カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
今や77人の住人が住む、娘のトモコレマンション。

そこで「まきさん」と「あおき」を作ってから5週間(作った経緯はこちら)。
その後、どうなったかと申しますと・・・



「まきさん」

ピーコートが良くお似合いです


モテ男ランキングでは、28人中13位と、なかなかの健闘です。
「あおき」とは「トモダチ」にはなりましたが、50人近く居る友達のうちの一人に過ぎません・・。

「適職の館」という、その人にぴったりの仕事を紹介してくれるという、職業相談所へ行ってみた薪さん。


診断結果。
   (どちらかというと板を持つ側の)「空手家」
   コメント:どんな勢いで来られても、一歩も後ろへ引かない強さから、板割り大会では一日中板持ち役を。



えええ~~~っ!
薪さんが板なんてお持ちになったら、薪さん自身が壊れてしまいます・・どうかそれだけは止めて(TT)


************


「あおき」

仕事がし易いよう腕まくりシャツを着ています


モテ男ランキングでは、28人中、何と9位と、薪さんより上位に居る青木。
やっぱり、この親しみ易さがウケるのでしょうか・・。

友達も40人程出来て、薪さんは、その中の一人という位置付けです・・。

彼にも、適職の館に行ってもらいました。


診断結果。
   (穀物の成長を待ちきれない)「農家」
   コメント:水のやり過ぎで、根菜類がのきなみ枯れてしまい、地団駄を踏むこともしばしば。



・・・・・。
青木、性急過ぎる行動は、やはり裏目に出るということだよ。


************


あまりにも、まきさんとあおきの間に進展が無いので、こんな人達を作ってみました。

口元に皮肉な笑みを浮かべた、長身の男性・・・

三つ揃いが無かったのでタキシードをお召しいただきました


そう、当ブログ創作のオリキャラ、クラーク・S・フォスターです。
(詳しいプロフィールはこちら

顔を隠してしまい、せっかくご覧になりたいとおっしゃって下さったのに、たつままさん、申し訳ございませんm(_ _)m

原作のある第九メンバーと違って、オリキャラには、読む方それぞれのイメージがあると思いましたもので。
他の方ならよろしいのですが、生みの親の私が、彼の顔を出してしまうと、それで決定してしまうようにも思えたので、あえて隠してしまいました・・(小心者)

外見を作ったら、早速詳細を登録。

「血液型はO型で、生まれ年は、薪さんより年上の、2020年位」
「誕生日は・・きっと、日本だったら4月か5月、年度初めに生まれて、誰よりも物事を先にこなしたタイプかしら。でも、アメリカの年度は9月に切り替わるから・・そう、10月生まれ位かな。うん、木々が色付き始める、秋の生まれが似合うかも」

ちなみに、鈴木さんも、年度初めの生まれだと、私は思います。
5月の、爽やかな風が吹き、新緑が芽吹く季節が、ピッタリかなと。

薪さんは、早生まれのイメージですね。
子供の頃から、誰よりも小さい体で、でもやることは誰にも負けない、みたいな。
(青木? どうでもいい・・←ヒドイ)

「行動は・・キビキビで、でもマックスより少し減らして」
「言葉は・・まあ、ストレートで間違いない」
「表情は・・自分でコントロールしているから、クールかな。でも、ちょっとした拍子に本音が顔に出るから、ややマイナスして」
「考え方は・・真ん中に近いけれど、やや楽観的」
「はっきり言って・・変わってる、けれど常識的な面もあるから、ややマイナス」

・・と登録してみて、出たフォスターの性格分布は。

「ドライ系」という前半は、薪さんと同じで、後半が、「バッサリ型」の薪さんとは、違いました。


   「ドライ系 バリバリ型」

   第一印象:自信家
   特徴:形式的、負けず嫌い、短気
   ズバリ言い切る、成果にこだわる

   きびしいリーダーなタイプ。
   これだ!と思うことに全力で取り組む。
   理想と現実のギャップに悩むことも・・・



・・・・・。
あまりにも見事な診断結果に、しばし言葉を失った私。

そしてフォスターにも、適職の館を訪れてもらいました。


診断結果。
   (常に不満げな)「スタントマン」
   コメント:我の強いわりに押しの弱いアナタ。
   「どうせ俺なんて・・・」の精神が、危険な仕事へ立ち向かう原動力に。



・・・・・。
我が強いようで押しが弱い・・何だか、泣けるんですが。


************


続いて作ったキャラが、こちら。

モードなカジュアルが似合いますね


イタリア人の青年、ファビオ・コンティです。
こちらのお話で、どんな様相の男なのか、説明が出て参ります)

こちらも顔を隠してしまって、申し訳ございませんm(_ _)m

生まれ年は、青木と同じか、やや年上ということで、2037年に設定。
誕生日は、賑やかな月に生まれた気がするので、クリスマスシーズンの12月に。

「行動は・・キビキビで間違いない。1つだけマイナスしておいて」
「言葉は・・マイルドなようで、実はストレートな奴だから、真ん中よりややストレート」
「表情は・・豊か。これはマックスでいいかな」
「考え方は・・楽観的よりで」
「はっきり言って・・常識人でも良いのだけど、意外なところもあるから、真ん中よりやや常識人で」

・・と、設定したところ、以下のようになりました。


   「ノリ系 キラキラ型」
   第一印象:気さく
   特徴:直感&勢い重視、大ざっぱ
   楽観的、熱しやすく冷めやすい

   みんなのアイドルタイプ。
   いつでも元気いっぱい。やる気いっぱい。
   みんなのあこがれ。でも影で苦労してる。



ほおお・・・。
なかなかこれも見事な結果に。

そうそう、笑顔で何でも器用にこなすようで、実は影で苦労してるのよね、ファビオくん。

適職の館では。


診断結果。
   (典型的なお調子者スポーツマン)「サッカー選手」
   コメント:卒業アルバムの部活動ページでも、ちゃんと真ん中に写っているクチです



・・卒業アルバム・・想像出来る。


************


フォスターとファビオくんは、作成したばかりなので、まだ誰とも交流がありません。
なので、とりあえず、相性診断をしてみました。


   トモダチ相性「まきさん&ファビオ」

微妙な数字だ・・

   43%
   「義理のトモダチ」タイプです。
   特に波風が立つことはありません。



・・・ファビオくん、幸せを見つけてくれることを、祈ってるよ。


   トモダチ相性「まきさん&フォスター」

この構図がまた何とも・・

   85%
   「良き親友」タイプです。
   まさに相性ピッタリです!
   この出会いを一生大切にしましょう!



!!!!!!!
・・・・何なのでしょう、この結果は。
(あくまで「トモダチ」相性なので、決して「恋愛」相性ではないので、許して下さい)


ちなみに。


   トモダチ相性「まきさん&あおき」

・・・・(TT)

   33%
   「他人行儀な仲」タイプです。
   お互い無関心です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



************



3/15:こっそり追記

※「秘密」キャラや、創作キャラの話題ではございません。


実は、「秘密」や、二次創作に登場するキャラの他に、もうお一方、「秘密」に関わる方で、我が家のトモコレマンションに仲間入りしたキャラが居ます。

綺麗なハイトーンヴォイスが特徴的な方なので、傍で見ていた娘から「そこまでやる?」と、突っ込みが入る程、声の調整に時間を掛けました。
所詮は電子音なので限界はあるのですが、それでも、頑張ったお陰で、マンションの他の住人の誰とも違う、オリジナルな声の持ち主になりました。

ちなみに、好物はラーメンです。

誰でしょうね

ドルマンスリーブシャツにブーツという、お洒落な装いが、よくお似合いです。

性格設定は、以下のようになりました。

  「ナゴミ系 にこにこ型」
  第一印象:おだやか
  特徴:マイペース、ナイーブ&デリケート
  素直、気配り上手、みんなに優しい

  いつも笑顔をたやさないタイプ。
  ただ笑ってるだけじゃなく、みんなが楽しめるように行動する、実はしっかり者。


うんうん。
デリケートで気配り上手。
みんなに優しくてしっかり者。
納得ですね。

でも、「いつも笑顔」と言うよりは、色んな表情が面白いんだけどな~・・。

あれ・・?
これ、トモコレ青木と同じタイプですね。
ごめんなさいm(_ _)m (「何故そこで謝るんですか?」←by青木)

娘に「こんな服を着せてみたい」とお願いしたら、娘は早速探して、購入して、プレゼントしてくれました。

似合いますね


他のキャラ同様、適職の館に行っていただきました。

診断結果
  (パター用クラブに「パター」と書いてしまう)「キャディ」
  コメント:思春期の中学生でなくても、用途が書かれてしまっているクラブで打つのにはさすがに抵抗があります。


・・・何とも不思議な結果ですね。


当然のことながら、薪さんとの相性診断もしてみました。

  恋愛相性「まきさん&○○○」

出会いさえすれば運命的な二人

  95%
  「運命的なふたり」タイプです。
  相思相愛です!より想いの強い○○○に任せましょう!


おおおおおお・・・・!
素晴らしい結果が出ました・・!

よし!ここは是非、「まきさん」と、トモダチ→恋人→結婚という風に、発展して下さい(^^)

・・・と思ったら。

何故か○○○さん、なかなかトモダチが出来ない・・・。

早ければ、作成した当日から、遅くとも、大抵のキャラは、数日の間に、トモダチが出来てくるのです。
それが、この○○○さん、何故か、1週間立っても、2週間立っても、誰とも交流が生まれず、一人もトモダチが出来ません・・・。

いつも、私はキャラを作るだけで、あとは全て娘にお任せしているのですが。
ついつい心配で、娘に、「ねえ、○○○さん、お友達、出来た?」と確認することが日課に。

・・・「人見知り」なんて設定項目、どこにも無いんですけどねえ。

3週間位立った頃でしょうか。
ようやく、他のキャラとの交流も生まれ、ぽつぽつとトモダチが出来始めました。
今では、30人程のトモダチが出来ましたが、未だ、「まきさん」とは、一切交流がありません・・(T▽T)


************


・・ちょっと思ったのですが、「ナゴミ系 にこにこ型」の女性と、恋愛相性が95%ということは、同じタイプの「あおき」も、「まきさん」と、「トモダチ相性」ではなく、もし「恋愛相性」が占えたら、同じ結果が出るのでしょうか・・?





関連記事

コメント

■ きゃ~(≧∇≦)

おはようございます。かのん様♪

マンションの住人77人もいらっしゃるのですか!
賑やかで楽しそうなマンションですね☆

うちは40人だけです!
これ以上住人増やすと、私たち親子では、誰が誰だか分からなくなってしまいます~(^_^;)

そうですね。
薪さん、まだまだ寒い早生まれって感じですよね(^_^)v

うちの薪さんは、なぜか子供と一緒に作成していたら・・・私と誕生日の近い11月28日になっていました(≧∇≦)♪

おおっ適職は空手家ですか!
しかも板を持つ方・・・薪さん~お身体大切に!!!

ふぷっ♪
うちの薪さんはサーカスの団長です☆
団員、一人一人の個性を尊重するそうです(^_^)v
・・・意外と的中しているのに驚きました(^_^;)
第九メンバーは個性的な珍獣タイプが多いですよね(^∇^)

先程覗いたら、
薪さんの冬インテリアのお部屋に青木が遊びに来ていました(≧∇≦)←信頼し合っている友人同士です☆☆☆

薪さんはお勉強をしています。
すると、たまに、パタッと床に仰向けに寝転がるのです。
そのリラックスした様子と、それを隣で体育座りで見つめる青木の優しい表情(≧∇≦)
何だかニヤニヤが止まりません←変態たつまま

きゃ~!!!
フォスター氏のお顔は秘密ですか・・・
それにファビオ君も!
こちらも秘密(T_T)!

かのん様は、私たちの個々の中にある、フォスターやファビオ君のイメージを壊さないようにして下さるのですね\(^ー^)/

でも、オリジナルであるかのん様のお二人がどんな感じかちょっと気になります♪♪♪


携帯ブログの件、大変失礼しましたm(_ _)m
auブログです。ハンドルネームも一緒です。

でも、どうかお気を使わずに・・・内容がない、よう(笑) な日記もどきですので、
素晴らしいブログをお書きになっているかのん様にお見せするには・・・恥ずかしい代物です・・・
こそこそやっております(^_^;)

かのん様のトモコレ、薪さんや青木、フォスター氏やファビオ君の様子が気になります(^_^)v

今後も記事にして下さい!
楽しみにしております♪\(^▽^)/♪

■ 

○たつままさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

レスが遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

> マンションの住人77人もいらっしゃるのですか!
> 賑やかで楽しそうなマンションですね☆

ね~・・。
よく作りましたよね・・(^^;)

> うちは40人だけです!
> これ以上住人増やすと、私たち親子では、誰が誰だか分からなくなってしまいます~(^_^;)

40人、それ位が適当かと。

うちの娘は幼いので、最初の頃は慣れなくて、「あいうえ」とか「たたたた」とかいった名前の、わけの分からないキャラを沢山作っていたらしいです。
そのうちに慣れて、自分の好きなキャラや、周囲の人間に似せたキャラを作るようになったのですが。

> そうですね。
> 薪さん、まだまだ寒い早生まれって感じですよね(^_^)v
> うちの薪さんは、なぜか子供と一緒に作成していたら・・・私と誕生日の近い11月28日になっていました(≧∇≦)♪

薪さんには、何となくそんなイメージが沸きますね。
11月の終わりというのも、寒くなる時期・・やはり冬のイメージですよね。

実際に何月何日なのか、清水先生、明かして下さらないかしら・・。

> おおっ適職は空手家ですか!
> しかも板を持つ方・・・薪さん~お身体大切に!!!

誰が相手でも一歩も引かない、という部分は合っているかもしれませんが・・(T▽T)

> ふぷっ♪
> うちの薪さんはサーカスの団長です☆
> 団員、一人一人の個性を尊重するそうです(^_^)v
> ・・・意外と的中しているのに驚きました(^_^;)
> 第九メンバーは個性的な珍獣タイプが多いですよね(^∇^)

珍獣!!!!
ウケましたっ☆☆☆(≧m≦)

確かに薪さん、個性的なメンバーをまとめて引っ張っていくという点では、合っていますね(^^)

> 先程覗いたら、
> 薪さんの冬インテリアのお部屋に青木が遊びに来ていました(≧∇≦)←信頼し合っている友人同士です☆☆☆

随分親密になってきましたね(^^)♪

> 薪さんはお勉強をしています。
> すると、たまに、パタッと床に仰向けに寝転がるのです。
> そのリラックスした様子と、それを隣で体育座りで見つめる青木の優しい表情(≧∇≦)
> 何だかニヤニヤが止まりません←変態たつまま

薪さん・・無防備・・いいですね~~~!
そして体育座りの(笑)青木。
いい雰囲気ですね♪

友人が遊びに来てるというのに、ほったらかしで薪さんは勉強に勤しむというシチュにも萌えます(≧▽≦)

> きゃ~!!!
> フォスター氏のお顔は秘密ですか・・・
> それにファビオ君も!
> こちらも秘密(T_T)!

すみませんすみませんすみません・・・!(><)

> かのん様は、私たちの個々の中にある、フォスターやファビオ君のイメージを壊さないようにして下さるのですね\(^ー^)/
> でも、オリジナルであるかのん様のお二人がどんな感じかちょっと気になります♪♪♪

別に、ここでトモコレで作った顔を出したところで、大した影響は無いとも思うのですが・・たつままさんには、顔を見たいと嬉しいリクエストをいただいたのに、申し訳ございません!m(_ _)m

あとは、原作の麗しい薪さんとは別人になってしまった、このトモコレ薪さんをご覧いただければお分かりのように、フォスターやファビオくんの、脳内に浮かぶ姿と、なかなかピッタリ来る物が出来なかったというのも、隠してしまった理由の一つです。

> 携帯ブログの件、大変失礼しましたm(_ _)m
> auブログです。ハンドルネームも一緒です。
> でも、どうかお気を使わずに・・・内容がない、よう(笑) な日記もどきですので、
> 素晴らしいブログをお書きになっているかのん様にお見せするには・・・恥ずかしい代物です・・・
> こそこそやっております(^_^;)

うーん・・何故かhitしなかったのですよね。
たつままさんがご自身で発信される文章、拝見してみたかったのですが。

でも、私も、リアルの友人と、mixiと(ブログを始めてから放置状態ですが)、「秘密」のお仲間は、交差せずにお付き合いいただいているので・・お気持ちも分かります。
こちらこそ、お気を遣わせてしまって、すみませんでしたm(_ _)m

> かのん様のトモコレ、薪さんや青木、フォスター氏やファビオ君の様子が気になります(^_^)v
> 今後も記事にして下さい!
> 楽しみにしております♪\(^▽^)/♪

あああ・・・ありがとうございます。
こんな趣味に走った世界・・そうおっしゃっていただき、申し訳ないような(汗)

ありがとうございました。

■ 

○2/22に鍵拍手コメント下さったYさま

わーい、Yさんからコメントいただいた♪
実は密かに期待しておりました。

ありがとうございました。

続きはYさんのブログの鍵拍手コメにてレスさせていただきます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

○3/30に非公開コメントを下さったKさま

コメントありがとうございます。

Kさんのブログの非公開コメにて、レスさせていただきますm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/499-b6e0d9b9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |