カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
12月も、半ばを迎えました。
少々気が早いですが、年の瀬のご挨拶を。



この2009年を振り返ってみると、ブログを開設したのが、去年の9月ですから、この1年は丸々、皆様とブログを通じてお付き合い出来たことになるのですね。

本当に、充実した1年でした。

特に今年、大きかった出来事は、ネット上でお付き合いさせていただいている方々と、オフ会で、直接お会い出来たことです。
3月、8月、11月と、3度のオフ会に参加して、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
手配して下さった、志水さん、みひろさん始め、皆様、その節は大変お世話になりました。

また、昨年に引き続き、同人誌に参加出来たことも、大きな喜びです。
コハルビヨリさん、読んで下さった方々、本当に、ありがとうございました。

「秘密」に出会い、薪さんに惚れ込んで、ここまで突っ走って参りましたが。
こうしてブログを続けていられるのは、皆様のお陰です。

時間をかけて、気持ちを込めてコメントを下さる方、わざわざ手間をかけて拍手を押して下さる方、私の方ではお名前も存じ上げないながら、いらして読んで下さる方・・

ご訪問いただく全ての方に、励まされ、支えられて、成り立っております。
心より、感謝致しております。


さて、今後のことですが。

誠に勝手ながら、このご挨拶を最後に、しばらくブログ更新を、停止する予定です。
今年一杯、もしかすると、来年1月半ばまで、更新が停滞するかもしれません。

理由は、色々とございまして。


●よそ様のブログ巡りをしたい。

しばらくご訪問を出来ていないところ、あるいは、訪問してもコメントが出来ずに溜まっているところがいくつもありまして、少しの間、そちらに時間をかけたいのですね。


●過去記事の手直しをしたい。

今、これまでのブログ記事を、改めて見直したり、バラバラだったタイトルを統一して、一つ一つ書き直したりと、細かいところを修正しております。
これが、なかなか時間のかかる作業で。
この作業を、なるべく早く終わらせたいと思っております。


●年賀状を書いていない、クリスマスカードも出していない。

お勤めを退職して以来、義理だけのお付き合いは縮小しているのですが、それでも多少のやりとりは残りまして。
年賀状は、まだデザインも決めておりません・・。
クリスマスカードも、海外の友達には、いつも12月の1週目には出しているのに、今年は大幅に遅れてしまい・・今からじゃ、もう今年中には着かない気が・・。
そうそう、出産を報告してくれた友達も居るんだった。出産祝いのカードも出さなくちゃ。


●クリスマスの準備をしたい。

娘へのクリスマスプレゼントを用意しないと。
サンタさんからの分と、それに義父母からプレゼントしてくれる分も、私が手配しなきゃならず。
東京の姉からは、既にプレゼントをもらってしまったから、娘からお礼のカード位送らせなくちゃ。
施設に居る父へも、何かプレゼントを用意して、娘を連れて面会に行って娘から渡させて・・


●自宅の大掃除を済ませたい。

今から少しずつやっているとは言え、このペースだと今年中に終わりそうもありません。
年末最後の数日は、母屋の大掃除とお節作りに追われるので、自分達が住んでいる離れの大掃除は、早めに終わらせければなりません。
そして、洋服や本を、リサイクルショプや中古書店に持っていって、なるべく物を減らさなきゃ。


●実家の大掃除と、母のお墓の手入れに行きたい。

手入れが追いつかず、今年は庭師も頼んでしまったけれど、それでもまたジャングル化傾向にある、実家の庭の手入れと、家の中の掃除に、丸一日かけて取り組まないと。
お墓も綺麗にして、お正月を迎えるようにしたいですし。
ついでに、時々郵便物を預かっていてくれる、お隣さんに、手土産持参でご挨拶に行かなきゃ。


●父の容態が、どうなるか分からない。

施設のお世話になりながら、3つの病院に掛かっている父ですが、このところ、体調を崩しがちなので、私も通院に付き添ったり、施設のスタッフさんと話し合ったりして、何かと気に掛かります。


●娘との時間を取りたい。

夏休みは、ブログに時間を取られがちだった気がするので、冬休みは、なるべく娘との時間を優先したいと思っております。
冬休みの宿題をやらせて、ピアノの練習を一緒にして、図書館に連れて行って。
親子星座観察会にも申し込んだし、娘といくつか映画を見に行く約束や、ラテアートを見せてくれるカフェに行く約束もしているし。


●少しは健康も考えたい。

自分自身がやらなきゃならない検査がいくつか、途中になっているんですよね。
だって、予約して待って検査して、また予約して待って結果を聞いて・・の繰り返しが面倒で・・。
歯科や皮膚科にも行かないと。
それと、慢性的な寝不足を何とかしないと・・肌も荒れるし、すぐ口内炎が出来てしまう。
というわけで、今も巨大口内炎が、頬の内側に居座り中・・


●出来れば、読書をする時間が欲しい。

ネットで皆様の創作に触れることで満たされてしまうのと、時間が無いのとで、今年は本当に読書をしませんでした(イタリアに関するエッセイや、シェイクスピアは読んだけど)。
新聞すら日々読む暇が取れず、一週間分、夜中にまとめて読んだりしております。
新聞や生の本から得られる物が、やがて創作の糧になることもあるし、出来たら、活字を読む時間が欲しいですね。


・・・何だか、こうして列挙しただけで、この冬に全てこなすのは無理・・という気がしてならないのですが。

まあ、出来る範囲で、ぼちぼちやって行きたいと思っております。

本当は、考察も創作も、書きたい物が色々と溜まってはいるのですが。
ここは、ぐっと我慢して過ごしたいと思います。

このような、非常に個人的な事情で、更新をお休みさせていただきます。
申し訳ございません。


そんなわけで、メロディ2月号レビューも、来年に持ち越しになる予定です。
(ちょっと位、叫ぶかもしれない・・)

「2月号」という響きに、トラウマがあるのですが(笑)
気持ちよく新年を迎えられる内容であるといいなあ・・・・・・・・・


2009年、皆様のお陰で、本当に幸せな、楽しい1年になりました。
どうもありがとうございました。

皆様、どうか、よいお年をお迎え下さい。





関連記事

コメント

■ 

こんにちは、かのんさん。

随分お早いご挨拶だと思いましたら‥
そういうことだったのですね‥。
私も分かるような気がします。‥すみません‥いっちょ前に‥

かのんさんのように時間をかけて素晴らしいものを書けない私。
でも‥ああ‥時間がもっと欲しい‥。
そういう風に思うことも度々あります。

トロいくせにもう一つママブログをやってたりして‥そこは毎日更新‥厳しい‥(笑)

虫歯もあり、歯科に行きたい‥けれど行けない。でもそれは子供のせいです。
子供の世話で手一杯‥
でもブログをやりたいのです。
だからつまらないブログなのかと反省してますが‥(^_^;)

たしかに更新が込んでくると‥ほかのブログ様のところでコメをできない!
今、それで悩んでいます。

かのんさんの記事がしばらく読めない‥‥。
それは寂しいことですが、かのんさんの思う通りに、おやりになりたいようにするのが‥
最良の道ですよね!

主婦にとってこれからが正念場!頑張ってください!!

かのんさんにとって、どうか素晴らしい来年になりますよう、お祈りいたします。

ほんとうに‥何もかもうまくいきますように‥。

色々生意気なことを申しまして‥すみませんでした。
貴方様は私のブログの母‥‥ruruでした。

■ お世話になりました!

こんにちは。かのん様(^_^)v

今年も、いろいろとお世話になりました。

オフ会でお話しした時、とても楽しくて、一つ一つが鮮やかに心に残っています。

とっても美人で落ち着いた雰囲気のかのん様が
笑ったり、恥ずかしがったり、冷静に腐腐腐なお話しをなさったり(笑)
とても魅力的でブログどおりの素敵な方だな、と思いました(^_^)

普段も、私のダラダラとまとまりのないコメントに丁寧にレスを下さり、感謝の思いでいっぱいですm(_ _)m

本当に、縁側でお茶を飲みながら語っているようで楽しかったです♪♪♪

年末年始に向けて、とてもご多忙のようで大変ですね。

ほぼ毎日ブログに記事をupされていて、それ以外にたくさんの用事をこなしていらっしゃるかのん様には頭が下がります。

・・・毎日ぐうたらな私は・・・
昨日、父方の祖母の49日の法要の接待をこなしただけでぐったりしています(^_^;)←根性なし!

ぎゃ!
年賀状は・・・クリスマスカードは・・・大掃除・・・まだまだ!!!←子供をこき使おう(`▽´)v

子供会のイベントと親のイベントが幾つか(ToT)

子供と旦那の分のクリスマスプレゼントを買いに行かないと・・・よいしょっと←重い腰を上げる音。

旅行の計画も立てないとな~・・・どっこいしょっと←パンフと時刻表を持っておこたに座る音。

・・・(^_^;)

冬休みになると慌ただしくなりますよね!!!
子供に宿題や復習をやらせて、後は・・・
Wiiで対戦ばっかりかも(^▽^;)
サイクリングと称して買い出しとか(笑)
お手伝いと称して、こき使うとか(笑)

かのん様はいつも努力家で尊敬します!!!
本当に素晴らしいです\(^ー^)/

口内炎、お大事に(^_^)
少しはゆっくりなさって下さいね~
かのん様、倒れちゃいますよ(T_T)

ははは・・・
『2月号メロディ』はトラウマですね(T_T)
あの事についてはあまり考えないようにします☆

では、
メリークリスマス

良いお年をお迎えください(^▽^)/~

■ 

○ruruさま

こんにちは。
早速のコメント、ありがとうございます!☆

> 随分お早いご挨拶だと思いましたら‥
> そういうことだったのですね‥。
> 私も分かるような気がします。‥すみません‥いっちょ前に‥

ちょっと早いですよね(^^;)

でも、以前、勉強の為に2週間ネット落ちした時もそうですが、宣言しておかないと、ついついまた更新をしたくなってしまうので・・。
でも、そうなると絶対に物事が限界を超えるので、ここで決意表明しておいて、自制しようと思いまして。

> かのんさんのように時間をかけて素晴らしいものを書けない私。
> でも‥ああ‥時間がもっと欲しい‥。
> そういう風に思うことも度々あります。

そんな・・私の書くものなんて・・素晴らしくなんて無い!無い!無いです!
ですが、お言葉は嬉しいです。どうもありがとうございますm(_ _)m

時間・・短い物なら、1話30分程度で書き上げておりますが(^^;)

本当に、時間がもっともっと欲しいですよね。
でも、趣味は、生活の中心に据えることは出来ないし・・
それだけ夢中になれる物があることは、幸せだとは思いますが。

> トロいくせにもう一つママブログをやってたりして‥そこは毎日更新‥厳しい‥(笑)

複数のブログを両立するって、凄いですよね。

元々は、私もm○xiで日記を書いておりましたが・・こちらのブログを始めてからは、全く手を付けられない状態です(^^;)

でも、以前は日記で、日常のことを書き留めたり、愚痴を延々こぼしたりすることも、とても大切な時間でした。
そういう場があったから、今、こうして「秘密」ブログに打ち込めるのだと思っています。

> 虫歯もあり、歯科に行きたい‥けれど行けない。でもそれは子供のせいです。
> 子供の世話で手一杯‥
> でもブログをやりたいのです。
> だからつまらないブログなのかと反省してますが‥(^_^;)

いえいえ!
つまらない等と、そんなことは、全くございません!

ruruさんの社会派小説に心躍ったり、優しいあおまきに癒されたり、岡部さんやオリキャラさん達の活躍に和んだり、素敵な絵に満たされたりする人が、私だけではなく、沢山いらっしゃることと思います。

たった一人の娘の世話に音を上げていたこともある情けない私は、ruruさんを尊敬致します。

> たしかに更新が込んでくると‥ほかのブログ様のところでコメをできない!
> 今、それで悩んでいます。

分かります、分かります。
更新をしていると、まず時間が無くなるし、精神的にも気持ちがそこに行きますからね。
特に、ruruさんの最新作のように、重めの物を書いていると、他に気持ちを持って行けなくなりますよね。

時間には限りがありますし・・ジレンマですね(^^;)

> かのんさんの記事がしばらく読めない‥‥。
> それは寂しいことですが、かのんさんの思う通りに、おやりになりたいようにするのが‥
> 最良の道ですよね!
> 主婦にとってこれからが正念場!頑張ってください!!

ありがとうございます!
寂しいなんておっしゃっていただき、こんな嬉しいことを言っていだたけるのかと、私は何て幸せなのかと思いました。

応援のお言葉も嬉しいです。

まあ・・大したことをするわけでもないんですけどね(^^;)
手際が悪いので、時間がかかってしまうという・・

> かのんさんにとって、どうか素晴らしい来年になりますよう、お祈りいたします。
> ほんとうに‥何もかもうまくいきますように‥。
> 色々生意気なことを申しまして‥すみませんでした。
> 貴方様は私のブログの母‥‥ruruでした。

あの・・ブログの母って・・恐れ多い・・(><)

温かいコメントに、本当に励まされました。
ありがとうございましたm(_ _)m

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!♪

> 今年も、いろいろとお世話になりました。

いえもう・・こちらこそ!
本当に本当に、お世話になりましたm(_ _)m

> オフ会でお話しした時、とても楽しくて、一つ一つが鮮やかに心に残っています。

たつままさんとは、3回ともお会い出来て、嬉しかったです(^^)
本当に、楽しい時間でした。

> とっても・・・
> 笑ったり、恥ずかしがったり、冷静に腐腐腐なお話しをなさったり(笑)
> とても・・・

褒め殺し・・ありがとうございます・・(ひえ~・・)

落ち着いた雰囲気・・でしたでしょうか(^^;)
自分では、毎回楽し過ぎて、テンション上がりまくりだったような気がしているのですが(笑)

腐腐腐話も、楽しいですね♪
でも、ネット上で盛り上がる程には行ってない気がするので、是非次回はもっとハイテンションで☆

素敵とおっしゃるなら、たつままさんの方が!
コメントのイメージそのままの、明るく楽しく可愛らしく、そして思いやりに溢れた、素敵な方で、本当に、お会い出来て良かったです☆☆☆

> 普段も、私のダラダラとまとまりのないコメントに丁寧にレスを下さり、感謝の思いでいっぱいですm(_ _)m

そそそそんな!
感謝申し上げるのは、こちらの方です。
たつままさんのコメントにどれだけ支えられ、励まされてきたか、分かりません。

> 本当に、縁側でお茶を飲みながら語っているようで楽しかったです♪♪♪

そうですね(^^)
お近くでお話をしているようで、距離を感じませんでした。

> 年末年始に向けて、とてもご多忙のようで大変ですね。

いえ・・それ程でもないのですよ。
今年は、たつままさんのようにPTA役員をしているわけでもないですし、暇はたくさんある筈なのです・・筈なのに、忙しいのは、単に手際が悪いのかと(^^;)

> ほぼ毎日ブログに記事をupされていて、それ以外にたくさんの用事をこなしていらっしゃるかのん様には頭が下がります。

きゃああ・・・
いえ、そんなことは無いのですよ・・。
ブログは萌えの赴くまま!生きる糧みたいな物ですし(笑)
それ以外の用事は・・ブログに時間を割く為に、せっせとこなしているようなものです(笑)

> ・・・毎日ぐうたらな私は・・・
> 昨日、父方の祖母の49日の法要の接待をこなしただけでぐったりしています(^_^;)←根性なし!

それは・・大変でしたね。
お疲れ様でした。

今更ですが、お悔やみを申し上げます。

49日というと・・若干早くやることが多いですから・・オフ会前辺りは、大変だったのですね。
なのに、その頃私は、事故等で落ち込んでいて、たつままさんに励ましていただいてたりして・・あああ・・申し訳ないです(><)

> ぎゃ!
> 年賀状は・・・クリスマスカードは・・・大掃除・・・まだまだ!!!←子供をこき使おう(`▽´)v

プハッ☆
最後のたつままさんの顔が良いです!(≧m≦)

> 子供会のイベントと親のイベントが幾つか(ToT)

忙しそうですね・・。

> 子供と旦那の分のクリスマスプレゼントを買いに行かないと・・・よいしょっと←重い腰を上げる音。
> 旅行の計画も立てないとな~・・・どっこいしょっと←パンフと時刻表を持っておこたに座る音。
> ・・・(^_^;)

あの・・情景が浮かぶのですけど。
たつままさん、面白い、面白いです~~(≧▽≦)

話はそれますが、家には、おこた(←この言い方が好きです☆)はありません。
(母屋にはありますが・・母屋では座る暇はほとんど無いので)
ホットカーペットと、ヒーターで、暖を取っております。

離れでは、本来コタツがあるべきリビングのスペースに、子供の机があるんです(^^;)
個室を作ってやる余裕が無くて・・当初は、机も必要無いと思い、子供には椅子だけ買ってやって、リビングの、夫の仕事用のカウンターテーブルか、私がパソをしているダイニングのカウンターテーブルで勉強をやらせようと思っていたのですが、それは可哀想だと義父母の反対に合いまして・・
結果的には、娘も机に喜んだので、与えて良かったと思いますが。
それがどーんとリビングの真ん中にある為に、コタツは置き場所が無いのですね。

なので、コタツで寛ぐ風景に憧れます(やっぱり日本人はコタツですよね♪)

> 冬休みになると慌ただしくなりますよね!!!
> 子供に宿題や復習をやらせて、後は・・・
> Wiiで対戦ばっかりかも(^▽^;)
> サイクリングと称して買い出しとか(笑)
> お手伝いと称して、こき使うとか(笑)

ふふふ♪
たつままさんと息子さんの様子って、想像すると、微笑ましいですね(^^)

とても素直でのびのびとした男の子がイメージされます。

> かのん様はいつも努力家で尊敬します!!!
> 本当に素晴らしいです\(^ー^)/

ありがとうございます
でも・・そんなこと無いのですよ(汗)
生来不器用なので、物事をこなすのに、人より時間がかかるだけなのです(><)

> 口内炎、お大事に(^_^)
> 少しはゆっくりなさって下さいね~
> かのん様、倒れちゃいますよ(T_T)

いえいえ、大丈夫です!
適度に楽しみながらやっておりますので(^^;)

夜中、新聞を読みながらゆっくりしたり、早朝、朝帰りの愛猫を撫でながらゆっくりしたり、昼間、こうしてパソしながらゆっくりしたり・・・あれ?一日中ゆっくりしている???

口内炎、前回の時にもご心配いただきましたよね(あれは結局3週間位で完治しました)
ありがとうございます。

> ははは・・・
> 『2月号メロディ』はトラウマですね(T_T)
> あの事についてはあまり考えないようにします☆

たつままさん、トイレから出られなくなってしまったんですよね・・。
私もあの時は、しばらく口が聞けなくなった位、衝撃でした。

あんな思い、二度としないで済みますように・・(でも清水先生だから・・)

> では、
> メリークリスマス
> &
> 良いお年をお迎えください(^▽^)/~

ありがとうございます。

たつままさんも、年末年始、良い日々となりますように!

■ ありがとうございました

かのんさん、こんばんは。
年の瀬のご挨拶、誠実なかのんさんらしいです。ブログにお邪魔してるわたしたちのことを思ってくださってのことなのですね。ありがとうございます。

今年はとても素敵な年になりました。
かのんさんのブログを知ったのも今年。コメント欄で親しくおしゃべりさせていただいたのも、お目にかかれたのも今年。
わたしにとっては人生最良の年だったかも。
(あ、こういうこと言うと死亡フラグ立っちゃうからやめます。)
夜中にベッドを抜け出してかのんさんの創作を読みふけったことは、一生忘れられないだろうな・・・とにかく夢中で読みましたから・・・・ああ、幸せだった・・・・。

すっごく気が早いですけど、ご挨拶を。
今年は本当にありがとうございました。かのんさんのおかげで、とても楽しい1年を過ごさせていただきました。
来年もよろしくお願い致します。

■ 

かのん様
おはようございます。

(すみません、ずうずうしく顔出しコメします。何かまずいことがありましたら、削除、編集してください。)

かのん様はじめ、秘密ブログ様との出会いは、私の今年の一大事だったと言って過言ではありません。
『秘密』情報を求めてお訪ねした夜子様のサイトのリンク先に、このような腐熟(笑)した世界が広がっているとは、思いもよりませんでした。
それから数か月になりますが、皆様の二次創作の世界にどっぷりはまり込んでしまい、日常生活に支障を来すほどになっています。

1週間分の新聞のまとめ読み!
私も時々やります。
どんな興味深い情報が含まれているかわからないので、頁をめくるだけでもめくらないと気が済まないんですよね。
そう、秘密ブログ様のssもそれぞれの方の知識や教養が編み込まれていて、ずいぶん刺激を受けさせていただきました。

お父様のご容態、心配ですね。
私の両親は幸いなことに、高齢ながら日帰り旅行をするほど元気です。
それでも、(毎週様子を見に2~3時間実家に行くようにしているのですが、)昔は無口だった父が饒舌になったり、帰りがけに母が40過ぎの娘の私に「りんごいらんか?みかんは?風邪引かんようにね。暗いで、足元、気をつけて帰りゃあよ」などと言うのを聞くと、なんとも言えない気持ちになって、この静穏な日々が1日でも長く続くことを祈らずにはいられません。

さてと。今年もあと半月。私も少しはまじめに掃除をしないと。Sづ様の描かれた雪子さんの部屋状態なので。ほんと、リアルすぎて、苦笑しちゃいましたから。

かのん様には素晴らしい創作の数々を読ませていただき、ありがとうございました。
これほどのものを創造なさるには、たいへんな労力をかけていらっしゃることと思います。
どうか十二分に休養、充電なさって下さいね。

かのん様とご家族様に、(そして薪さんと青木君に、)すてきなクリスマスと良き年が訪れますように。

■ 

○しづさま

こんにちは。
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!m(_ _)m

> 年の瀬のご挨拶、誠実なかのんさんらしいです。ブログにお邪魔してるわたしたちのことを思ってくださってのことなのですね。ありがとうございます。

あ・・年末のご挨拶は、いずれにせよ、するつもりでしたが、更新停止のお知らせは、自分がしばらくブログ断ちを出来るよう、自戒の為に決意表明した部分が大きいです。
せっかく良い解釈をして下さったのに、勝手な私をお許し下さい・・

> 今年はとても素敵な年になりました。
> かのんさんのブログを知ったのも今年。コメント欄で親しくおしゃべりさせていただいたのも、お目にかかれたのも今年。
> わたしにとっては人生最良の年だったかも。
> (あ、こういうこと言うと死亡フラグ立っちゃうからやめます。)

本当に、充実した1年でした。

私自身、人生の中で、今が一番楽しいですね。
おととしよりも去年、去年よりも今年と、どんどんいい年になっていく気が致します。

こちらこそ、しづさんにお会い出来て、本当に良かったです。
去年はどんどん「秘密」ファンブログが増えた年でしたが、今年に入って少し落ち着いた感がありましたから。
そこに来て、こんなに中身の濃い、他のどこにも無い、素晴らしい世界に出会えるなんて、予想だにしませんでした。

> 夜中にベッドを抜け出してかのんさんの創作を読みふけったことは、一生忘れられないだろうな・・・とにかく夢中で読みましたから・・・・ああ、幸せだった・・・・。

こんな風におっしゃっていただき、私の方が幸せです・・・(TT)

ここまで書き溜めておいて、まとめて読んでいただけるというのは、何ともエキサイティングな体験でした。
ありがたいことです。

そして、私もしづさんの世界にお邪魔して・・・そこには、止まりたくても止められない位、先へ進ませるお話が展開されていました。

> すっごく気が早いですけど、ご挨拶を。
> 今年は本当にありがとうございました。かのんさんのおかげで、とても楽しい1年を過ごさせていただきました。
> 来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます。

私の方こそ、しづさんの世界に触れ、その世界に魅了された、素敵な年になりました。
ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

■ 

○サンショウウオさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初公開コメをいただきました。
嬉しいです(^^)

> かのん様はじめ、秘密ブログ様との出会いは、私の今年の一大事だったと言って過言ではありません。
> 『秘密』情報を求めてお訪ねした夜子様のサイトのリンク先に、このような腐熟(笑)した世界が広がっているとは、思いもよりませんでした。

「腐熟」! いい言葉ですね(笑)

いえ、恐れ多くも夜子さんにリンクを貼っていただいた時は、まだこんなに発酵してはいなかったもので・・。
ああ・・そう考えると、夜子さん始め、腐る前にリンクを貼っていただいた方には、申し訳なく・・(滝汗)

私以外にも、開設当初はそうではなかったのに、いつしか一線を越えた方が多くいらっしゃいまして(笑)
お陰で楽しい日々を過ごさせていただいております(^^;)

> それから数か月になりますが、皆様の二次創作の世界にどっぷりはまり込んでしまい、日常生活に支障を来すほどになっています。

ああ・・分かります。
支障・・来ますよね!(笑)

私も、去年の6月に「秘密」に出会い、既存のブログ様に足げくお邪魔して、やがて自分もブログを開設し、皆様と交流させていただくようになって・・
1年位は、完全に日常生活が飲み込まれていたような気が致します(笑)

なので、そういった反省を踏まえ、最近はこういった形で、自分でブレーキをかけるように致している次第です。

> 1週間分の新聞のまとめ読み!
> 私も時々やります。
> どんな興味深い情報が含まれているかわからないので、頁をめくるだけでもめくらないと気が済まないんですよね。

サンショウウオさんも、おやりになりますか。
同士ですね、嬉しいです♪

実は、「秘密」にハマってしばらくは、新聞を読む時間さえ取る気になれなくて。
少しでも時間が空けば、ただ、ただ、「秘密」を読んだり、「秘密」サイトを見たりすることに当てておりました。

でも、それじゃいけない・・と、ふと立ち止まりまして。

> そう、秘密ブログ様のssもそれぞれの方の知識や教養が編み込まれていて、ずいぶん刺激を受けさせていただきました。

そうなんですよね。
皆様の二次創作を読ませていただくと、普段から最新のニュース等、敏感に捉えてらしたり、これまでに多量の読書をしてきたり・・そんな背景を思わせる物が多く、そういったことも、大変刺激になりました。

> お父様のご容態、心配ですね。

ありがとうございます。
父は、もう8年も前から、大きな病気をいくつもして、手術や入退院を繰り返しているので、心配ではありますが、考えても仕方ない、その都度、出来る限り、臨機応変に対処するしかない・・と、私も腹をくくっているところがございますので、大丈夫です(^^)

・・何て言いながら、ちょっとしたことで、ずんと落ち込んだり浮上したりを繰り返したりもしているのですけどね(^^;)

> 私の両親は幸いなことに、高齢ながら日帰り旅行をするほど元気です。
> それでも、(毎週様子を見に2~3時間実家に行くようにしているのですが、)昔は無口だった父が饒舌になったり、帰りがけに母が40過ぎの娘の私に「りんごいらんか?みかんは?風邪引かんようにね。暗いで、足元、気をつけて帰りゃあよ」などと言うのを聞くと、なんとも言えない気持ちになって、この静穏な日々が1日でも長く続くことを祈らずにはいられません。

ああ・・いいですね。
ご健康、何よりです。
きっと、サンショウウオさんの顔を見られることが、ご両親は何より嬉しいでしょうね。

元気な頃の自分の両親を思い出します。
父の身体が動かなくなる、母が突然亡くなる、その時まで、親には世話になりっ放しでした。

子供を連れて実家に遊びに行くと、娘や私の好物が食卓に並び、私はそれを食べて、母に育児や同居生活の愚痴を聞いてもらい、昼寝して、その間に、父が娘を遊びに連れ出してくれて、公園で遊ばせた上に、絵本を買ってくれたりして、私が帰ろうとすると、母が夕食の足しにと、手作りのオカズをタッパーに詰めて持たせてくれ、更に父の手で洗車までしてあったりして。
三食昼寝付き、保育付き、洗車付き、お土産付きで、おしゃべりで心も晴れ晴れとして、帰宅の途に着くのです。

母が亡くなる2日前、最後に会った時は、私の誕生日祝いにと、小遣いまでくれました・・本来なら、私の方が生活費を援助する立場にある、年金暮らしの年寄りが。

親って、本当にありがたいです。
今は、自分の親に出来なかった分も、夫の両親や祖父を大事にすることや、自分が親にしてくれたことを、娘にすることが、親孝行代わりかと、思っております。

ああ・・何だか個人的なことを、長々とすみません!(><)

> さてと。今年もあと半月。私も少しはまじめに掃除をしないと。Sづ様の描かれた雪子さんの部屋状態なので。ほんと、リアルすぎて、苦笑しちゃいましたから。

あちらの雪子さん、本当に魅力的ですよね。
そんな人間的なところも(笑)

> かのん様には素晴らしい創作の数々を読ませていただき、ありがとうございました。
> これほどのものを創造なさるには、たいへんな労力をかけていらっしゃることと思います。
> どうか十二分に休養、充電なさって下さいね。

そそそそんな、お礼なんて・・!

こちらの方こそ、読んで下さり、どうもありがとうございました!m(_ _)m

労力・・は、好きでやっておりますので(汗)
お優しいお言葉、本当にありがたいです(TT)

> かのん様とご家族様に、(そして薪さんと青木君に、)すてきなクリスマスと良き年が訪れますように。

ありがとうございます。
(薪さんと青木への願いは、外せませんね・笑)

サンショウウオさんも、どうか良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。

■ 

こんばんは!かのんさん!


丁寧なご挨拶の記事、読ませていただき、自分も残り少ない2009年ときたる2010年に向けてしっかりと目標を見つけて頑張ろうという気持ちになりました!
ありがとうございます!

12月も半ばを過ぎると一気に気ぜわしくなりますね。
自分も年賀状や大掃除などやることがたくさんあって気ばかり焦ってます・・・。

自分はまさに『秘密』という作品に出会ったのが去年の12月・・・。
それからは寝ても覚めても薪さんのことを考える日々だったので・・・。
2009年は『秘密』一色の一年だったと言っても過言ではないと思います!
とっても楽しくて素敵な一年でした!

かのんさんはじめ薪さんを心から愛する方々の素晴らしいブログに辿り着きまして、「ああ・・・こんな世界があるのね~」と夢中になり・・・。
(よせばいいのに)→自分も初めてブログを開設したり・・・。
まさに激動(?)の2009でしたね・・・。
原作の内容も・・・ええ・・・まあ・・・激動でしたし・・・。
(突き落とされたり浮上したり・・・大変でした・・・)


ネット上のお付き合いだけにとどまらず、かのんさんにはオフ会で3度もお会いできたことも大変嬉しく思ってます♪
きゃ~本当にブログのイメージ通りの素敵な方~と目をキラキラして見つめておりました!
みっひーの熱い視線に気づいてくれたかしら?(笑)
また来年もきっとお会いできることと信じております♪

これからお忙しい日々が続くことと思いますのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
更新がないのは少し寂しいですが、かのんさんが充実した毎日を送ってらっしゃることを思い浮かべながら・・・時々覗きにまいりますので♪
(お気に入りのお話をまたゆっくりと読ませていただきます)


それでは・・・
今年は本当にお世話になりました&ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします♪

■ 

○12/16にこちらの記事に鍵拍手コメ下さったMさま

いらっしゃいませ☆
初コメ、ありがとうございます!m(_ _)m

この一年、当ブログにいらして下さっていたとのこと、本当に嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちで一杯です。

Mさんは、大変な一年だったようですね。
そんな中で、こちらの小説を読んで下さり、薪さんに癒されパワーを受けたとのお言葉、私の拙い文章が、少しでもお役に立ったのでしたら、これ程嬉しいことはございません。

こちらの方こそ、ありがたい気持ちで一杯です(><。。)

お気遣い溢れるお言葉も、ありがとうございます。
Mさんも、どうか素敵なクリスマス、良い年越しを迎えられますよう、お祈り致しております。

このようなブログでよろしければ、どうか来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

嬉しい嬉しいコメントを、どうもありがとうございました!

■ 

○みひろさま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

> 丁寧なご挨拶の記事、読ませていただき、自分も残り少ない2009年ときたる2010年に向けてしっかりと目標を見つけて頑張ろうという気持ちになりました!
> ありがとうございます!

そそそそそんな!お礼のお言葉なんて恐れ多い・・

この記事から、そのようなお気持ちになる、みっひーさんの心持ちが素晴らしいと思います!

> 12月も半ばを過ぎると一気に気ぜわしくなりますね。
> 自分も年賀状や大掃除などやることがたくさんあって気ばかり焦ってます・・・。

そうですね・・
若い頃は、師走も正月もお盆もあまり関係なかった気がしますが・・。
大人になると、やはり色々とありますね(^^;)

> 自分はまさに『秘密』という作品に出会ったのが去年の12月・・・。
> それからは寝ても覚めても薪さんのことを考える日々だったので・・・。
> 2009年は『秘密』一色の一年だったと言っても過言ではないと思います!
> とっても楽しくて素敵な一年でした!

寝ても覚めても!一緒ですね!(^^)

「楽しくて素敵な一年」というみっひーさんのお言葉に、私も嬉しくなりました☆

> かのんさんはじめ薪さんを心から愛する方々の素晴らしいブログに辿り着きまして、「ああ・・・こんな世界があるのね~」と夢中になり・・・。
> (よせばいいのに)→自分も初めてブログを開設したり・・・。
> まさに激動(?)の2009でしたね・・・。
> 原作の内容も・・・ええ・・・まあ・・・激動でしたし・・・。
> (突き落とされたり浮上したり・・・大変でした・・・)

去年の12月に「秘密」に出会って・・そしてすぐにあの2月号をお読みになったわけですね・・それはそれは・・(言葉も無い・・)

よせばいいのになんて、とんでもございません!
みっひーさんがブログを開設して下さったお陰で、その世界に魅了され、癒された人が、私も含めどれだけ居たことでしょう・・。
開設して下さって、本当にありがとうございました!

> ネット上のお付き合いだけにとどまらず、かのんさんにはオフ会で3度もお会いできたことも大変嬉しく思ってます♪

そうですね♪
お会い出来てとても嬉しく、また、みっひーさんには特にお世話になりっ放しで、改めて、どうもありがとうございました!m(_ _)m

> きゃ~本当にブログのイメージ通りの素敵な方~と目をキラキラして見つめておりました!
> みっひーの熱い視線に気づいてくれたかしら?(笑)
> また来年もきっとお会いできることと信じております♪

ブハッ☆

皆のお姫様が、何をおっしゃいますか・・。

確かにみっひーさん、キラキラしたオーラは放ってらっしゃいましたが・・。
私の方こそ、最初にお会いした時から、みっひーさんの華やかな美しさに、ほえ~っ・・と見とれておりました。

そうですね。
きっと、お会い出来ますね!☆☆☆

> これからお忙しい日々が続くことと思いますのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
> 更新がないのは少し寂しいですが、かのんさんが充実した毎日を送ってらっしゃることを思い浮かべながら・・・時々覗きにまいりますので♪
> (お気に入りのお話をまたゆっくりと読ませていただきます)

きゃ~~~~!
「お気に入りのお話」なんて物があるのですか・・またまた嬉しいお言葉に、何だかもう倒れそうです・・。

お気使いも、ありがとうございます。
みっひーさんも、どうか健やかな年末年始をお過ごしになれますように。

> それでは・・・
> 今年は本当にお世話になりました&ありがとうございました!
> 来年もよろしくお願いいたします♪

こちらの方こそ。
この一年、大変お世話になりました。

どうぞ、来年も、よろしくお願い申し上げます!

丁寧なコメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○12/20にこちらに非公開コメを下さったKさま

コメントありがとうございました。

直接メールにてレスさせていただきました。

レスが遅くなり、また、あんな状態で書いたせいか、やたら長文で、やたら恥ずかしいモノになった気がするのは、気のせいではないと思いますので(笑&汗)、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

■ 

○12/23にこちらに非公開コメを下さったKさま

コメントにいらして下さり、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです(TT)

レスがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

詳しくは、Kさんのブログへ、非公開コメにてレスさせていただきました。

■ 

○12/25に鍵拍手コメ下さったSさま

素敵なクリスマスメッセージを、どうもありがとうございました!
とても嬉しく拝見致しました(〃▽〃)

Sさんの方こそ、お忙しい中で、わざわざいらして下さり、ありがたく思います。

先週は、Sさんの過去記事を改めてあちこち読み直させていただいてたのですが、結局コメントを入れたのは最新の記事のみで・・(しかも短い拍手コメで)心残りだらけです。

コメ出来ない時も、常にそちらをウロウロしております。
自分が更新停止中に申し上げるのも何ですが・・無理の無い範囲での更新を、お待ち致しておりますね☆

■ 

○12/27に、こちらに鍵拍手コメ下さったYさま

コメントありがとうございました。
レスが遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

Yさんのこの後押しのお陰で、「マンガなんかを読んでいるヒマ」を、作ることが叶いました!(^^)
まだじっくり読む時間は無いのですが・・とりあえず最初の心の叫びをUPすることが出来ました。

Yさんにおかれては、お仕事お疲れさまでした。

オフ会にてお会い出来ましたこと、私もとても嬉しかったです。
直接お会いすると、「ネットでのイメージそのままな方」と「意外な方」がいらっしゃいますが、Yさんの場合、いい意味で、その両方でした。

うふふ。信じられないというお言葉は、褒め言葉として、ありがたく受け取っておきます。
某市の中でも、数年前まで町だった、この時期には、あちこちから野焼きの灰がウッドデッキに降り注いだりする(COP15なんてどこ吹く風。いいのだろうか・・笑)田舎から、あおまきRを発信したりしております(^^;)
地域オフ会、実現したら良いですね☆

こちらこそ、来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

■ お世話になりましたm(__)m

かのんさん、こんにちは!

すみません、2月号レビューを書くまではみなさんのレビューも読めないのでこちらに書かせていただきます!

今年は昨年に引き続きたっっっくさんお世話になりました!
同人誌に参加いただけたのは素敵な思い出です★
それに沢山の素晴らしい創作を読ませていただけて大満足の一年でした!
ありがとうございました!!

オフ会で初めてお会いした時もとても嬉しかったのですが、
2回、3回とお会いすることが出来たのも本当に~~~嬉しかったです!
また来年もお会いできたらもっともっと嬉しいです(*^-^*)

来年もよろしくお願いいたします!
明日にはもう来年になっちゃいますがw

それではよいお年を(^O^)/

■ 

○12/29に鍵拍手コメ下さったTさま

ご丁寧にいらして下さって、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

はい。
現在は更新停止中で、日常生活に重点を置いた日々です。
通常更新は来月半ばになる予定でおります(^^;)

Tさんには、Tさんのブログで楽しませていただいたのはもちろん、貴重な助言等もいただいて、本当にお世話になりました。

こちらこそ。
どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

■ 

○コハルビヨリさま

コハルさん・・ああコハルさん・・お忙しいでしょうに・・コメントありがとうございます!(><)

> すみません、2月号レビューを書くまではみなさんのレビューも読めないのでこちらに書かせていただきます!

こちらに失礼致しますが、12月号レビュー、拝見致しました。
ものすごくお忙しいでしょうに、目標をしっかりとこなされたのですね。
時間が出来たら、コメに伺います。

> 今年は昨年に引き続きたっっっくさんお世話になりました!
> 同人誌に参加いただけたのは素敵な思い出です★
> それに沢山の素晴らしい創作を読ませていただけて大満足の一年でした!
> ありがとうございました!!

ぐっ・・・・

いえ・・そんな・・
お世話になったのはこちらの方で・・。

同人誌への参加という、素晴らしい体験をさせていただいた上に、挿絵や、今回は漫画化までしていただいて・・昨年に引き続き、夢のような幸せを授かりました。
ありがとうございました。

創作を欠かさず読んでいただいたことも、本当に、感謝の気持ちで一杯です。
お忙しい日々の中で、コメントや拍手も下さって、ありがとうございました。

> オフ会で初めてお会いした時もとても嬉しかったのですが、
> 2回、3回とお会いすることが出来たのも本当に~~~嬉しかったです!
> また来年もお会いできたらもっともっと嬉しいです(*^-^*)

ぐぐぐぐっ・・・・・

こんなお言葉をいただいて・・この喜びを何と申し上げたら良いか・・

私の方こそ、コハルさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。
遠いのに近いような、近いのに遠いような・・不思議な感覚です・・。

またきっとお会い出来ると・・信じております・・。

> 来年もよろしくお願いいたします!
> 明日にはもう来年になっちゃいますがw
> それではよいお年を(^O^)/

わざわざいらして下さり、丁寧なご挨拶を下さって、どうもありがとうございました。

本当に、お世話になりました。
よろしければ、引き続き、来年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

では、よいお年をお迎え下さいませ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/469-9e74e4f5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |