カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
こゆうさん経由コハルビヨリさん行きの「瞬間思いつきバトン」を頂いてまいりました。

けして「秘密」onlyなバトンではございませんが、楽しそうだったのと、たぶん内容的には「秘密」関連ばかりになると思われたので、ここに掲載させていただきます。


ルール:質問を見て、一番に頭に浮かんだ答えを教えて下さい。


1.観たい映画

「ロード・オブ・ザ・リング」
3部作DVDを3年位前に買ったのに、いまだに見られないままなので・・


2.聴きたい音楽

先日、MAY’Sの「Beginning」というアルバムを買ったので、じっくりと聴きたいです
これに入ってる「MaMa」という曲がとても良くて・・
母を持つ娘、娘を持つ母、どちらにも染み入る曲ですね


3.食べたいもの

ショコラティエの作る、美味っしいチョコレートをいただきたい気分
地元にそういうお店が無いんですよ・・


4.飲みたいもの

薪さんがお入れになったコーヒー
どんなお味がするかしら・・(〃▽〃)


5.会いたい人

そりゃあ薪さんに決まってます!!
会うというより、遠くから眺めるだけでいいんです・・・

それと、こゆうさんやコハルビヨリさんと同じで恐縮ですが、今ネットで交流してる方々
思いっきり「秘密」話に花を咲かせ、「秘密」話に酔いたいです♪


6.行きたい場所

「行きたい場所」は、あまりにもあり過ぎるので、「住みたい場所」で

イギリスのロンドン郊外か、イタリアのフィレンツェに住みたいです
どちらも、訪れて自分が観光客という気がせず、懐かしい気さえしました
前世はイタリアに住んでたイギリス人か、イギリスに住んでたイタリア人に違いないと自分で思っております(^^)


7.知りたいこと

薪さんと鈴木さんの出会い、鈴木さんの薪さんに対する思い、薪さんと青木の未来

それと、入ってる生保会社が、親会社が再編計画とかしてるので、大丈夫だと説明は受けたものの、本当に大丈夫か知りたい
結構シビアで切実な話(汗)


8.楽しみなこと

皆さんのサイトを巡るのが日々の楽しみです♪
それと、コハルビヨリさんの同人誌!!


9.読みたい本

いつ出るか分からないけど、「秘密」の6巻
それと、ポール・オースター(アメリカの作家)の新刊


10.マスターしたいもの

英語とイタリア語 ← 将来イギリスかイタリアに住む準備として(笑)
ピアノ ← 三十路の手習い(笑)で始めたばかりですが、いつか好きな曲が弾けるようになったらいいなあと頑張っております


11.最近見た夢

ほぼ毎晩夢は見てるので・・夕べはSFアドベンチャー的な物でした。結構夢で疲れるんですよ・・


12.やりたいこと

24時間1人になる・・・
贅沢かもしれませんが、365日、常に誰かが居る生活というのもストレスたまります
3ヶ月に1日位でいいから、丸24時間、1人になって、自分の為だけに時間を使ってみたいです・・


13.欲しいもの

薪さんの心!!・・・は、恐れ多いので、せめて「秘密」の画集が欲しいです


14.着てみたいコスプレ

コスプレと言えるかどうか分かりませんが、以前チャイナドレス着て友人の結婚式に参列したことがあるので、またそれが着たい・・というか、着られるような体型に戻りたいです(TT)


15.歌いたい歌

「秘密」アニメのエンディングだった、「まきちゃんぐ」の「煙」
車の中で常にかけっ放しなので、千回・・までは行かなくても、500回以上は聴いてる筈
それでも難しくて上手く歌えないんですよ・・いつか熱唱出来るようになりたいですね


16.やりたくないこと

毎日の食事のメニューを考えること
お料理自体は嫌いじゃないんですが、献立を考えるのが本当に苦痛・・
せめて家族に好き嫌いが無ければ・・


17.戻ってやり直したい歳

ピアノを習い始めたのに、一緒に習ってた好きな男の子が引っ越して行った為に、1年も習わないうちにレッスンをやめてしまった、5歳児に戻りたい
あの頃にちゃんと習い続けていれば、今習うよりずっと上達が早かったのになあと


18.飼いたいペット

7年前に捨てられてて拾った猫、2年前に捨てられていてうちに住み着いた犬、夏の終わりに玄関前で死にかけてたクワガタを飼ってるので、これ以上はもういいですね


19.1日限定で神様になれたら

とりあえず、世界中の戦争を全部やめさせて、食料が余ってるところから、足りないところへ回します
本来、地球上にある食料の量は、世界人口に行き渡るだけあるのに、社会情勢や豊かさの偏りで上手くいかないのだとか
神様でも、たった1日じゃ無理かなあ・・(オチも何も無くてすみません・・・)


20.目標

薪さんの今後を、ず~っと、ず~っと、見守り続ける♪


21.回したい人(アンカー可)

是非拾っていって下さいませ(^^)



関連記事

コメント

■ 

お♪さっそくUPされましたね(^^)

1 観ないともったいないです!!3が面白かったですvvv
  ていうか突っ込みどころ満載な作品で笑えました♪

2 ブログお友達の中でお子さんいらっしゃる方が圧倒的に多いですね。
  だからかのんさんそんなに落ち着いていらっしゃるんですね(^^)
  私まだまだ先みたいです・・一番精神的に幼なそうです(ーー;

4 薪さんがお入れになったコーヒー★私も飲みたいです(><)
  岡部さんこぼしちゃうなんてもったいなかったですよね!
  「薪さんが入れてくれるなんて珍しいのにぃ~~!!!
  飲んどけば良かった~~~~~~(>△<;」
  てあの時のこと実は後悔してたりして(笑)

5 夢は願えば叶うと言いますから★

6 私、前世では占い師によるとイタリアで歌って踊ってたらしいです(笑)
  かのんさんとはお友達だったかも♪

8 私のとこだけ反転しませんか(笑)+(滝汗)

11.12.16
あの、かのんさんお疲れなのではないでしょうか・・・?
あまり無理なさらないでくださいね(;;)

13 欲しいっ★★見る用と保存用買います!!!!!(・・薪さんの心も)

15 これ超ムズイですよね(^^;

19 浅はかな私を叱ってやってくださいませm(_ _)m

20 私も~~~~♪♪♪

やっぱり人柄が出ますね~(^^;ていうか出過ぎですね。
私の欲望にまみれた人間性が露呈されてしまいましたよ(ーー;
かのんさんはきっととってもお優しい、しっかりされた方なんでしょうね(^^)
ますますお会いしたくなりましたvvv

■ 

トラックバック成功いたしました!
お手数かけてすいませんでした。おかげさまでうまくいきました。
ありがとうございます!

バトンおもしろいですね!
先ほど、コハルビヨリさんの方も見てきましたが、内容のかなりの違いに笑っちゃいました!
やっぱりかのんさんは落ち着いてらっしゃるなと思いましたよ。

4は思いつきませんでした。薪さんの入れたコーヒーは格別でしょうね~。

12は思いっきり分かります。私も1人の時間欲しいですから!本当に一日でいいからって思いますよね・・・。

19はえらいです!かのんさん、人格者です!
自分のためにその力を使わないのですね?
私は自分の欲望に走っちゃうかも・・・。

明日から忙しいので、ちょっとできあがるのは遅くなるかもしれませんがバトン面白いのでもらっていきます。

■ 

○コハルビヨリさま

早速いらして下さったんですね(^^)
コメントありがとうございます。

突っ込みどころ満載って・・そうなんですか?? これは早く見なくては・・

「MaMa」は、初めて聴いたのが、ちょうど母が急逝した直後で、かなりキマした・・。
母と私の関係がまさしくこんな感じだったので・・。
感謝や愛情は、早いうちに伝えておくものですね。
そして今は、娘と私の関係がこんな感じに・・娘が将来こんな風に思ってくれるような、そんな母になれたらいいですね。

そうそう、岡部さん!
今では貴重な薪さん自らお入れになったコーヒーをあんな風に!!
>あの時のこと実は後悔してたりして(笑)
↑これは絶対後悔してますよ!(笑)

コハルビヨリさん、前世はイタリアにいらしたんですか?
しかも歌って踊ってたって・・・さすが!前世でもポジティブなコハルビヨリさん!
確信しました! 前世で間違いなくお友達でしたね♪

あ、同人誌のこと、プレッシャーになったらすみません。
でもね~、今一番の楽しみですので、これは外せません♪

あ・・・人のこと言えず、私も疲れてるかも??
まあでも贅沢な悩みですよね・・(と、自分に言い聞かせて納得させる)
優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

ですから、持ち上げるのはお止め下さいってば!(汗)
でもホント、お会いしたいですね~。
前世からのご縁もありますし♪


○都めぐるさま

コメントありがとうございます。

トラックバックも嬉しいです(^^)

私ってやっぱり落ち着いてますか??
中学時代のあだ名が「ご先祖」だった位なので、落ち着きは10代の頃かららしいんですが、自分ではよく分からないですね。

メロディ8月号で、何回かコーヒーをお入れになるシーンを見て、その手つきの美しさに見とれ、一口でいいからいただいてみたいと思いました・・。
いえ、飲めなくてもいいから、薪さんがコーヒーをお入れになる、その一連の動作をリアルで見てみたいです・・・。

小さいお子さんがいらっしゃると、余計に1人の時間は貴重ですよね。
めぐるさんのところは幼稚園生ですものね、学校に入るまであと少し、大変ですね。

人格者だなんて、そんなことないですよ!
じっくり考えればもっと出てきたのかもしれませんが・・パッと最初に浮かんだのがこんなことで・・。
何だかつまらない回答だなあって、自分でも思うんですが・・(汗)

めぐるさんのバトン回答も楽しみにお待ちしてますね(^^)

■ 素晴らしいです

こんにちは。かのん様

バトン読ませていただきました。

19番の解答。さすがかのん様。感激しました♪ 本当ですよねっ。需要と供給、採算が合わない、などの理由で仕方がないと思いますが、潰される過剰生産した野菜を見ると居たたまれない気持ちになります。
それを瞬時に、困っている人たちに配れたら…。
配膳中に残る子供達の給食も配れたらいいですね♪

薪さんの御自ら入れたコーヒー☆☆☆ きゃ(≧∇≦)私も飲みたいです♪

24時間。自分のものになったらいいですね (^_^)v うちは小学生になったので、自由な時間は多くなりましたが、土日は自由な時間がないです(∋_∈)
薪さんLOVEは秘密ですから(^_^;)
でも、どーしても気になるので、こっそり、携帯から見ています☆☆☆


本当にネットで交流がある方々にお会いしたいですね\(^ー^)/
私はブログを持っていませんが、コメントでお話させていただいて、とても皆様を身近に感じられて幸せです♪

妄想三翼将が一同に介したら凄まじいパワーが渦巻くことでしょうね(^_^;)

皆さん楽しい方ばかりでしょうね♪♪♪ 東京に来た際にはお声掛け下さい(^_^)v関東なので直ぐに行けます。

やっぱりかのん様は素晴らしいです。何事にも真摯な態度で臨まれるというのが、文章からにじみ出ています。
欲望に走りがち(^_^;)な私とは違いますね。

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっと話それますけど、まずは世界中の人がお腹一杯食べられれば、戦争や犯罪や病気が激減すると思うのですよ・・もちろん、満たされてても犯罪は起きますし、それだけで物事の全てが解決するわけではありませんけど・・。

でも、まずは栄養が充分なら病気も減るし、テロや戦争も、上官はともかく、実際に動く下級兵士になる人って、自分達が貧しいのは外国のせいだと植えつけられたりとか、入隊すれば自分もご飯食べられるし、家族も食べさせられるからとか、そういうのが一番多いそうですし・・。
地球上で足りないならともかく、一方で余ってる・・というのがどうにかならないものかと、思っちゃうんですよね。

薪さんがお入れになったコーヒーは飲みたいですよね、ね!

・・ていうか、薪さんて、常日頃もご自身でお料理とかなさるのかしら・・仕事がお忙しくて外食ばかり??いや、朝食位はお作りになるかも・・薪さんが包丁を手にしてるところ・・ウハッ♪
・・とかね、この妄想が始まると長いのでやめておきます・・・。

薪さんLOVEは秘密ですか?
でも、ついつい出ちゃいませんか?

私も、パソ開けない時間はよくケータイでチェックしてます。
・・でも、「秘密」にハマってから、急にパケ代がとんでもないことになったので(汗)契約内容を変更しようと検討中です・・。

私も、たつままさんと交流できて嬉しいです(^^)

>妄想三翼将が一同に介したら
・・・・それはそれは・・大変なことになるでしょうね・・(笑)

■ 

こんにちは♪
なんか、バトンとは言え、久しぶりにかのんさんの日常を垣間見たような気がしました(^^)

しかし日常とは言え、そこはやはり『秘密』色に染まっているのですね(笑)

ピアノを始められたのですか~
お忙しそうなのに、すごいですね・・・
私もやりたいものはあるものの、現実問題自分以外の用事に振り回されているので、なかなか難しいです(^^;)

あ、ケータイは絶対パケ放題にされたほうがいいですよ~
私も、パソの前にゆっくり座ってられる時間は少ないので、ほぼケータイユーザーです。

かのんさん、HPを開設されてからイキイキしているので、とても良いブログ仲間に出会えて良かったですね(^^)

ブログはやっていませんが、『秘密』愛好家の会を開催されるときには、ぜひとも参加してみたいと思いました~(笑)

■ 

○さくやさま

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

実際、日常生活で書きたいことも、色々とあるのですよ。
書こうと思ってデジカメで日常の一コマをわざわざ撮っておいたりも。

でも、パソを開くと、つい、あちらではなく、こちらのブログに来てしまう・・病気ですから、しょうがないですね(笑)

ピアノはですね、娘が習うのにくっついていって、後ろで一緒に先生の指導を聞き、帰って自分も練習しているというだけで、自分自身が習っているわけではないんです。
まあ、一人分のレッスン代で、二人分習ってるようなものです、せこいです・・。

やっぱり、自分の為だけに、お金や時間をかけるというのは、厳しいですね(^^;)

ケータイも、明日にでも契約変更してきます・・。
このままでは本当に大変なので・・。

確かに~、ブログ開設に踏み切って、本当に良かったと思います。
「秘密」にハマってから開設までに3ヶ月半、迷ってましたが、その時期があったから、開設当初からスムーズにやってこれたのかも。

本当に、さくやさんももちろんのこと、あちらのブログからお付き合いいただいてる方々、「秘密」ブログ仲間としてお付き合いくださってる方々、皆さんとめぐり会えて、しかも素敵な方ばかりで、こうしてお付き合い出来ることは、本当に幸せです。

オフ会、実現可能かどうか分かりませんが、その時は、圧倒的多数の薪さん親衛隊で、とんでもない空間になるかもしれません・・覚悟が必要かも・・さくやさんなら、きっと大丈夫ですね!(^^)

■ 

4.薪さんが入れたコーヒー私も飲んでみたいです。
さぞや至福の一杯となるでしょう。
6.将来イギリスかイタリアに住みたいってロマンチストですね。
19.私も発展途上国の食料危機とか考えると食べ物を粗末にするとバチがあたると思います。
世界に平和をもたらすかのんさんはりっぱですね。

■ 

○あみりんさま

コメントありがとうございます。

ね、飲みたいですよね~~♪
ていうか、薪さんがコーヒーをお入れになる、その仕草が見られるだけでもいいですね。
あの細い腕で、綺麗な指で、コーヒーを注ぐ、その麗しいお姿・・アルコールでもないのに、立ち昇るコーヒーの香りに、きっと酔ってしまいます・・(〃▽〃)

>将来イギリスかイタリアに住みたいってロマンチストですね。

う~ん・・立場上色々とあって、何年も住むのは厳しいんですが、例えば将来的に、毎年、1年に1ヶ月だけフィレンツェに住むとか、そういう生活は実現可能な気がするんですよね。
その為に今からお金の行き先も計画的にやってるし(なので生保会社の行く末は大問題なんですよ・・TT)、今は国内旅行も躊躇する程ビンボーなのに何言ってるんだって感じですが・・。
自分では、どちらかというと、リアリストだと思っております(^^)

立派とかそんなことないです。
ここは楽しい回答をしたかったのに、思いつかなかっただけで・・(汗)

■ 

遅コメントでスミマセン…というか、てっきりコメント入れていると思ってました!(^^;

>3部作DVDを3年位前に買ったのに、いまだに見られないままなので・・

手元にあっていつでも観れると思うと、ずるずるしちゃうんですよね(笑)
この3部作、映画館で観て嵌りましたが、DVDは追加映像がたくさんあるということで、ぜひ買いたいと思いつつ、今まで(^^;
私もDVD版観てみたいです、でも長いからなー。

>薪さんがお入れになったコーヒー

きゃー、コーヒー苦手ですが、薪さんがいれてくれたら何でも飲みますよ!

>イギリスのロンドン郊外か、イタリアのフィレンツェに住みたいです

ヨーロッパ!良いですよねえ。
イタリア文化大好きです、パスタもシンプルなのがとっても美味しいし。
ウフィツィ美術館、行ったときに閉まっていたのが心残りで…ぜひまた行きたいのですが、なかなか実現しそうにありません(TT)
あとポンペイも大好きです。

>贅沢かもしれませんが、365日、常に誰かが居る生活というのもストレスたまります

いやいや、分かります、すっごく。
私は子どもがプリスクールに行きだして楽になりましたが、それまでは大変でした。
1人の時間って絶対に必要だと思います、人間って。

>お料理自体は嫌いじゃないんですが、献立を考えるのが本当に苦痛・・

うちは週末に夫と一緒に1週間分決めて一気に買い出ししてます。
献立、すっかりマンネリローテーションです。
でも変わった物作ると食べてくれなかったりするんですよね。

>世界中の戦争を全部やめさせて、食料が余ってるところから、足りないところへ回します

毎日大量に捨てられている食べ物、これを有効活用できたらといつも思います。
世の中って不公平ですよね。
今日、アメリカは大統領選挙なんですが、これで少しでも良い世の中に変わってくれることを願ってます。

■ 

○原麻めぐみさま

コメントありがとうございます。

いえいえ、いつでもコメントは大歓迎です!!
あちこちブログ巡りしてると、コメしたかどうかも分からなくなりますよね(^^;)

3部作、買ったばかりの頃、家で見ようとすると、チビ(現在6歳の小心者の娘)が、オープニングの音楽が流れただけで、「恐い恐い」言って、当時は見るのをあきらめました。
1人夜中にオールナイト上映しようかなとも思うんですが・・現在「秘密」にハマッてるこの状態じゃ、しばらく無理そうです・・。

薪さんがお入れになったコーヒーは、もれなく皆さん飲みたいですよね~~!!♪

イタリア、行く前から漠然とした憧れはあったのですが、行ってみたら、余計にハマりました。
「実際に行ってみるとロマンも何も無いだろう」とか「治安悪いし」とか「騒音や公害がひどいし」なんて言ってた人も居るんですが、いえいえ、夢みたいなイタリアより、リアルに体験したイタリアの方が、ずっとエネルギッシュで、でもロマンもちゃんとあって、最高だと思いました。

パスタもピザも美味しいですよね~~♪
ウフィツィ美術館、よく閉まってるらしいですよね、私は幸運にも入れましたが。
この時の、数ヶ国語を操る現地案内のイタリア人のお兄さんのキャラがまた良くて・・ていうか、イタリアで会う方々は、皆さんいいキャラだった・・好きです、イタリア。

ポンペイは行ってないんです。
いつかイタリアに住んで、各地を回りたいですね(^^)

1人暮らしの方や、子供が独立した方には贅沢だと言われたりするんですが、一人の時間もホント、必要ですよね。
分かっていただけて、嬉しいです♪

うちは、夫と娘と私だけだったら、元々あまり量も食べないし、好みも似通ってるからいいんですが、他4名の同居人がね、色々と・・計画的には出来ないです。
で、やっぱり、変わった物を作ると食べてくれない・・お互い、頑張りましょう・・。

やっぱり思いますよね。
捨てられる食べ物に対する思い・・。

オバマさん、圧勝だったようですね。
アメリカの大統領は、特に世の中への影響力が大きいから、いい方向に向けていただきたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/47-3440db53

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

「瞬間思いつきバトン」

ルール:質問を見て、一番に頭に浮かんだ答えを教えて下さい。 1.観たい映画 えー...

2008-11-04 10:16:40 | MAKI rulez

バトンですよ。

Green Windの葉月さんのところでバトンいただいてきました。 「瞬間思いつきバトン」 ルール:質問を見て、一番に頭に浮かんだ答えを教えて...

2008-11-04 23:30:32 | みずいろの猫

 | BLOG TOP |