしまったようなんです(^^;)

今井さんより上位にする人は・・あまり居ないですよね・・たぶん(笑)

今井さんは、とても素敵な方ですが、自分の相手というより、薪さんに向いていてほしい一人・・らしいのです。

小池が薪さんに苛められるシーンより、今井さんが薪さんに苛められるシーンの方が萌える・・という私の変態性から来る結果かもしれません・・・

> でもかのんさんの小池さんのあしらい方は大人だな・・・って思いましたよ。
> 確かに小池さんおだてに弱そうですもんね!
> 女性の側がかのんさんくらい余裕のある人だったら上手くいきそうですね。

実際には、いつもそうやって余裕ぶっていたら、疲れてしまうかもしれないですけどね(^^;)
持ち上げつつも甘える・・みたいに、上手くバランスが取れたら、小池との生活も楽しそうな気がします。

> 岡部さん・・・、やっぱりビジュアル、ビジュアルの問題が大きいですよね!

そうですね。
私、体格があまりにガッシリしてる方とか、見るからに体育会系な方とかは、最初から対象外になってしまうらしく・・(図々しいですね)

> でも
> >でも・・結婚したら、私はこの人に飽きてしまうと思う・・その変わらない大らかさが、かえって苦しくなることもあるかもしれません。
> なるほど~、私は岡部さんはビジュアルさえクリアすれば理想の相手だと思ってました。
> 結婚に求めるものってその人によって全然違うんですね。
> それを痛感しました!

そうですよね。
男性に安心感や大らかさなどを求めるのであれば、きっと理想の相手なのかなと。
実際、結婚生活は、そういった方とが、一番長続きしそうですし。

でも私は、自分自身がつまらない女だからかもしれませんが、相手に新鮮さというか、飽きないということを、求めてしまうんですね。
めぐるさんは、めぐるさんご自身がとても楽しい方なので、相手にはそういった物を求める必要は無いのかもしれないですよね。

岡部さんが夫だったら、たまには違った顔も見てみたいと思って、色んなところに連れ出すかもしれません。
でも、岡部さんはどこに行っても岡部さんで、全く変わらない。
落ち着いた様子で、いつもの顔でそこに居そうで、自分はガッカリしてしまいそうです。
そんな安定した感じが、理想だと思う方も、多いと思うんですけどね。

> 遅ればせながら、これからトラバにチャレンジしてみます!

ありがとうございます!(^^)

「抱かれたい男ランキング」も、とても楽しく読ませていただいて、私も同じテーマでまた書かせていただこうかとも思ったんですが、「結婚したいランキング」と全く同じになることに気付き、面白くなりそうもないのでやめました(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/312-048c4735

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』

前の記事で予告していました『「第九」メンバー 結婚したい人ランキング』書いてみようと思います。 あくまでも私の妄想による私の中だけ...

2009-06-19 10:20:10 | 「秘密」な日常

 | BLOG TOP |