カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
本日、「アクセスランキング」を確認しましたところ、当ブログ「この世界を愛したくて」が、

「アニメ・コミック」ジャンル、83,854人中、184位
サブジャンル「少女コミック」 493人中、7位

と、サブジャンルを設定して以来、最高位となりました。



この「アクセスランキング」は、FC2サービスに登録しての「ブログランキング」とはまた違うらしく、集計の仕方が今一つよく分からないのですが、とにもかくにも、皆様が当ブログにお越し下さっているからに、他なりません。

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

これまで、「少女コミック」ジャンルで、10位までは何度かあったのですが、ひと桁というのは、たぶん初めてで、驚きました。

まあ、私なんぞがひと桁になるのは、サブジャンルを設定していない方が多いから・・ということもあるんですけどね。
「アニメ・コミック」ジャンルの約83,000人のうち、サブジャンルを設定しているのは、約13,000人。

残りの7万人はサブジャンルを未設定なわけで、実際に「少女コミック」ジャンルのブログの方全員がサブジャンルを設定すれば、私のブログはかなり後退すると思われます。
それでも、今回のことは、とても嬉しく思いました。

サブジャンルがまだ未設定な方、是非設定して、サブジャンルランキングもご覧になってみては、いかがでしょう?

ところで・・アクセス数なんですが・・

ブログのトップに掲げているカウンター、この、過去3日間のhit数を見てみると、日曜が57件、月曜が64件、昨日が65件となっています。
カウンターを設置して以来、平均値は、一日50~60件位なので、大体同じ位で安定していると言えるでしょうか。

ところが。

先月、メロディ発売日でもないのに、hit数が極端に多かった日がありまして、不思議に思い、ブログを開設して1年近くたった今頃になって、FC2サービスの「アクセス解析」に登録してみたんですが・・

これを見て、また驚きました。
ブログトップに設置しているカウンターと、数値が一致していないことに・・。

ブログトップのカウンターで、
57件、64件、65件だった3日間、

アクセス解析の集計だと、ユニークアクセスで、
47件、48件、57件、

トータルアクセスで
983件、371件、555件

と、ユニークアクセス数も、トータルアクセス数も、カウンターのhit数とは異なるんです・・。

う~ん・・それぞれ、一体どういう集計の仕方になっているのでしょう・・。

それにしても、このアクセス解析という代物、色んなデータがあるんですね。
でも、機械音痴の私には、よく分からない部分も多く・・

まずはその「アクセス数」の不可解。

次に、「リンク元」というところ、これは、「どのサイトから訪問者が訪れたかを見るもの」とありまして、ありがたいことに、リンクを貼っていただいてるブログ仲間さんを経て飛んで下さる方も居れば、ヤフーやグーグル等で検索の上、来て下さってる方も居るようです。

・・が、それはごく少数。

「リンク元サイト名」のところに、私のブログのアドレスが載っていて、9割以上の方がそこになっているんです。
つまりこれは、どこか別のサイトを経て来るのではなく、私のブログアドレスを事前に知っていて、直接アクセスして、来て下さる方が多い・・という解釈で良いのでしょうか。

確かに、「リピータ数」というのを見ても、まだアクセス解析データは2週間分しか無いにも関わらず、リピータさんが9割。
初回訪問者さんはいつも1割程度・・ということから見ても、常連さんが圧倒的に多い・・という解釈でよろしいのでしょうか。

まあでも、言い換えれば、新たにいらして下さる方も、常に1割程いらっしゃるわけで。

いつもいらして下さる方、本当にお世話になっております・・と改めて感謝すると共に、初めてこちらを訪れて下さる方にも、お礼を申し上げたいです。

「都道府県別」というアクセス数も出るのですが、これは、その日によって、バラつきがあるのも意外でした。
これまでに、その日のアクセス数一位になったのは、神奈川、東京、千葉、茨城、大阪、愛媛です。
2位や3位まで入れると、福岡、埼玉、長野、熊本、愛知、静岡、岡山が入ってきます。

本当に、多様な地域から、見ていただいてるのだなあと、改めて胸がじん・・と致します。

そして・・検索キーワード。
先程申し上げたように、私のブログは、直接いらして下さる方がほとんどらしく、検索して来て下さる方の数は、それ程多くは無いのですが。

この2週間で見てみますと、「メロディ」や「秘密」、薪さんやその他のキャラ、また私のブログ名とハンドルネームや、「秘密」の二次創作といった単語で、お越し下さる方がほとんどです。

その中で、ちょっと気になったものをいくつか。

薪 私服 飲み会」・・これは、メロディ10月号の薪さんの飲み会での私服が、印象的だった方なのでしょうか・・分かります。

秘密 4巻 目隠し」・・ええ、ええ。あの目隠しシーンは強烈でしたよね・・これも分かります。

あおまきすとりんぐ」・・検索ワードになる程に、この単語は認知されたのでしょうか・・嬉しいですね。

秘密 今井 薪」「秘密 薪 今井」・・同日にこの2つの検索がありました。・・「今井×薪」希望な方?

篠崎佳人」・・「2005」の彼は、とても印象的でした。・・それとも全く別の人?

オフ会 同人 場所」・・これだけで検索をかけるって・・どういうことなんでしょう・・?

薪 コンビニ」・・バーベキュー用の薪を売ってるコンビニを探したいとか?

超高級家具店」・・「今日の二人」で、引っかかったのですね・・こんなブログに辿り着いちゃって、すみませんすみませんすみません・・・

猫砂」・・同じくすみませんすみませんすみません・・・

これからも、「秘密」を、薪さんを愛し、叫んで参りたいと思います。
このような拙いブログを訪れて下さる方、本当に、どうもありがとうございます。

お礼とご報告でした。




関連記事

コメント

■ 

○9/9に、こちらの記事に拍手鍵コメ下さったKさま

コメントありがとうございます!(^^)

アクセス解析の見方・・本当に、よく分からないですよね・・(私だけじゃなかったのでしょうか・・ホッ・・)

アクセス数も分からないですし、そうですね、ケータイの閲覧はどうなっているのでしょうね??

・・そうですね。
この地域はほぼ毎日アクセスがありまして・・ありがとうございます(〃▽〃)

サブジャンル、確かに私も迷いました・・
「秘密」は「少女コミック」の枠には収まらないですものね・・「その他」にしてる方もいらっしゃるかも。

サブジャンル設定が違ったり、ランキングに参加されてない方もいらしたりで、だから私のブログなんぞがひと桁になったりもするのですね~~。

「今井×薪」・・このネタでちょっと何か書きたい、なんて思ってしまいました・・(笑)

■ 素晴らしいですね☆

こんにちは。かのん様

青い蝶は目の錯覚ではなかったのですね。
今も確認しました♪♪♪

前から、ひらひらしていました?
幸運の青い鳥みたいで、縁起が良いですね(^▽^)v
ありがたや~ありがたや~

少女コミックランキングで7位ですか!!!
さすが、かのん様のブログですね\(^▽^)/

検索キーワード面白いですね♪♪♪
いろいろ、引っかかるのですね。

「薪 コンビニ」は、良くありそうで分かりますが・・・

「超高級家具」や「猫砂」もなるほどです。

しかし・・・「今井×薪」
そういうニーズもあるのですね(^▽ ^)♪
なかなか見目麗しいお二人なので、絵になるかと思いますが・・・
青木が泣くぞ~(T T)

かのん様、今井×薪で、小説をお書きになりますか!!!
わくわくしますね♪♪♪←多分、今井さんは、薪さんにいたぶられる役どころなのでしょうね・・・

楽しみにお待ちしております(^ ^)v

■ 

こんばんは~。

アクセス数とかあまり気にしないのでランキングがあるのを知りませんでした!
早速確認してみたところ、私は「レディースコミック」で登録してて、149人中11位でした。ドヘェ!!(@□@;)
昨日は7位でした・・・。
地味なジャンルだと思いますが、たくさん見に来て頂けるのって本当に嬉しいですよね~。

ちなみに今井×薪、私も結構好きです・・・。
アイスクリーム事件以来絡みがないですが、
今号のメロディを見て、さり気なく薪さんの横に座ってるし、お酒ついでるしで、今井も結構薪さんを好きと見た!!
今井は第九のナンバー3みたいだし、もっと活躍してほしいキャラクターです。

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

> 青い蝶は目の錯覚ではなかったのですね。
> 今も確認しました♪♪♪

実は・・ブログを開設してからそろそろ一年、ずっと同じテンプレートなので、何か新しくいいテンプレが入っていたら、取り替えようかと、テンプレ一覧を見ていたんです。

・・でも結局、今以上に気に入るテンプレに出会えませんでした(^^;)

なので、テンプレを変えない代わりに、何か無いかなと、今度はプラグイン一覧を見ていたら、この、ひらひらと画面を飛び回る蝶を見つけました。

> 前から、ひらひらしていました?
> 幸運の青い鳥みたいで、縁起が良いですね(^▽^)v
> ありがたや~ありがたや~

舞い始めたのは、この日の昼過ぎからです(^^)
縁起がいいとおっしゃっていただき、嬉しいです♪

・・・が、私自身が、ちょっと目に障るかな・・?
と、早くも思い始めているので、いつの間にか消えているかもしれません・・(^^;)

> 少女コミックランキングで7位ですか!!!
> さすが、かのん様のブログですね\(^▽^)/

いえいえいえ!
サブジャンルを設定していない方や、別のジャンルに設定している方、ランキングに参加していない方も多いので、こういう結果になったようです。

後は、その日に更新があるかどうかでも、かなり違いますね。
とりあえず更新した日は、ランクアップする傾向があるようです。

前日は41位でしたし・・またドンと下がる可能性も・・(^^;)

> 検索キーワード面白いですね♪♪♪
> いろいろ、引っかかるのですね。

たった2週間ですし、ほとんどが正当な(?)キーワードでしたが、それでもぽちぽち間違ったと思われる物がありますね(笑)

> 「薪 コンビニ」は、良くありそうで分かりますが・・・
> 「超高級家具」や「猫砂」もなるほどです。

「猫砂」には、ちょっとフキました。
私も猫を飼い始めた時には、色々とネットで調べましたから・・

> しかし・・・「今井×薪」
> そういうニーズもあるのですね(^▽ ^)♪
> なかなか見目麗しいお二人なので、絵になるかと思いますが・・・
> 青木が泣くぞ~(T T)

順番違いで、同じワードの検索があったのが気になって・・
やはりそういうニーズと考えてよろしいのでしょうか・・?

> かのん様、今井×薪で、小説をお書きになりますか!!!
> わくわくしますね♪♪♪←多分、今井さんは、薪さんにいたぶられる役どころなのでしょうね・・・

たつままさん、鋭いっ!(笑)
やっはり、今井さんには、一度はそういう目に合っていただかないと、私の中では納得がいきません♪

> 楽しみにお待ちしております(^ ^)v

ありがとうございます!
早速始めてしまいました♪(←だから、メロディレビューはどうした・・)

■ 

○ミーナさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

> アクセス数とかあまり気にしないので

何となく、ミーナさんは、そうおっしゃる気が致しました(^^)

> ランキングがあるのを知りませんでした!
> 早速確認してみたところ、私は「レディースコミック」で登録してて、149人中11位でした。ドヘェ!!(@□@;)
> 昨日は7位でした・・・。
> 地味なジャンルだと思いますが、たくさん見に来て頂けるのって本当に嬉しいですよね~。

確認致しました~!
連日上位をキープしてらっしゃるのですね!

ミーナさんのところは、麗しい薪さん絵!に、レビューに、分析とも言える考察に、雑記に、SS・・盛り沢山☆ですものね・・人気ブログなのは当然です!!

> ちなみに今井×薪、私も結構好きです・・・。
> アイスクリーム事件以来絡みがないですが、
> 今号のメロディを見て、さり気なく薪さんの横に座ってるし、お酒ついでるしで、今井も結構薪さんを好きと見た!!

1巻では、「ムリだよ 岡部さんは薪さん派だから」なんて、まるで「自分は違う」みたいな発言をしていましたが。

それにしては薪さん笑顔の昔の広報誌をすぐ取り出せるところに持ってたし。
「おどされてるらしーぜ」と、薪さん情報にも詳しいし。
「しっ きこえますってばっ マキさんにっ」と気遣い(?)も見せてたし。
薪さんを起こそうとしてるか「あっ 起こすなよ」と制止してるか(この辺り、どちらか微妙ですが)してるし。

おっしゃるとおりお酒を注いでその後も隣りでお話してたし・・・

結論。
実は、好きだと思います!(笑)

> 今井は第九のナンバー3みたいだし、

そうですよね。
薪さんと岡部さん以外には、敬語を使っていないですし。

> もっと活躍してほしいキャラクターです。

そうですね。
事件の状況説明とか、長いセリフを口にするシーンもありますが、薪さんとの絡みと言える物は、アイス以来無いですよね・・

岡部さん編の短編もあったし、出来たら他の第九メンバーをそれぞれにクローズアップした短編を読んでみたいですね。

■ 

○9/10にこちらに拍手鍵コメ下さったHさま

コメント、それにお祝いのお言葉、ありがとうございます!(^^)

お陰さまでここまでになりましたm(_ _)m

今井さん編、書き始めたら何だかとても楽しくて・・当初の予定より長くなりそうな気配です(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○9/10にこちらに非公開コメを下さったYさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

読んでいただけるだけで、もう充分!ありがたいですm(_ _)m

こちらこそ、コメントも入れずにおりまして、申し訳ございません。
自分のレビューが完結しない限り、よそ様のメロディレビューにコメしずらいのと、自分が創作を書いている時は、ブレないように他の方の創作は読まないようにしているせいで、絡めないっていうのもあるんですが・・(TT)

それ以外の雑記や、メロディレビュー以外の考察は読ませていただくんですけどね。
コメまで行く時と行かない時と・・

色々にお祝いのお言葉、ありがとうございます!!(^^)

私もアクセス解析の設置の仕方、最初は???という感じでした。
マニュアルがあっても、そのマニュアル内の用語が分からなくて・・(T▽T)

ああ・・何だかSさんのところで色々と連絡を取ってらっしゃいましたね。
読んでもよく分からなかったのですが。
そういうことでしたか。

大変でしたね。

私は、異常に多かった日の、その翌日にアクセス解析を設置したので、結局原因はよく分かりませんでした・・
やはりメロディ発売前後だったので、同じ理由が関係しているのかもしれませんね。

そうそう、ランキングに参加されてない方も多いのですよね。

「秘密」は、少女コミックのカテゴリに入れるには、大人の女性向けなので、レディースコミックの枠に入るのかもしれません・・私も迷いましたもの。
でもそれも違うかなあ・・「その他」に入れようかなあ・・とも思いましたが、結局「大人向け少女コミック」と自分の中で定義付けて、少女コミックに致しました(^^)

言葉遣いから察するに、薪さん>岡部さん>今井さんという順位ですよね(年は別として)。

私のところで活躍・・は、あまりしないかもしれません・・
今回、ちょっと薪さんと絡んでくれたらな~位にしか思いませんでしたので・・

「とらわれ」や「さまよえる」の姫シリーズでは、イマイップがいい役を担ってるかなあと思うのですけどね(^^;)

■ おめでとうございます

わお!さすがかのんさんです!おめでとうございます。7位なんて、すごいです!

わたしは小説・二次創作の方で設定してます。うちは小説以外、ないので。
でも不思議なんですよ・・・自分より順位が下の方のブログを確認すると、わたしのところの5倍くらいの訪問者数なんですよ。どうなってんの・・・?
不思議です。

■ 

○しづさま

コメントありがとうございます!(^^)

> わお!さすがかのんさんです!おめでとうございます。7位なんて、すごいです!

ありがとうございますm(_ _)m

好きな物を書いていて、そして読んで下さる方が居る・・幸せですね・・

> わたしは小説・二次創作の方で設定してます。うちは小説以外、ないので。

しづさんだったら、小説ジャンルの方がピッタリ来ますよね。

私は、ブログ開設時には、二次創作をする気なんて全く無かったので、迷いもせず「アニメ・コミック」ジャンルにしたのですが・・まさかこんな状態になるとは・・(笑)

> でも不思議なんですよ・・・自分より順位が下の方のブログを確認すると、わたしのところの5倍くらいの訪問者数なんですよ。どうなってんの・・・?
> 不思議です。

私は同ジャンルの他の方の訪問者数を確認したことは無いですが・・そうですか、そういうこともあるんですね。

しかも5倍って・・!それは不可解ですね・・
アクセス数もランキングも、FC2、謎ですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/409-e82b3017

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |