カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
岡部さんについては、5巻「岡部編」や、「A PIECE OF ILLUSION」のレビューで書いてきたので、ちょっと趣向を変えて、夜子さんがお作りになったバトンに答えていく形で、書いていきたいと思います。


【岡部×薪バトン】



■初めて読んだ『秘密』は?

単行本「秘密」1巻・・4巻大人買い、一気読みでした


■『秘密』のどの話が好き?

「秘密 2001」・・鈴木さんの脳を見たところからラストまでのシーンは、私の中で、大切な大切なものになっています


■あなたは『メロディ』派? コミックス派?

単行本を4巻まで読み終えた後、即、その時発売中の「メロディ」を買ってしまった
メロディを買わずに我慢なんて、とても出来ません


■『秘密』以外の清水玲子作品、何を既読?

デビュー作から「月の子」の途中までは雑誌でリアルタイムで読んでいます
その後、「輝夜姫」全巻や、文庫で出たその後の作品もチラホラとチェック


■あなたの『秘密』推奨カップリングは?

1. 青木×薪・・この2人が一緒に居るところを見るのが好きなので
2. 鈴木×薪・・情報が少ないだけに、鈴木さんが私の脳内でどんどんいい男になっています


■薪さんの萌えポイントは?

内面に深い苦しみや、果てしない孤独を抱えつつ、自らの中に封じ込め、強くあろうとして、更に傷付いていくところ


■薪さんの好きなところは?

責任感、正義感、優しさ、とっさの判断力、洞察力、儚げな美貌、意地悪、モロさ、危うさ、無防備さ、傷付きやすさ・・まあ全部


■岡部さんの好きなところは?

精神的に安定していて、安心感のあるところ
余計なプライドに惑わされず、人間や物事をきちんと見極める人間的大きさ


■好きな薪さんのカラーページは?

1. 4巻表紙(3巻の6ページにも使われている)、「KEEP OUT」のテープのイラスト
2. 5巻の表紙をめくった最初(メロディ2月号見開きでもある)薪さんと青木が木を挟んで立っている物
3. 4巻の表紙をめくった最初、エスニックな花模様の額の前に立つ薪さんと青木
4. 2巻2003の見開き、薪さんと青木が並ぶ3枚のイラスト
5. メロディ6月号見開き、ジャケットをはおる薪さんと青木

・・やっぱりツーショットが好き


■岡部×薪な好きなコマは?

メロディ10月号より
1. 岡部さんに「僕を何故かばって」と薪さんが接近するコマ
2. 「感覚ニブイのかなこの人」と岡部さんが思うコマ


■岡部×薪な好きなシーンは?

1. 2巻「2002」で、青木の追跡をしようとする薪さんと、説明してほしいのにしてもらえない岡部さん
2. 以下、メロディ10月号より 薪さんの寝顔を見て岡部さんがぼやくシーン
3. 岡部さんのセリフを一言一句違えずに再現する薪さん~ラストまで


■岡部×薪な好きなセリフは?

1. 5巻「岡部編」より「ま、まきさんちがいま・・」(隠し子が居ると誤解されそうになって)
2. 以下、メロディ10月号より「あんたがどんなキレ者だか知りませんが 体はただの人間なんだ」
3. 「クス まるで僕の専属看護士ですね」


■岡部×薪を自由に語って下さい。

イメージは、気の強いお姫様と、手を焼きながらも守り尽くす古参の従者
やっぱり「報われない岡部さん」だから楽しいんだよね
ひどいかな・・


■薪さんは岡部さんをどう思っているか語って下さい。

容赦なく叱り飛ばしても裏切らない、安心して信頼出来る相手
意識していない程、大きな存在
娘にとっての父親みたいなものだと


■岡部さんは薪さんをどう思っているか語って下さい。

常に心配し、自分が一番そばに居て分かっていると思っている
だからこそ、青木が気に入らない


■岡部×薪で見たいシチュエーションを妄想してください。

薪さんが安らぎを得て、心からの笑顔を見せる様子に、「良かったですね」と・・
幸せな結婚をする娘を見守る、嬉しくも寂しげな父親のような感じで


■『秘密』はテーマと萌え、どっちが重要?

テーマ
テーマがしっかりしているからこそ、萌えられる
逆はあり得ない


■薪さんを救えるのは誰?

自分を救うのは、結局自分自身
でも、青木に力になってほしい


■最後に『秘密』について語って下さい。

こんなにも深い世界に出会えたこと、薪さんに出会えたことは、幸せです


■終えて一言。

回答するのに全部見返したりして、結構時間がかかるものですね
とても楽しく回答させていただきました♪
それと、改めて他の方の回答を拝見しましたが、皆さん着眼点が違って面白いですね


■次に回す人を言って下さい。

原麻めぐみさん、レモンさん、まだやってらっしゃらなかったですよね?
お時間のある時に、是非お願いします(^^)


関連記事

コメント

■ 

かのんさん、ありがとうございます(^^)
ぜひやらせていただきます。

■ 

「気の強いお姫様と、手を焼きながらも守り尽くす古参の従者」「娘にとっての父親」という表現、いいですね~!
私も報われない岡部さんが大好きです。
ツボなんです(^^)
見たいシチュエーションが、なんだか嬉しいんだけど寂しい、みたいな・・・ちょっと切ない感情が湧いてきました。
回答お疲れ様でした。




■ 

○原麻めぐみさま

こちらこそ、ありがとうございます。
受け取っていただいて嬉しいです!
後ほど、見に行かせてもらいますね(^^)


○こゆうさま

コメントありがとうございます。

いえいえ、こゆうさんの、薪さんと岡部さんの脳内メーカーイラストにまさる表現は無いと思います!(^^)

たまに想像(妄想)しちゃうんですよ。
第九が洋風のお城で、薪さんは男装の姫(ドレスっていうイメージじゃないので←似合いはするだろうけど)。
岡部さんは鎧を身に付けた、第一の従者。
何を言ってもなかなか聞かない姫に手を焼きつつ、忠誠を誓ってるというか。

そこに新しく入った若い騎士(青木)が、姫を翻弄し、岡部さんは「何だこいつ~!」と・・。
ちなみに、姫は以前、自分をかばって愛する騎士(鈴木さん)が亡くなった過去があって、それがトラウマで新しい恋が出来ないでいたんですよ、それで・・・

・・ああ、頭で考えるだけで、絵に出来ない自分がもどかしいです・・。

そうなんです、報われないところがツボなんですよね~。
バトンには書きませんでしたが、4巻特別編の、薪さんのお迎えに行って、探知機で隠しカメラやマイクが無いか調べられるシーンも、岡部さんが切なくて好きです(笑)

■ 

かのんさんは私の中では「脳内薪一色☆妄想三翼将」の一人です。
(あとのお二方は、コハルビヨリさんとたつままさんです、決定です)
素晴らしい想像力ですね~!「秘密」ファンタジーワールド・・・私に画力があれば、描くんですけどね~~(笑)
・・・で、続きはどこの出版社から出るんですか?

■ ばっさ★ばっさ

おはようございます。かのん様♪

脳内薪一色☆妄想三翼将のたつままです(^_^)v (こゆう様♪ 素晴らしいお名前ありがとうございます☆☆☆)

今日も、妄想の翼を羽ばたかせ、皆様と共に銀河を駆け巡りたいと思います!

でも、黒い翼が激しい妄想を纏い、ますます重くなり、華麗に舞うことが困難になってきました(°□°;)

バッサ。バッサ(…重い)

岡部さん。良い方ですよ。懐が深く、薪さんのことも青木のことも受け入れていますよね。『2007』の時、二人の橋渡し的な感じ(薪さんからの差し入れを渡す)でしたよね。

影ながら支えてくれる岡部さんに父親のように甘えられたら、薪さん幸せでしょう。

かのん様のおっしゃるとおり「姫を守る鎧を纏った古参の従者」ですね。 姫のためなら、命も惜しまない。例え報われなくても…。

姫の辛い過去は! 若い騎士への思いは?
古参の従者は、姫に襲いかかる事件から守りきれるのか?

今始まる、感動の古城第九を舞台にした、秘密ファンタジーワールド\(^ー^)/

…失礼しました(^_^;)
私も、こゆう様同様、男装の麗人の『薪』姫の物語を楽しみにお待ちしています(≧∇≦)

■ 

○こゆうさま

再コメントありがとうございます。

コハルビヨリさんやたつままさんと並ぶ妄想三翼将のご指定、光栄です♪
こゆうさんにコメレスしてる間、何か火が付きまして・・・書いちゃいました(^^;)
一気にラストまで書こうとも思ったんですが、どうやら5話以上にはなりそうなので、分けることにしました。
・・馬鹿な奴と笑ってやってください・・・

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

妄想の翼は黒いんですか・・しかも重いんですか・・。
声も出ずに笑っちゃいましたよ・・。

たつままさんのコメントは、いつも素晴らしいですよね。
短い中に「そうそう!」とうなずく言葉が散りばめられています。

で・・・・・

「秘密ファンタジーワールド」・・・書いちゃいましたよ~~!私って馬鹿ですね~~!
ここまで本編から離れた物を書く人が居るのか・・いや居ないですよね・・。
ラストまでしばらく突っ走ります!

■ 

すみません!!かのんさん!!バトン読んでませんでした(><;
わざわざ教えてくださりありがとうございます!
ちょこちょこネット落ちするからこんなことになる!!
たつままさんからいただいたコメントに、意味がわかってなかったから、まともにレスできてませんでしたよ~~(泣)(ごめんなさい、たつままさん)

「脳内薪一色☆妄想三翼将」てwww
ちょっ!これ読んだらイラストにしたくなっちゃったじゃないですかーー!!
(こゆうさんたら、また新しい言葉を作ってw 楽しいよ(爆))


以下バトンの感想です★

■薪さんの好きなところは?の

>・・まあ全部

に吹きましたwww 真面目に読んでたのに(笑)

>イメージは、気の強いお姫様と、手を焼きながらも守り尽くす古参の従者

凄い!ここでインスピが働いて一気に書き上げたのですね!

>常に心配し、自分が一番そばに居て分かっていると思っている
>だからこそ、青木が気に入らない

そうですよね!
第九の他の人間は薪さんの闇の部分は知らない。自分だけが知っている。
これから先、ずっと支えて行きたいと思ってたのに、
ペーペーの新人青木くんがいきなり横からかっさらおうとしてきやがりました。
そうなると、やはり面白くないですよね~!

やっぱり思うところはみなさん重なりますね!
それぞれ視点は違うとはいえ、うんうん!と納得しながら読んでました。
かのんさんのお人柄があらわれてて読み応えありました(^^)

■ 

○コハルビヨリさま

コメントありがとうございます。
この頃特に、自分でも更新が急だと思ってました。

こゆうさんのセンス、いいですよね~(^^)
ところで、三翼将って、「さんよくしょう」って読むのかしら・・??

>に吹きましたwww 真面目に読んでたのに(笑)
↑え・・私も真面目に書いたんですが(笑)

>ここでインスピが働いて一気に書き上げたのですね!
↑そうなんです。というか、普段から漠然とは妄想してたんですが、ここでこゆうさんにコメレス書いてる間に急に込み上げてきた物がありまして。

>ペーペーの新人青木くんがいきなり横からかっさらおうとしてきやがりました。
↑コハルビヨリさん、面白過ぎます・・この表現(≧▽≦)
(なんだか最近、みんな、青木に対する扱いが・・笑)

読んでいただいて、感想もありがとうございました(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/32-d75be952

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

【岡部×薪バトン】

かのんさんからいただきました♪ ■初めて読んだ『秘密』は? 単行本『WILD C...

2008-10-24 15:24:50 | MAKI rulez

 | BLOG TOP |