カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
今日、9月29日、ブログ開設から、ちょうど一年が立ちました。


機械音痴の自分が、「秘密」に出会ったことで、皆様のブログ巡りの末、ブログを開設し、無事に一周年を迎えることが出来て、本当に夢のようです。

これまで、100記事毎、拍手数、ランキング等の区切りで、ご挨拶をして参りましたが。
自分としては、この一周年が、一番の区切りかなと思っておりました。

まずご挨拶させていただきたいのは、夜子さん。
夜子さんのサイトのお陰で、新参者の私が、「秘密」や清水先生作品に関する、正確で広範囲な情報を得ることが出来ました。
様々なコンテンツで楽しむことも、経験出来ました。

そして何より、自分のブログを持たず、バトンも受け取れない・・と嘆いていた私に、ブログ開設を薦め、丁寧なFC2の情報提供と共に、背中を押して下さいました。
夜子さんのお言葉で、ブログが開設出来た・・ということは、私の誇りでもあります。

また、そんな夜子さんをはじめ、ブログ開設前から、お付き合いして下さった皆様。
こゆうさん、レモンさん、野々宮みるくさん、コハルビヨリさん、貴ブログに通い詰めては、コメントを残す私を、優しく迎えて下さいました。

「秘密」に出会ってから、ブログ開設までの3ヵ月半、皆様に受け止めて下さったからこそ、ブログを立ち上げる勇気が起こり、今の私があるのです。

そしてまた、上記の方々に加え、リンクを貼らせていただいた、原麻めぐみさん、都めぐるさん、ミーナさん、みどりさん、七井礼子さん、第九の部下Yさんをはじめ、たくさんの「秘密」ブロガーの皆様。
皆様との交流、教えていただいた様々な事柄・・これら全てが支えになって、今日までブログを続けることが出来ました。

また、当初からコメントに来て下さった、たつままさん、クリスタルさん、ようこさんはじめ、「秘密」ブログをお持ちではないけれど、こちらを訪問して下さる方々。
皆様のコメントが、どれだけ嬉しく、助けられ、励まされ続けたか、分かりません。

皆々様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

本当は、お一人お一人、皆様のお名前を挙げてお礼を申し上げたいのですが、あまりに大勢の方にお世話になっているので、このような形で書かせていただきました。

そして、私の方ではお名前を存じ上げないけれど、このブログを訪れて下さる方、また、拍手を押して下さる方にも、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!!

ブログの軌跡を詳しく辿るのは、100記事毎のご挨拶でやっているので、この一年間をざっと見渡しての話を少し。

ブログを開設してから、この一年での、特に大きな出来事を挙げるとしたら、それは、「創作を始めたこと」「同人誌に参加出来たこと」「皆様に直接お会い出来たこと」の、3つになると思います。

ブログを開設した当初は、皆様のブログコメントや、その他あちこちで書いてきた、「秘密」に対するレビュー、キャラに対する想い、そういった物をまとめるブログになる予定でした。

それがまさか、418件の記事のうち、7割が二次創作を占めるブログになろうとは・・
自分でも、全く予想しておりませんでした。

こゆうさんのブログにお邪魔した際の、自分のコメントをきっかけに、そこからイメージを広げて、ブログ開設5日目に、生まれて初めての創作「薪と鈴木と雪子」をブログにUP致しました。

思い返してみると、私の創作は、その多くが、皆様との交流の中で、生まれているんですよね。

前述のように、「薪と鈴木と雪子」は、こゆうさんへのコメントから。

とらわれの姫」は、夜子さんにいただいた「岡部×薪バトン」で、二人のイメージは、「気の強いお姫様と、手を焼きながらも守り尽くす古参の従者」と書き、更にそのことでこゆうさんと、コメント&レスでやりとりしたことから。

第二の居場所」は、レモンさんのところで、「こんな新キャラが生まれてほしい」と、おしゃべりして、そこからフォスターというキャラクターが生まれたことから。

既視感-デジャヴ-」は、コハルビヨリさんのところで、コメントを書かせていただくうちに沸いた物ですし。

朱色の空」は、みどりさんのところにお邪魔して、コメントしたことがきっかけ。

帰郷」は、たつままさんにいただいたコメントに、レスを書いているうちに出来上がり。
この時には、コハルさんに、福岡弁をご教授いただきました。

記憶」は、原麻めぐみさんが、「秘密」のエンドについて書かれていた記事を、拝見したことから。

器(うつわ)」に始まるR創作に手を延ばしたのも、それ以前に、都めぐるさんや、コハルビヨリさんや、ミーナさん・・色んな方のところで、二人の逢瀬についての妄想を繰り広げていった結果。

」は、すぎやまださんの素敵なSSから着想をいただいた物ですし。

休日」は、たつままさんに、「6人に回すバトン」をフォスターに回していただいて、更にその記事について、コハルさんとお話ししているうちに生まれた物。

誓い」は、たつままさんにリクエストをいただいたからこそ、生まれた物ですし。

おぼろ月夜」は原作の影響ですが、その続編の「続・おぼろ月夜」は、コハルさんのイラストを拝見して構想が沸きました。

慈愛」は、メロディ表紙にヒントを得た物ですが、書くきっかけになったのは、こゆうさんのブログ記事と、そこでコメントさせていただいたこと。

窓辺」は、みひろさんの素敵なSSを拝見したことがきっかけ。
ずるい人」も、構想は以前からありましたが、書くことが出来たのは、やはりみひろさんの素晴らしいSSのお陰です。

創作以外の記事もそうですが、皆様のお陰でブログが成り立っているのだと、改めて思いました。

そして、同人誌への参加。
この一年の間に、コハルさんがお作りになった同人誌、「秘密日和」と「秘密日和Ⅱ」に参加出来たことは、何物にも代え難い、人生の財産です。

そしてそして・・3月8月のオフ会。
ネットで交流させていただいている皆様と、直接お会い出来たこの2日間は、忘れる事のない、大切な日となりました。

振り返ってみると、あっという間の一年だったような気もする一方で、あまりにも充実していた為に、まだ一年しか立っていないのかとも、思えます。

皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

今後の予定ですが。

とりあえず、自分の中で宿題になっている、メロディ10月号レビューを、次号発売までにはUPしたいと思っております。
8月号レビューで言い残したことも、書きたいですし。

創作は、しづさんにリクエストいただいている、あれとか、あれとか。
みひろさんにリクエストいただいた、あれとか。
コハルさんにリクエストいただいた、あれとか。
みひろさんにいただいたコメにレスするうちに沸いた、あれとか。

・・昔過ぎて、リクエスト下さったご本人も忘れている物もありますよね・・。

それとは別に、長編の構想もふつふつと・・。
でも、後1ヶ月では、まとめきれそうもないし、それを書くには、あの時代のこととか、あの国のこととか、あれを作る工程とか・・色々と調べる必要もあるし・・。
これは、M12シーズン(メロディ12月号発売後)に回すようですね。

・・12月号で創作意欲がそがれなければ・・の、話ですが・・。

皆様のところにも、お邪魔したいんですよね。
ここは後で、じっくり読み込んで、ゆっくりコメしよう・・と思っているうちに、結局サッパリお邪魔出来ていないところとか・・(TT)

「秘密」以外のこの一年も、手帳を見ながら振り返ってみたところ、特に何ごとも起きない、穏やかないい一年でした。

・・と思いつつ、あまりにも、何ごとも無さ過ぎることにも、気付いてしまいました。
だって、家族で旅行に行ったのは、去年の夏に隣県に一泊したのを最後に、この一年は、一泊すらしていない・・!

(追記:先ほど祝杯(日本酒で♪)上げながら夫と話していたら、3月末に東北に一泊していたことが判明。言われてみればそうでした。何故か手帳に書いていなかったもので・・。「ひでえ・・連れってたの忘れたのかよ」と言われました。とても楽しかったのに・・ごめんなさい・・)

春から夫の仕事がハードになったせいもありますが、これは、プラン練り係の私が、気持ちを「秘密」に持っていかれているせいも、大きいですね、きっと・・。
夫、娘、ごめんね。これからは、もうちょっと家族サービスにも目を向けるね。

施設に居る実父を、旅行に連れ出したいという計画もあるんですよね。

・・でも、「叫ぶ会」と重なったら、家族サービスよりも、親孝行よりも、そちらを優先したい、と思ってしまったり(←既に駄目な私)。

こんな私ですが、出来ますことなら、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m





関連記事

コメント

■ ブログ開設一周年 おめでとうございます☆

こんにちは。かのん様♪

ブログ開設一周年☆
おめでとうございます\(^▽^)Y☆Y(^ー^)/

本当にあっという間の一年でしたね(^_^)

「秘密」をこよなく愛し、深い考察をされ、豊富な知識と高い文章能力をお持ちのかのん様。

そんな、かのん様のブログはとても素晴らしいです。
考察や二次創作も、勿論のことですが、かのん様のお人柄を表すように、いただくレスがとても丁寧で、いつも嬉しく思っています(^▽^)

ご多忙なのに、私なんかの纏まりのないダラダラした稚拙なコメントに対して、とてもありがたいですm(_ _)m
いつも、単純な言葉でしか言い表せない自分が恥ずかしくなります(/o\)

「秘密」を愛して、かのん様や皆様に出逢えて、私もとても幸せです。
人生の大きな宝物ですね☆☆☆

まだまだ、小説の構想がたくさんあるようで、とても楽しみです(≧∇≦)

これからも、薪さんと青木をずっと見守って行きたいです\(^ー^)/
きっと、私の事ですから、青木と一緒になって、薪さんの行動に一喜一憂するかもしれません(^_^;)
でも、それは、かのん様の世界に魅了され、引き込まれている状況なので、笑って見てやって下さい(^_^)v

いろいろと大変でしょうが、メロディ10月の感想をお待ちしております(^▽^)
あっ、でも、気に為さらずに、ごゆっくりどうぞ!!!

■ 

かのんさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!


『秘密』そして薪さんに出会ってからというもの、かのんさんの脳内はまさに「薪さん一色」だったんですよね?

・・・わかります!

私も原作を読んで薪さんのことが頭から離れなくなって、他の方の感想を知りたくなって読書レビューを検索してたら、皆様のブログにたどり着いたような感じでした!

ちょうど身体も動かず、ちょっとひきこもっていた時期でもあり、「・・・こんなに薪さんのことばかり考えておかしいんじゃないか?(悩)」なんて思ってましたが・・・

皆様の愛溢れるブログに出会って「自分だけじゃないんだ~!」とすごく嬉しく思った記憶があります!(笑)

かのんさんの創作などは時間も忘れて読ませていただいて、感動にひたっておりました!

気がつけばいつの間にか自分もブログを持ち・・・(笑)

初めてコメントさせていただいた時はドキドキでした・・・!
(かのんさんから頂いた時もとっても嬉しかったです!)

お忙しいのにいつも大変丁寧に返信いただいて・・・
その丁寧で誠実なところはかのんさんの生き方そのものだと思います!
・・・でも時々はじけた感じのコメントも面白い(笑)

これからもかのんさんのペースでその溢れる想いをカタチにしていってくださいね!
応援しております~~~!


そしてまたまた・・・
薪さんへの愛を一緒に叫びましょうね!!!
「叫ぶ会」でご一緒させていただくのを楽しみにしております!







■ おめでとうございます

ブログ1周年、おめでとうございます!
って、まだ1周年なんですか?
かのんさんのブログはすごく充実してて、もう何年もやってらっしゃるような気がしてました。

かのんさんがブログを始めてくださって、本当に良かったです。
あの素晴らしい創作の数々。読ませていただいて、幸せでした。

かのんさんのブログを知った当初のわたしときたら。
この年になって夜中に起き出してかのんさんのお話を読み、オットに引き戻され(笑)布団の中でつづきをあれこれ考えて、翌朝の4時ごろまた抜け出して読み始め、という日々がしばらく続いておりました。(ストーカー・・・・?)
それくらい、夢中になってのめり込みました・・・・今も、ストーカー続行中ですが(^^

これからも、かのんさんの素晴らしい創作を楽しみにしています!
いつも応援してます!!

■ 

かのんさま
1周年おめでとうございます! しづさんと同じく、ま、まだ1年だったんですか? って感じですwww

かのんさんに初めて勇気を出してコメントしたのが、「第二の居場所」だったような気がします(すでに混乱してますがそうだったと思います) 「24微熱」で熱に浮かされながら青木の独白を聞き、青木にすがりつく薪さん! あそこと、イタリアの川辺でちゅうをするのが今でも一番好きです~。ああ、美しい・・・・・・めろめろれす~(//▽//)

フォスターも結婚しちまったし・・・(張り合いがなくなって残念)でも、フォスターが女性と結婚するなんて、ちょっと以外でした。独身主義かと思ってました(笑) フォスターって、今45歳くらいでしたか? 50歳過ぎで、小さい坊やとキャッチボールしてひーひー言ってるフォスターを薪さんに見てもらいたいです(ああ、その頃は、薪さんも、40半ば? ええ、あの方はいつまでも美しいですから)

かのんさんの考察も、薪さんと青木の強い絆をベースにぶっちぎりで舞い上がる感じがとても好きで、まさに「かのんワールド」全開です。バラ色できらきらと光が降っているような、青白い月の光に浮かび上がるような、創作の世界そのままの考察というのでしょうか、自分とは全然違うのですが、あまりの美しさに、どっぷりはまります。

R系も、そうなんです。求め合う二人、あるべき二人が、とても自然で、青木に完全に身を委ねてしまう薪さんがとっても愛しく描かれて、またどっぷり浸ってしまうのです。

これからも素敵な記事のあれこれを楽しみにしております。

実は、「家族サービス低下」に、あ、私のこと? と、思ってしまいました。この秋冬は、わたくしも、花壇の準備をしたり、編み物したり、ちょっと冷静になりたいと思ったりしているのでした。でも、薪さんの時間も減らしたくないし、大変です(^^)

お邪魔しました。

■ 

かのんさん、1周年おめでとうございます!

もう1年ですか…早いですねえ~。
…って、あれ?「まだ」と思われる方の方が多いのかしら。
私にはあっと言う間に感じられます。
オフがあったり、同人誌発売があったり…本当に充実した1年でしたね。
(充実しすぎという気も(笑)家庭に影響出ますね、はい)

小説の構想がたくさんあられるようで…うふ、かのんさんはこれからもパワフルですね(^^)
最近コメント書きが少なくなっている私ですが(><)、チェックは欠かさずさせていただいている&させていただきますので~!!

これからもよろしくお願いします♪

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!♪

> ブログ開設一周年☆
> おめでとうございます\(^▽^)Y☆Y(^ー^)/

ありがとうございます!!
乾杯している顔が可愛いです(≧▽≦)☆

これは、たつままさんと私でしょうか?
グラスの中身は、白ワインですね(勝手に)

たつままさんは、ツェラー・シュワルツ・カッツのイメージなんです。
「Sの手口」を書き終えた日にも飲んだのですが、黒猫のラベルで有名なドイツの白ワインです。

ほのかな甘口で、清々しく華やかな香り。
ワイン初心者にも、長くワインを飲む人にも、人を選ばず好まれる。
何より、その楽しいラベルが、ボトルをひと目見ただけで、周囲を笑顔にさせる。

そんなところが、たつままさんにピッタリだなあと。
(・・すみません。私よくこうやって勝手に人をワインのイメージに当てているのです)

> 本当にあっという間の一年でしたね(^_^)

そうですね。
充実しておりました(^^)

たつままさんには、このブログの初拍手コメをいただいたんですよね。
あの頃は、拍手頁の見方が分からず、なかなかレスが出来なくて・・。

> 「秘密」をこよなく愛し・・・

はい。愛はございます!(笑)

ですが・・・考察は偏っておりますし、知識は無いからその都度必死に調べることになるのですし、文章は、いつも上手く行かず自分でもどかしく思うばかり・・・

なのに、こんなお褒めの言葉をいただき、恐縮です・・ありがとうございます。

> 考察や二次創作も、勿論のことですが、かのん様のお人柄を表すように、いただくレスがとても丁寧で、いつも嬉しく思っています(^▽^)
> ご多忙なのに、私なんかの纏まりのないダラダラした稚拙なコメントに対して、とてもありがたいですm(_ _)m
> いつも、単純な言葉でしか言い表せない自分が恥ずかしくなります(/o\)

そんな、こちらの方こそ、たつままさんのコメントに、いつも助けられ、励まされております。

創作を連載している時は、もう私はすっかり、たつままさんが傍に居らして、一緒にお茶しながらおしゃべりしながら、書き綴っているような気分にすら、なっております。

本当に本当にありがとうございます。

稚拙だなんてとんでもない!
たつままさんのコメントに、こういう表現があったのかと感服し、そのお言葉が、私の書いた物を彩って下さることに、いつも感謝しております。

> 「秘密」を愛して、かのん様や皆様に出逢えて、私もとても幸せです。
> 人生の大きな宝物ですね☆☆☆

そうですね。
「秘密」を好きになったその先に、こんな出逢いがあるなんて・・

> まだまだ、小説の構想がたくさんあるようで、とても楽しみです(≧∇≦)

楽しみにして下さるなんて、ありがとうございます!!
そのお言葉が、本当に力になります。

> これからも、薪さんと青木をずっと見守って行きたいです\(^ー^)/
> きっと、私の事ですから、青木と一緒になって、薪さんの行動に一喜一憂するかもしれません(^_^;)
> でも、それは、かのん様の世界に魅了され、引き込まれている状況なので、笑って見てやって下さい(^_^)v

たつままさんが泣いたとお書きの時は、申し訳なくてドキドキ致しますが・・でも、そのように心を動かし下さることは、本当に嬉しいです。

> いろいろと大変でしょうが、メロディ10月の感想をお待ちしております(^▽^)
> あっ、でも、気に為さらずに、ごゆっくりどうぞ!!!

お気遣い、ありがとうございます。

感想・・一番「書きたい」と思ったピークの頃に、忙しくてパソの前に座れず・・ちょっと逃してしまった感はあるのですが(笑)
その分、これから落ち着いて書けるかもしれません。

ありがとうございました!!

■ 

○みひろさま

コメントありがとうございます!(^^)

> かのんさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!

どうもありがとうございます!!m(_ _)m

> 『秘密』そして薪さんに出会ってからというもの、かのんさんの脳内はまさに「薪さん一色」だったんですよね?

そうですね。
寝ても覚めてもですね。

> ・・・わかります!

あはは☆
想いは一緒ですね(^^)

> 私も原作を読んで薪さんのことが頭から離れなくなって、他の方の感想を知りたくなって読書レビューを検索してたら、皆様のブログにたどり着いたような感じでした!

同じですね。
ただ、私の場合、ここまでまだ「秘密」ブログネットワーク(?)が密に出来ていたわけではなく、それぞれ個別に感想を書いてらっしゃるところに、ピンポイントでお邪魔していたという感じですね。

> ちょうど身体も動かず、ちょっとひきこもっていた時期でもあり、「・・・こんなに薪さんのことばかり考えておかしいんじゃないか?(悩)」なんて思ってましたが・・・

そうなのですか。
私なんて、同様に自分がおかしいんじゃないかと疑問を感じたのは・・「秘密」にハマってから半年も立った「メロディ2月号ショック」の時でした。

・・さすがにあの時は、「薪さんのことでここまで落ち込む私って・・」と思いましたが、それまでの半年間は、あまりに夢中で、疑問すら感じませんでした(笑)

> 皆様の愛溢れるブログに出会って「自分だけじゃないんだ~!」とすごく嬉しく思った記憶があります!(笑)

本当に、皆様、「秘密」を、薪さんを、愛していらっしゃいますものね。
心強いですよね!(笑)

> かのんさんの創作などは時間も忘れて読ませていただいて、感動にひたっておりました!

ひゃ~~~~っ☆
あ・・ありがとうございます・・・・

> 気がつけばいつの間にか自分もブログを持ち・・・(笑)
> 初めてコメントさせていただいた時はドキドキでした・・・!
> (かのんさんから頂いた時もとっても嬉しかったです!)

初コメって・・何度やっても緊張しますよね・・・・
どうしても、新しいサイトを見つけると、初めてお邪魔してからコメントするまで、未だに時間がかかってしまいます・・・(汗)

> お忙しいのにいつも大変丁寧に返信いただいて・・・

いえ・・「秘密」ブロガーさん、皆様丁寧なレスをされていると思います。
みっひーさんこそ、いつもとても丁寧で楽しいレスを一つ一つに下さって・・ありがたいです!

> ・・・でも時々はじけた感じのコメントも面白い(笑)

・・・時々はじけて・・おりますでしょうか・・?

いえ、薪さんに関することであれば、時々ではなく、常に!テンション高い自分を感じております(笑)

> これからもかのんさんのペースでその溢れる想いをカタチにしていってくださいね!
> 応援しております~~~!

ありがとうございます!!
どうぞこれからも、よろしくお願い致します!

> そしてまたまた・・・
> 薪さんへの愛を一緒に叫びましょうね!!!
> 「叫ぶ会」でご一緒させていただくのを楽しみにしております!

はい、是非是非。
よろしくお願い致します!(^^)

■ 

○しづさま

コメントありがとうございます!

> ブログ1周年、おめでとうございます!

ありがとうございます!!(^^)

> って、まだ1周年なんですか?
> かのんさんのブログはすごく充実してて、もう何年もやってらっしゃるような気がしてました。

この記事で419個目ですから・・記事数だけは多いかもしれません。

・・て、それを言うならしづさんの方が!
開設されて、確かまだ4ヶ月に満たないですよね。
それであの充実ぶりには、誰しも驚くのでは・・・

> かのんさんがブログを始めてくださって、本当に良かったです。
> あの素晴らしい創作の数々。読ませていただいて、幸せでした。

・・・・・・ありがとうございます(TT)
(もうあとは言葉も無く・・)

> かのんさんのブログを知った当初のわたしときたら。
> この年になって夜中に起き出してかのんさんのお話を読み、オットに引き戻され(笑)布団の中でつづきをあれこれ考えて、翌朝の4時ごろまた抜け出して読み始め、という日々がしばらく続いておりました。(ストーカー・・・・?)
> それくらい、夢中になってのめり込みました・・・・今も、ストーカー続行中ですが(^^

最初にいただいたコメには「老体に鞭打って・・」とか、書かれてたんですよね。
一体おいくつなのかと・・その後、しづさんのブログでの、しづさんと他の方のやりとりの中で、「たぶん、そんなに変わらない」との結論に。
面白いです、しづさん。

それから連日コメいただいて、「読み終わりました」といただたいたのが、ほんの数日後・・驚きました・・。
そして、感激致しました。

こちらからも、お返しストーカーしちゃいましたが(^^;)

> これからも、かのんさんの素晴らしい創作を楽しみにしています!
> いつも応援してます!!

とても嬉しいです(T▽T)
ありがとうございました!!m(_ _)m

■ 

○第九の部下Yさま

コメントありがとうございます!m(_ _)m

> 1周年おめでとうございます! しづさんと同じく、ま、まだ1年だったんですか? って感じですwww

ありがとうございます!!

そして・・しづさんと同じく、イプさんのところも、たった10ヶ月とは思えない充実ぶりでは?・・というお言葉を返させていただきます。

> かのんさんに初めて勇気を出してコメントしたのが、「第二の居場所」だったような気がします(すでに混乱してますがそうだったと思います) 「24微熱」で熱に浮かされながら青木の独白を聞き、青木にすがりつく薪さん! あそこと、イタリアの川辺でちゅうをするのが今でも一番好きです~。ああ、美しい・・・・・・めろめろれす~(//▽//)

ありがとうございます!!
嬉しいです・・・(TT)

「微熱」・・10ヶ月しか立っていないのに、何だか遠い昔のことのような・・作中では3年が過ぎているせいでしょうか。
あの頃は、「そういうシーン」は全くありませんでしたねえ(笑)

初コメは「第二の居場所」そのとおりでございます。

公開コメでも「はじめまして」とやりとりしておりますが、実際に初めていただいたのは、鍵拍手コメで、それは・・・フォスターに対する、罵詈雑言でございました(笑・笑)

勢いのある鍵拍手コメに、緻密な公開コメ・・イプさんの年齢も性格も、私には不詳でございました(笑)

> フォスターも結婚しちまったし・・・(張り合いがなくなって残念)でも、フォスターが女性と結婚するなんて、ちょっと以外でした。独身主義かと思ってました(笑) フォスターって、今45歳くらいでしたか? 50歳過ぎで、小さい坊やとキャッチボールしてひーひー言ってるフォスターを薪さんに見てもらいたいです(ああ、その頃は、薪さんも、40半ば? ええ、あの方はいつまでも美しいですから)

張り合い・・張り合いだったとは・・(笑)
言われてみれば、あれだけフォスターを罵倒なさっておきながら、彼の出演話、くまなく読んで下さってましたものね・・本当にありがたいことです。

独身主義の方が、彼らしかったかもしれないですね。

ああ・・年齢も正確に覚えてて下さって・・
キャッチボール出来る位の子供・・!
そんな子供が成長する程先まで、私、書くのでしょうか・・。
(考えもしませんでした・・びっくり・・)

> かのんさんの考察も、薪さんと青木の強い絆をベースにぶっちぎりで舞い上がる感じがとても好きで、まさに「かのんワールド」全開です。

イプさんが・・イプさんが・・とても好きって・・ふわ~~~・・・・

・・・その先の引用は、省略します。
あまりにももったいないお言葉で・・・

こんな素晴らしい表現をしていただいて・・
何だか、この先、記事が書き辛くなってしまいます・・・(嘘です。褒められると付け上がり舞い上がり、更に書くパワーが溢れるのです)

ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます・・・

> R系も、そうなんです。求め合う二人、あるべき二人が、とても自然で、青木に完全に身を委ねてしまう薪さんがとっても愛しく描かれて、またどっぷり浸ってしまうのです。

「完全に身を委ねてしまう薪さん」!!!!

・・・この言葉に異常に反応してしまいました・・。
今、脳内にはめくるめく映像が・・・うむむ・・

> これからも素敵な記事のあれこれを楽しみにしております。

ありがとうございます。

> 実は、「家族サービス低下」に、あ、私のこと? と、思ってしまいました。この秋冬は、わたくしも、花壇の準備をしたり、編み物したり、ちょっと冷静になりたいと思ったりしているのでした。でも、薪さんの時間も減らしたくないし、大変です(^^)

あ、やっぱり。
そんなこともありますか?

ちょっと冷静に・・なりたいんですが・・なりたいんですけどねえ・・。

嬉しい嬉しいコメントに、たくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました!!

■ 

○原麻めぐみさま

コメントありがとうございます!(^^)

> かのんさん、1周年おめでとうございます!

どうもありがとうございます!!

> もう1年ですか…早いですねえ~。
> …って、あれ?「まだ」と思われる方の方が多いのかしら。
> 私にはあっと言う間に感じられます。

「もう一年」「まだ一年」どちらも感じますね(^^)
いずれにせよ、充実した一年でした。

> オフがあったり、同人誌発売があったり…本当に充実した1年でしたね。
> (充実しすぎという気も(笑)家庭に影響出ますね、はい)

そうなんです・・充実し過ぎ・・(笑)
正直、他のことがどうでも良くなると申しますか・・出来ることなら、「秘密」のコミックと、メロディと、パソと、秘密の同人誌やその他薪さんグッズを手に、1ヶ月位、山に(ネットが繋がることが条件で)こもりたい位です。

・・こんな精神で日常を送っていたら、それは影響出ますよね・・。
見た目は普通に雑事をこなしていたとしても。

> 小説の構想がたくさんあられるようで…うふ、かのんさんはこれからもパワフルですね(^^)

パワフルさでは、めぐみさんに敵いませんです。

あれだけ充実した「秘密」ブログを管理しながら、他にも複数のブログ活動をされ、更に、「秘密」の為に海外から2週間里帰りして、3ヶ月に満たないうちに、他の趣味の為に帰省して、しかも滞在4日って・・すご過ぎます、めぐみさん。

4日以上の休暇が取れると必ず青木に会いに行っていた、遠恋中の薪さん並みの情熱ですね(笑)

> 最近コメント書きが少なくなっている私ですが(><)、チェックは欠かさずさせていただいている&させていただきますので~!!

ありがとうございます!!
いえいえ、コメも充分いただいております。

私の方こそ、めぐみさんのところの多数の記事にコメしたいのに出来ず、もどかしさが溜まるばかり・・(><)

> これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました!!(^^)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

かのんさん、こんばんは。
ブログ開設1周年おめでとうございます。(*^-^)∠※;"☆+"*;。

かのんさんの記事を読んで、1年前のことを思いだしていました。
『秘密』ブログが増え、『秘密』仲間の輪が出来始めたのが、昨年晩夏~秋にかけて。
私の環境も、激変しました。
こういう形――複数のブログのコメントで取り交わされる、密度の濃い交流、
というのも、私自身、経験がありませんでしたから。

ほんとうにまだ1年、というのが信じられません。

そしてもったいないお言葉の数々、ありがとうございます。m(_ _)m

私はかのんさんの考察が、とりわけ大好きで、
かのんさんがブログを開いてくださって、本当に良かったと思っています。
というか、かのんさんの存在に、とても励まされていますから。
居てくれるだけでいい。この人を失いたくない。
そう、願っています。

これからもよろしくお願いいたします。(//▽//)

■ 

○9/30に非公開コメを下さったMさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!m(_ _)m

そしてそちらもおめでとうございます!(^^)
お互いにブログ開設をして数日で、Mさんからコメントをいただいたんですね。

本当に・・あっという間でもあり、遠い昔のようでもあり(^^;)

そうですね。
流れも似ていますし。

色々と好意的な感想を下さいまして・・恐縮です・・。

こちらこそ、Mさんのブログにお邪魔するようになって、薪さんへの想いと、そこから派生する日々のあれこれに、うんうんとうなずいたり、笑ったり。
そして楽しくも深い考察や、それに添えられるイラスト表現がまたツボにハマり、綺麗なカラー絵の数々、そしてあっと驚かされた艶やかな小説・・

盛り沢山、サービス精神旺盛な記事の数々に、楽しませていただきました!

一年間、こちらでもそちらでも、お世話になりました。
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!!

■ 

○9/30にこちらに非公開コメントを下さったRさま

お祝いのお言葉、どうもありがとうございました!m(_ _)m

五年くらい・・そうですね、薪さんへの愛だけは、一年で五年分位放出したような気がしております(笑)

おこがましいなんて・・なんて奥ゆかしくていらっしゃるんでしょう。
私だって、ブログを開設してまだ一年、「秘密」に出会ってからだって、まだ一年と四ヶ月程度。
10年半に渡る、「秘密」の長い歴史から見たら、ファン歴はRさんと変わりません(^^;)

え~っと、え~っと・・そんな風におっしゃっていただき、何だかくすぐったいと申しますか、私なんて何もしておりませんのに、そのように思っていただいて、かえって申し訳ないのですが。

でも何かしら少しでもお力になれましたのでしたら・・嬉しく思います。

そうですね、「秘密」の話題以外でも、色々とお話させていただいても、全く違和感無く・・以前からのお友達のようですよね(^^)(すみません)

「ほぼ」のネックになっているのは、Y嬢とかY嬢とか(笑)ですね。

五年、十年と‥「秘密」が続いてほしいですね。
そして、「秘密」が続く限りは、ブログも続けていけたらと思います。
心のこもったお言葉、ありがとうございました。

・・・・・って、何でしょうか?それは???
そんな団体ございませんてば!
それに、この美しいネーミングはどこから・・?

いえ・・光栄ですが・・もったいない(><)
立ち上げても会員なんて居ない居ない・・(T▽T)

でも、嬉しいです。
ありがとうございます。

どうもありがとうございました!!

■ 

○夜子さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!(^^)

> ブログ開設1周年おめでとうございます。(*^-^)∠※;"☆+"*;。

ありがとうございます!!
素敵な顔文字も嬉しいです!(≧▽≦)☆

> 『秘密』ブログが増え、『秘密』仲間の輪が出来始めたのが、昨年晩夏~秋にかけて。
> 私の環境も、激変しました。
> こういう形――複数のブログのコメントで取り交わされる、密度の濃い交流、
> というのも、私自身、経験がありませんでしたから。

そうなんですか。
私も、ブログ開設以前は、ブロガーさん同士の交流はそんなには見かけず、それぞれ感想をお書きのところに、ピンポイントにお邪魔するという印象でしたが。
こういったブログ環境は、これまでには無かったのですね。

時期的に、私はちょうど、その輪が出来始める頃に、乗ることが出来たということでしょうか。

> ほんとうにまだ1年、というのが信じられません。

あっという間でありながら、その密度の濃さに、改めて振り返り、たったの一年かとも思う、そんな一年でした(^^;)

> そしてもったいないお言葉の数々、ありがとうございます。m(_ _)m

いえいえ。
まだまだ言い足りない位で。

いつかきちんとお礼を申し上げたいと思いながら、今に至ってしまいました。
でも、この一年の区切りの時に、ご挨拶出来て良かったとも思います。
改めて、ありがとうございました!m(_ _)m

> 私はかのんさんの考察が、とりわけ大好きで、

きゃああああ☆☆
・・・あ、ありがとうございます・・。

> かのんさんがブログを開いてくださって、本当に良かったと思っています。

もったいない、もったいない、もったいない~~~~!!
でも、そんな風におっしゃっていただけるなら、私も開設出来て本当に良かったです・・(TT)

> というか、かのんさんの存在に・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ひえ~~~~~~~っ!!!☆(滝汗)

ななな・・何ということでしょう・・!!

遂に、夜子さんから、愛の告白がっ!(←違うっっ!)

光栄です。恐れ入ります。もったいないです。ありがたいです。嬉しいです。愛してます(あれ?)
・・あまりにうろたえて、何だか変なことを口走っておりますが、どうかスルーなさって下さいませm(_ _)m

> これからもよろしくお願いいたします。(//▽//)

こちらの方こそ、出来ましたら、どうぞ今後とも、よろしくお願い申し上げます。

どうもありがとうございました!!

■ 1周年おめでとうございます~\(*^ワ^*)/

改めまして!
かのんさんブログ開設1周年おめでとうございます!!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

かのんさんと初めてお話させていただいたのは
開設日より5日前の24日で「薪と鈴木の初対面」でしたね☆
秘密ブログが結構賑わい出した頃ですよね(^-^)
その前からみるくさんのところでもお名前お見かけしてましたが、
コメントいただいて本当に嬉しかったですよ♪♪♪

それからすぐ10月には同人誌制作を決定して、かのんさんに参加してください!てお願いしたんですよね☆
とてもとーーーっても懐かしい思い出ですvvv

そして、この頃は私の更新数が一番多かった頃(笑)
それに引き換え、かのんさんの更新スピードの全く衰えないこと!!
というか増えてる?!ていうくらい!
中身も充実してますし、色あせないし、ていうかより一層磨きがかかってますし(RとかRとかRとかw)、素晴らしいです☆☆☆

>ブログを開設してから、この一年での、特に大きな出来事を挙げるとしたら、それは、「創作を始めたこと」「同人誌に参加出来たこと」「皆様に直接お会い出来たこと」の、3つになると思います。

【創作】
かのんさんの美しい世界の薪さんが愛おしいです(//o//)
うん!かのんさんにはやはり文才があります!
初めての創作であの完成度!!!まったく驚きです(@@;
小説家になればいいのに、と未だに思ってますよ~~vvv
オリジナルのお話書かれたら読ませてくださいね☆

【同人誌】
あの当時、かのんさんの創作力に感銘を受けてお願いしたんですよね!
私の眼力は間違ってはいなかった!!(>▽<)v
人生の財産だなんて言っていただけるなんて、本当に光栄なことです!
もちろん私にとっても、かのんさんと一緒に作ることができたことは人生の財産となりました!
本当にありがとうございました!

【オフ会】
生まれて初めての経験でしたね(*^-^*)
ドキドキ☆ワクワク☆
あの気持ちってブログ初めてなかったら味わえない感覚ですよね☆

かのんさんと初めてお会いした時、
「ゼッタイかのんさんだ!!!」
と確信したくらい、ブログでの印象のまんまの背筋がしゃんと伸びた美しいお方でした。
またお会いしたいですvvv
でもまた挙動不審のコハルを見て呆れられること請け合いです(笑)


あれ?なんだか思い出語りみたいになっちゃって何故かしんみり(;▽;)
目出度い記事でしんみりってわけわかんなくてスミマセン!

こんなアホでおマヌケなコハルですが、
これからもよろしくお願いします☆(^O^)/


追伸
カードありがとうございました!!!(><)
またもやうるっと来てしまいました・・・
かのんさんには泣かされてばかりのコハルです・・・
本当に本当に本当に本当~~~に嬉しかったです・・・
ありがとうございました・・・!!!

お月見☆私も楽しみにしてますね(//▽//)
かのんさんと同じお月さまを見られますよーに☆

■ 

○コハルビヨリさま

> 1周年おめでとうございます~\(*^ワ^*)/
>
> 改めまして!
> かのんさんブログ開設1周年おめでとうございます!!!
> ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ありがとうございます!!!m(_ _)m

お忙しい中、拍手コメに加えてこちらにもわざわざいらしていただき、大丈夫でしょうか・・。

本当に申し訳なく・・でも嬉しいです。
ありがとうございます。

> かのんさんと初めてお話させていただいたのは
> 開設日より5日前の24日で「薪と鈴木の初対面」でしたね☆
> 秘密ブログが結構賑わい出した頃ですよね(^-^)
> その前からみるくさんのところでもお名前お見かけしてましたが、
> コメントいただいて本当に嬉しかったですよ♪♪♪

あああ・・
思い出すと、何だか恥ずかしいですね(汗)

コハルさんがブログ開設された当初から、うろうろしていたにも関わらず、なかなか初コメが出来なくて・・
こちらこそ、最初から丁寧なレスをいただき、本当にありがたく思いました!!

> それからすぐ10月には同人誌制作を決定して、かのんさんに参加してください!てお願いしたんですよね☆
> とてもとーーーっても懐かしい思い出ですvvv

あれはね・・
本当に本当にびっくり!!致しました・・
そして、とてもとても嬉しかったです。

あそこから、本格的にお付き合いが始まったと申しますか・・まさか第2弾まで参加させていただくことになるとは・・・
コハルさんのお陰です。
改めて感謝の気持ちで一杯です。

> そして、この頃は私の更新数が一番多かった頃(笑)
> それに引き換え、かのんさんの更新スピードの全く衰えないこと!!
> というか増えてる?!ていうくらい!

やっぱり、自分で一番勢いがあったのは、開設当初かなと思います。
それまで溜め込んでいた物を、一気に出していった感じなので(^^;)

でも確かに・・あんまり衰えていないかもしれないですね・・・
自分でもここまでやるとは、当初予想だにせず。
何て馬鹿なのかと、自分で自分に呆れます・・・・

> 中身も充実してますし、色あせないし、ていうかより一層磨きがかかってますし(RとかRとかRとかw)、素晴らしいです☆☆☆

くはーーーーーーーっ!☆☆☆

ありがとうございます。
充実・・と言うより、偏りまくりの内容ですし、色が付いて見えるのは、たぶん原作の薪さんの魅力ゆえですし、磨き・・磨き・・・あああ・・何だかもうどうしましょう・・・

Rですか?
確かに、Rは以前は書きませんでしたからね。
その点では、先に進んだ感はありますけれど。

> 【創作】
> かのんさんの美しい世界の薪さんが愛おしいです(//o//)

あああ・・・ありがとうございます。
コハルさんには、いつもいつも、こちらの薪さんに嬉しいお言葉をいただきまして・・
もったいなくも嬉しいです・・!

> うん!かのんさんには・・

ぶぶぶ・・・ございませんございませんございませんっっ!!

多少なりとも良く見えるのでしたら、それはですね、原作薪さんの圧倒的な魅力と、そんな薪さんに魅せられた皆様が脳内補完して下さるゆえなのです。

オリジナルなんて・・滅相もございません。
自分の非力さは、自分でよく分かっているつもりです。

でもそんな風におっしゃっていただき、嬉しく思います。
ありがとうございます・・(TT)

> 【同人誌】
> あの当時、かのんさんの創作力に感銘を受けてお願いしたんですよね!
> 私の眼力は間違ってはいなかった!!(>▽<)v
> 人生の財産だなんて言っていただけるなんて、本当に光栄なことです!
> もちろん私にとっても、かのんさんと一緒に作ることができたことは人生の財産となりました!
> 本当にありがとうございました!

駄目だ・・
泣きそうです・・・(;;)

でも本当に、コハルさんにお声をかけていただき、私は幸せ者です。

> 【オフ会】
> 生まれて初めての経験でしたね(*^-^*)
> ドキドキ☆ワクワク☆
> あの気持ちってブログ初めてなかったら味わえない感覚ですよね☆

そうですよね。
ネットでお付き合いさせていただいてる方と、実際にお会いする・・
ドキドキ致しましたが、初めてお会いした気がせず・・薪さん愛という共通点と、ネットでのお付き合いのお陰だと思いました。

> かのんさんと初めてお会いした時、
> 「ゼッタイかのんさんだ!!!」
> と確信したくらい、ブログでの印象のまんまの・・・

・・・・・・・・。

え~っと、
え~っと・・・

何ともコメントし難いので、では、私の方でも、コハルさんのあの時の印象を。

駅でお待ちしている時、頭の中で「ロングへアに帽子に紫のバッグ・・」と何度も繰り返し、行き交う人をチェックしていたのですが、実際にコハルさんが現れたら、そんな必要はありませんでした。

改札を出る人込みの中、一人だけ、綺麗なオーラをまとった人がこちらに近付いてきて・・
パーツや持ち物を確認するまでもなく、「コハルさんだ・・!」と、瞬間的に認識出来ました。
今でも思い出すとドキドキするとゆーか、衝撃的とゆーか、何とゆーか・・忘れられない光景です。

・・ああ、遂に言ってしまった・・。

> またお会いしたいですvvv
> でもまた挙動不審のコハルを見て呆れられること請け合いです(笑)

私もコハルさんにお会いしたいです。
・・でも、あれも話したいこんなことも話したい・・と思いつつ、またも実際にお会いしたら、ろくに話も出来ない私に、つまらないと思われることでしょう・・(情けない・・TT)

> あれ?なんだか思い出語りみたいになっちゃって何故かしんみり(;▽;)
> 目出度い記事でしんみりってわけわかんなくてスミマセン!

え・・し、しんみり、ですか?
そそそそんな・・
あ・・まだまだ、お付き合いは始まったばかりですもの。
これからですよ!はい。

> これからもよろしくお願いします☆(^O^)/

こちらこそ、こんなつまらない人間でよろしければ、引き続きお付き合いいただきたく、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

> カードありがとうございました!!!(><)
> またもやうるっと来てしまいました・・・
> かのんさんには泣かされてばかりのコハルです・・・
> 本当に本当に本当に本当~~~に嬉しかったです・・・
> ありがとうございました・・・!!!

ああ・・コハルさんを泣かせるなんて・・申し訳ございませんっ!!
でも、少しでもコハルさんに喜んでいただけたのでしたら、私もこんな嬉しいことはございません。

と申しますか、突然お送りした物を、こんな風に受け止めていただき、私の方が恐縮です・・。

> お月見☆私も楽しみにしてますね(//▽//)
> かのんさんと同じお月さまを見られますよーに☆

ぐっ・・☆

あんな私の呆れた発言に、嬉しいお言葉を返していただき、ありがとうございます。
これから、お月見の準備と夕食の支度に母屋に参ります。

すっかり洗い物まで終わったら、離れに戻り、コハルさんを思いつつ、月を見上げることに致します。
でも、こちらはお天気が悪いので、果たして月は顔を出してくれるでしょうか・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○10/5にこちらに非公開コメを下さったmwさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

あのコメント、とても嬉しく拝見致しました。
私もまたそんなことが実現したら、幸せですし(^^)

ただ、彼女は彼女自身のオリジナルで、既に素晴らしい世界をお持ちだし、他の方とのコラボというチャンスだってあるかもしれませんし。
私は今でも充分幸せなので、これ以上望んではと自分で思ってしまうのですね(^^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
嬉しいです!(≧▽≦)☆

ええええええええ!!
一気・・ですか・・?

・・お疲れさまでした。
嬉しいです。
でも、申し訳ないです・・(><)

しかも・・嬉しいお褒めのお言葉まで・・もったいない!

プ・・
あの~・・・
少しでも楽しんでいただけるのでしたら、それはとても嬉しいのですが、原作の圧倒的な魅力を放つキャラクターと、しっかりとした素晴らしい舞台設定があるからこそでありまして・・

陳腐なんて思いません。
とてもとても嬉しいです。

私こそ、決して作文が得意だったわけではございません(汗)
特に、課題図書の読書感想文なんて、酷いものでした。
書きたい気持ちが自然に沸き起こる、自分から気に入った本なら良いのですが、課題図書に魅力を見いだせないまま文章を書くのは、本当に苦痛でした・・

日記も、書きたい時は何頁も書き綴り(低学年の頃は絵日記なのに、絵の部分にも升目を書いて、全部文章にしていた・笑)、でも書きたいことが無い日は一字も書けず、途方にくれてサボり・・先生に提出出来ず・・なんてこともしょっちゅう・・(ああ、こんなところで自ら恥を晒してしまう・・)

考えながら、それでもコメを書いて下さること、とても感謝致しております。

嬉しいお言葉を、ありがとうございます(TT)
ご期待に沿える物が書けるかどうかは分かりませんが、これからも書いていけたらと、思っております。

どうもありがとうございました!m(_ _)m

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○10/8にこちらに非公開コメを下さったKさま

こんにちは。
お忙しい中、早速いらして下さり、どうもありがとうございました!

メロディレビューはですね、一番書きたいという気持ちが沸いた時に、パソを開く時間が無くて、逃してしまった感もあるのですが(^^;)
でも、自分の中で宿題になっているので、次号発売前には書き上げたいと思っております。
今週と週末は無理なので、来週と再来週に仕上げる予定です!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!♪♪♪

Kさんのお陰で、ここまで来ることが出来ました。
こちらの方こそ、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

お願いした件、快くお許し下さり、ありがとうございます!
嬉しいです~~☆☆

今日は、台風対策で休校で娘が家に居るので、パソの前に長時間は居られないのですが(^^;)
明日には記事をUP出来ると思います。

興奮のあまり突然お願いしてしまい、にも関わらず、早速お返事いただき、本当にすみません。
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/422-c1289dd4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |