カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
去る8月15日の土曜日、「秘密」ファン総勢10名が集ったオフ会に、参加して参りました。

待ちに待った、そして、行きたくて行きたくて、行けることになった、オフ会。
まずは時間の流れに沿って、ご報告したいと思います。



夏コミは訪れず、オフ会のみの参加となった私は、新橋駅に、2時40分頃に到着。
みひろさんがブログにリンクを貼って下さったお陰で、事前にお店の位置は地図で確認済み。
駅の外に出たら、目印の電気店がすぐ目の前に。

分かり易い場所にして下さって、ありがとうございました、みっひーさん。
お陰ですぐに一次会場のカラオケ店に辿り着きました。

カウンターで誰か着いているか尋ねたら、まだとのこと。
そこで、メールが届いていることに気が付きました。

大混雑で電車に乗れないので遅れます、すぎやまださんのみ、先に着くと思います・・との、みひろさんからのご連絡。
後でお聞きしたら、夏コミ会場は、大変なことになっていたそうで・・・皆様、お疲れ様でした。

カウンター前のソファでしばらくお待ちしていると、みひろさんのお名前で、部屋の確認をしている方が。
事前にみひろさんから、服装をお伺いしていたので、すぐ分かりました。

「すぎやまださん?」とお声をかけたら、まさしく、そうでした。
すぎさんは、とても気さくな方で、初対面にも関わらず、ソファーに座っておしゃべりが弾み、皆様が到着するまでの時間が、あっという間に過ぎました。

そして、夏コミから一緒に移動された方々が、3時20分頃にご到着。

初対面である、原麻めぐみさん、いつきさん、香咲麗さんとご挨拶させていただきました。
5か月ぶりの再会になる、みひろさん、たつままさん、ミーナさん、志水さんもいらっしゃいます。
・・・それと、麗さんの背中に隠れて顔だけ出している、挙動不審な方が居ましたね・・(笑)

皆でお部屋へ移動して、飲み物を頼み、落ち着きます。
「涼しい・・!」「エアコンがあるっていいよね・・」といったお声が聞こえます・・本当に皆様、大変だったのね・・。

私は何よりまず、「秘密日和2」をいただきたい!
・・と、席を外したコハルさんを、財布片手にお待ちしておりまして。

そして、お戻りになった・・と思ったら、コハルさん、
「あのね・・変なんです。もう、本当に」等とおっしゃって、なかなか出していただけません・・・

押し問答の末、ああもう・・!と、カバンに入っていた同人誌を、勝手に欲しい冊数取り出してしまいました・・・すみません。だって早く見たかったんだもん。

やっと手にした「秘密日和2」・・!!
その麗しい表紙&裏表紙に感動し、ビニールでしっかり梱包された上に、「家に帰るまでゼッタイあけちゃダメ!!」とおっしゃるチビ薪さんの似顔絵シールで封印された同人誌を見て。

目の前で見られるのが恥ずかしいなら、「廊下でこっそり見ちゃ駄目ですか?」と、聞いた私。
「ダメです!!」・・・と、コハルさん力一杯のお返事・・。

聞くと、この封印&コハルさんに念を押され、ここに集う皆様、お一人も封を開けてらっしゃらないそうで・・。

「だって本当に変なんですよ・・」と、梱包されてない一冊(たぶん、夏コミで見本として置かれていた物)を取り出し、自分でこっそり見ようとするコハルさん・・すかさず、それを覗き込む私。

こばむコハルさん、それでも覗く私。そして・・

ええ。取り上げましたとも。
コハルさんのお手から取り上げて、「ダメですー!!」と背後から必死に延びるコハルさんの手を振り払い、振り払いしつつ、1ページ1ページ、ページをめくってゆきました。
ごめんなさい。だって、どうしても見たかったんだもん。

すると、「ああ、見てるー!」「ズルイー!」という声があちこちに。
結局、皆さん、その場で封を開いて一斉に読み始めるという、事前のどなたかの予告どおりの展開に・・。
ごめんね、コハルさん。だって、見ないで我慢するなんて、耐えられなかったんだもん。

きゃあきゃあ騒ぐコハルさん。
それぞれに同人誌を読み込む皆様。
そこかしこに上がる、喜びの叫び。
やがて力尽きるコハルさん。

私はというと、一読者としても、ゲスト参加させていただいた身としても、感動で胸が一杯に・・・

「どうですか?」ってコハルさんがお尋ねになっているのに、
「嬉しいです」「幸せです」・・を繰り返すことしか出来ない私・・。

本当に大変な思いでこれをお作りになったコハルさんが、お隣で感想をお待ちだというのに、この気持ちを、感動を表す言葉が出てこない・・そんな自分が情けなくて・・うう(TT)

皆様、ひととおり同人誌を堪能した後は、ノドを潤しつつ、それぞれに歓談。

目の前のみひろさんは、ローズ系のお召し物がよく似合い、更にコーディネートしたかのようなヴィヴィアンタムモデルのネットブックを操るお姿に、セレブリティな空気が漂います。

そのお隣の香咲麗さんは、グラスを手に座っているお姿が愛らしく、まるでお人形さんみたい。

その奥の原麻めぐみさんは、ブログ同様、落ち着いた雰囲気で、おしゃべりの輪に交じってらっしゃいます。

その隣りのすぎやまださんは、実にいいリアクションをしながら、たつままさんやミーナさんのお話しにウケているご様子。

たつままさんは、前回同様、その場を引っ張っておしゃべりを繰り広げ、志水さんが薪ドールさんをシャツ姿から浴衣に着替えさせたら、お隣のミーナさんと息の合った感じで、薪ドールさんに何だか怪しげなポーズを取らせて楽しんでらっしゃるような・・(そういう私も、麗さんが薪ドールさんの「下着の中身」を確認した時、しっかり覗き込んでおりましたが)

志水さん、大切な薪ドールさんにあんなことされちゃっていいんですか?と思ったら、その手前の志水さんは、全く気にされていないようで、「なんちゃって青木なドールもあるんですよ」なんてみひろさんに話しかけていらっしゃいます。

その手前、私の右隣のイツキさんは、クールにグラスを傾けつつ、その場に馴染んでいるお姿がかっこいいです。

私はというと、「秘密日和2」を膝に置いて、繰り返し繰り返しページをめくり、もうずっと眺めていたい・・なんて思ったのですが。

・・で、私の左隣は・・

あ、何てこと。
皆様のコハルさんが、こんな端っこに居らしてはいけないわ。
まるで私が独り占めしているみたい。コハルさんにも皆様にも申し訳ない。
席を移動されたらとお話しても、隅っこから動かない遠慮深いコハルさん。

ずっとお借りしっ放しで眺めていた同人誌をコハルさんにお返しし、私はちょっと原麻めぐみさんとお話をしに、場所を移動。
たつままさんやすぎさんを中心に、いい感じでお話が盛り上がっています。
コハルさんも、ミーナさんのお隣に移動したご様子。

話題は、それぞれのブログの内容や、それを読んで印象に残ったシーンや、それぞれのコメント、これから書いてほしい物について、等々。
互いの生活環境や、オフ会会場までの経路等、プライベートな話題にも触れましたね。

やがて、志水さんがお帰りのお時間に。
しっかりと薪ドールさんを詰め込んだカバンを手に、お帰りになりました。

そして程なく、6時前に一次会はお開きに。
結局、「煙」の合唱どころか、どなたも一曲も歌いませんでしたが、このノリは、カラオケボックスで正解だったと思いました。

カラオケ店を出たところで、すぎやまださんと、原麻めぐみさんがお帰りです。
一次会でもずっとお隣だったお二人、その後ろ姿を見ながら、理知的で大人な感じに、お二人の共通点を感じたのでした。



その2に続く





関連記事

コメント

■ いっこめ★

おはようございます!めっちゃ遅コメごめんなさいm(__;)m
やたら仕事の修正が多くてなかなかおじゃまできませんでした・・・
クライアントのストーカー並みの電話攻撃にひーひー言ってました(@@;


カラオケではお待たせしてスミマセンでした!
でも、すぎやまださんと密にお話ができたようで、不幸中の幸い・・だったのかな~なんて都合の良いこと考えてみたりして(^^;(ごめんなさい!)

>麗さんの背中に隠れて顔だけ出している、挙動不審な方が居ましたね・・(笑)

ぎゃー恥ずかしい!!!穴があったら入れ・・・もういいですかw
いや、だってやっとかのんさんにお会いできたんですもの!
ずっと再会できたら良いな~なんて思ってて、いざお会いしたら・・・
どうして良いかわからなくて~~~(><;

>「あのね・・変なんです。もう、本当に」等とおっしゃって、なかなか出していただけません・・・

コハルっておバカですよね~(笑)でも、実際変ですから仕方ないです!

>ええ。取り上げましたとも。

意外にも強引なかのんさんに負けましたwww
そして今回、かのんさんのお力がもの凄くお強いことが判明しました(笑)

>結局、皆さん、その場で封を開いて一斉に読み始めるという、事前のどなたかの予告どおりの展開に・・。

どなたでしたっけ?確か、Tつままさんと、Mーナさんでしたよね?
ドール薪さんで遊んでたお二人じゃないですか!!
危険なコンビです・・・(ー▽ー;

>本当に大変な思いでこれをお作りになったコハルさんが、お隣で感想をお待ちだというのに、この気持ちを、感動を表す言葉が出てこない・・そんな自分が情けなくて・・うう(TT)

いえ!じゅーーーーーーぶん伝わりましたよ!
だから情けないなんて思わないでください!
「嬉しい」「幸せ」そのお言葉だけで満足ですから★
何よりの嬉しいメッセージです(*^-^*)

>(そういう私も、麗さんが薪ドールさんの「下着の中身」を確認した時、しっかり覗き込んでおりましたが)

生で見とかないと・・・ですよね~w
できればもう少しマジマジと見たかった(笑)

>皆様のコハルさんが、こんな端っこに居らしてはいけないわ。
>まるで私が独り占めしているみたい。コハルさんにも皆様にも申し訳ない。

いえいえおかまいなく!コハルのことはほっといて貰って大丈夫なんで!
ていうか「皆様の」じゃないんで!!申し訳ないなんて思われる必要もございませんので!!あ~~恥ずかしい!!!

>話題は、それぞれのブログの内容や、それを読んで印象に残ったシーンや、それぞれのコメント、これから書いてほしい物について、等々。
互いの生活環境や、オフ会会場までの経路等、プライベートな話題にも触れましたね。

本当に凄く充実した一次会でしたよねv
でもすぐに、めぐみさんもすぎやまださんも志水さんもお帰りになって残念でしたね。
あの場にもっといたかったな~、なんて思っちゃいました。

>結局、「煙」の合唱どころか、どなたも一曲も歌いませんでしたが、このノリは、カラオケボックスで正解だったと思いました。

本当ですね~わーきゃー騒いでたからカラオケボックスは正解でしたねー♪
でもやっぱり「煙」の合唱はしたかった!!!

>一次会でもずっとお隣だったお二人、その後ろ姿を見ながら、理知的で大人な感じに、お二人の共通点を感じたのでした。

お二人とても合ってましたよね~vvv
昔からのお友達って感じで、素敵だな~と思いました(^^)


ではでは続きます!!!
て、すみません長くて!大変だと思いますのでレスはまとめてでも良いですし、放置してても全然大丈夫です!

■ 

○コハルビヨリさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

> いっこめ★

一つ目から、順にレスさせていただきますね!

> めっちゃ遅コメごめんなさいm(__;)m

とんでもないです~~!!
お忙しいのに、丁寧なコメントをいただき、恐縮です・・・(><)

> やたら仕事の修正が多くてなかなかおじゃまできませんでした・・・
> クライアントのストーカー並みの電話攻撃にひーひー言ってました(@@;

ストーカー並みって・・・・大変そうですね・・・・(;;)

私の方こそ、すぐにレスしたかったんですが、娘が熱を出してしまい、かかりつけの町医者が臨時休診で、仕方なく別の内科に行ったら2時間待ち・・・今になってしまいました・・・かかりつけだったら往復移動時間も合わせて20分で済むのに・・

> カラオケではお待たせしてスミマセンでした!

いえいえいえ!!
待った感覚なんて、これっっっぽっちもありませんでしたよ!!!
冷房の効いた店内で楽して待っていただけですから。

コハルさんはじめ皆様の方こそ、暑くて混雑の中、本当にお疲れさまでした!(><)

> でも、すぎやまださんと密にお話ができたようで、不幸中の幸い・・だったのかな~なんて都合の良いこと考えてみたりして(^^;(ごめんなさい!)

本当に、最初にすぎやまださんとお話出来て良かったです!
楽しい時間を過ごせました♪

> ぎゃー恥ずかしい!!!穴があったら入れ・・・もういいですかw
> いや、だってやっとかのんさんにお会いできたんですもの!
> ずっと再会できたら良いな~なんて思ってて、いざお会いしたら・・・
> どうして良いかわからなくて~~~(><;

えええええ!?
あの行動は、そういうことだったんですか?

いえでも見てて面白かったし可愛かったから私はいいですけどね(^^)
(張り付かれてた麗さんにちょっと嫉妬したなんて言えません☆←って、言っちゃいましたが^^;)

> コハルっておバカですよね~(笑)でも、実際変ですから仕方ないです!

早くいただきたかったのに、なかなか出していただけない・・焦らされましたね(^^;)

> 意外にも強引なかのんさんに負けましたwww
> そして今回、かのんさんのお力がもの凄くお強いことが判明しました(笑)

すみませんすみませんすみません・・・・・

だって目の前にあるのに見ないでいるなんて・・耐えられませんでした・・!!すみません!!!

あ、私は運動神経は全く無いですが、基礎体力は結構ある方かもしれません。
朝夕、犬の散歩をしておりますし、日々大きくなる娘を、寝入った時など未だによく抱っこしてますし、何より、農家の嫁ですから!(^^)

> どなたでしたっけ?確か、Tつままさんと、Mーナさんでしたよね?
> ドール薪さんで遊んでたお二人じゃないですか!!
> 危険なコンビです・・・(ー▽ー;

お二人、素晴らしいコンビネーションでしたよね♪♪

> いえ!じゅーーーーーーぶん伝わりましたよ!
> だから情けないなんて思わないでください!
> 「嬉しい」「幸せ」そのお言葉だけで満足ですから★
> 何よりの嬉しいメッセージです(*^-^*)

えええええ!?
そうですか?
そうおっしゃっていただけると・・(TT)

もっともっと何か言いたかったのに、胸が一杯で何も言えず・・・

あ、でも、これはコハルさんにも原因があるんですよ(?)
もう感動で胸が一杯なところに来て、コハルさんが、

「大丈夫ですか?」
「怒ってませんか?」
「嫌いに・・ならないですか?」

・・と、あの鈴を振るようなお声で、キラキラした目で見つめながらおっしゃるから・・・・
余計に何も言えなくなってしまって・・・・

「何て言ったらいいの?・・誰か助けて・・!」
と、周囲を見渡しても、皆さんそれぞれに同人誌を読み込んでいたり、他の方同士でおしゃべりしたりされていて、誰にも助けを求められなくて・・心臓バクバクで、言葉が出なくなりました・・・

> 生で見とかないと・・・ですよね~w
> できればもう少しマジマジと見たかった(笑)

そうですね。
どうせなら、全部綺麗サッパリ脱がせた状態で・・(笑)
(志水さん、すみませんすみません・・)

> いえいえおかまいなく!コハルのことはほっといて貰って大丈夫なんで!
> ていうか「皆様の」じゃないんで!!申し訳ないなんて思われる必要もございませんので!!あ~~恥ずかしい!!!

えええええ!?
コハルさんは、みんなの太陽ですから☆☆☆

お日様の光を独り占めするなんて、そんな滅相も無いことは出来ません。

> 本当に凄く充実した一次会でしたよねv
> でもすぐに、めぐみさんもすぎやまださんも志水さんもお帰りになって残念でしたね。
> あの場にもっといたかったな~、なんて思っちゃいました。

全員とお一人お一人、じ~っくり語り合えたら嬉しいですよね(^^)

> 本当ですね~わーきゃー騒いでたから

↑コハルさんが。

> カラオケボックスは正解でしたねー♪

そうですね(^^)

> でもやっぱり「煙」の合唱はしたかった!!!

それはそれで、きっと楽しいですよね!
Mっひーさんが歌い踊るという提案も、是非実現していただきたいです。

> お二人とても合ってましたよね~vvv
> 昔からのお友達って感じで、素敵だな~と思いました(^^)

気さくで、でも落ち着いた大人で・・素敵なお二人でしたよね(^^)

> ではでは続きます!!!
> て、すみません長くて!大変だと思いますのでレスはまとめてでも良いですし、放置してても全然大丈夫です!

すすすすみません・・・
かえってもったいなく、申し訳ないです・・・(><)

コハルさんのコメを私が放置・・・・・あり得ません!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/387-f04e8584

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |