カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
毎回、メロディを購入すると。


まず、震える手で「秘密」のページをめくり、読み終えます。
そして、ブログに、最初の感想記事をUPします。

そして、少し時間を置いてから、他の掲載漫画を、ひととおり読みます。

そう言えば、先日、「雑誌を購入したら、小説でも漫画でも、とりあえず全部読む」と言ったら、同席していた方に驚かれ、「他の方々は違うの?」と、私も驚きました(笑)

「活字がそこにあれば読む」というのは、私にとっては、ごく自然なことなので。

私が、本好き・漫画好きになったのは、子供の頃、姉や母や父が購入する本や雑誌を、片っ端から読んでいたせいかもしれません。

友達の家に行っても、そこに本や雑誌が置かれていたら、手に取らせてもらっていたし。
今も、娘が漫画雑誌「ち○お」を購入すると、私も借りて読んでおります(子供向けの絵柄やコマ割りが、目に慣れず、読み辛いのですが・・)。

レストランに入れば、メニューに書かれている文章を読む。
お菓子を買えば、箱に書かれている宣伝文句を読む。

・・・という感じなのですが、これは、他の方には無い、私の特殊な習性なのでしょうか?(^^;)

それと、メロディに限って言えば、掲載作家さん達に敬意を表して読んでおこうという気持ちも、少しありますね。
清水先生のファンは、「秘密」だけが目当てで、他の漫画はどうせ読まない・・と思われたくないと申しますか。

読んでみると、どれも、それぞれの魅力があって、面白いですしね。
樹先生は、相変わらず見せるのが上手いし。
「そこをなんとか」や「プリーズ、ジーヴス」には、和みます。
「秘密」を読んでキリキリ痛む胸が、他の漫画を読むことで、ホッとひと息付けるというか・・。

そして、全部読み終えてから、作業に入ります。
何の作業かと言うと、「秘密」を切り取り、保存版にする作業です。

メロディの表紙から裏表紙、「秘密」の漫画ページを残して、貼り合わせます。
加えて、メロディのあちこちのページに載っている薪さんの口絵を切り取り、貼り付けて残します(何故そんな小さなイラストまで?・・って、だって、どんな小さな薪さんでも、薪さんをゴミに出すなんて恐れ多い・・)。

切り取ったメロディ。
最近表紙に登場されなくて寂しい

中はこんな状態。
どんな小さな薪さんも逃しません

17冊のメロディが並んでいます。
省スペースで保存

薪さんのイラストは、全てとっておきたいので、お知らせのページや、他の漫画のサイドに出ている次号予告等に、薪さんのイラストが載っていないか、メロディの全ページをめくって、確かめるのですが。

その作業をしていて、557ページまで辿り着いた時。
「そう言えば、懸賞に応募してたんだっけ・・・」

「秘密」本編の展開に気を取られていて、すっかり、忘れておりました。
そして・・・・・・

「!!!!!!!!!!!」

当たった!
当たりました・・・・・!!

読者プレゼントの「秘密」図書カード!!!

・・・・・きゃああああああああっっ!!!!

いえ、もう。
2年前に図書カードが当たった際(詳細はこちら)、運は、これで使い果たしたと思っておりましたから。
再び当選することがあるなんて、思ってもみませんでした。

もちろん、当たったら嬉しいし、いちおう応募はしますが。
薪さんへの愛や、清水先生への感謝の気持ちを、先生にお伝えする機会・・位にしか受け止めてなくて。

幼少の頃から、10円ガムの当たりさえ滅多に出ることは無く。
くじ運の悪さは、誰にも負けなかったのに(笑)

この時の為に、人生のくじ運が、保存されていたのでしょうか。

ちなみに、応募葉書には、住所や名前など、必要なことを書いた、残りの余白に、びっしりと。

薪さんの強さと優しさに、改めて感動したこと。
この展開は、とても辛いけれど、これは、薪さんや周囲の人々が幸せな未来を迎える為に通る過程であると、信じていること。

そんなことを、書き綴りました。

他にも、「秘密」ブロガーさんで、当選した方がいらっしゃいますね。
おめでとうございます。
自分の名前を見つけた時より、こちらの名前を見つけた時の方が、嬉しかったです。

自分に関しては、嬉しい・・と言う実感は、まだ沸きません。
今回は、あまりにも予想外だった為、呆然としております。

賞品の発送には、1ヶ月程かかるそうですが、到着する頃には、実感が沸いているのでしょうか。





関連記事

コメント

■ 連続コメ失礼します

私も食べ物の裏の原材料名とか商品の諸注意とかを読む癖ありますよ~。雑誌とかもわりと長い間取っとく方です。

その中でもメロディが一番幅とるんですよ(笑)もう2年分たまってるので、そろそろどうにかしなきゃなって感じです。

私も捨てる時には薪さんのとこだけはどんなに小さくてもぜっっったい残しとくぞ!!!と思ってまして、でもそこまでする人ってもしかしてあんまりいないんじゃ・・・って不安になりましたが、同志がいて心強くなりました(笑)
しかも保存版の作り方がすごく参考になりました!どうやって残そうかな~と悩んでたので。

今日は臨時の休みなので、さっそくこれから作業にとりかかるとします(^-^)

図書券当選おめでとうございます☆

■ Eさま

○Eさま

続けてのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

> 私も食べ物の裏の原材料名とか商品の諸注意とかを読む癖ありますよ~。雑誌とかもわりと長い間取っとく方です。

Eさんもお読みになる癖がおありですか?
分かっていただけて嬉しいです(≧▽≦)

雑誌については、私は割とすぐ処分する方ですね。
大切な部分だけは、こうして残しておきますが。
今回も、残した表紙と「秘密」以外の部分は、こうして発売日の翌日に処分してしまうので(^^;)

あ・・でも、よく考えたら、実家には、20年以上も前の、映画雑誌や音楽雑誌が残っております(笑)

> その中でもメロディが一番幅とるんですよ(笑)もう2年分たまってるので、そろそろどうにかしなきゃなって感じです。

メロディはボリュームがありますものね。
私も、買い始めて17冊、そのまま保存しておいたら、置く場所はありません(^^;)

> 私も捨てる時には薪さんのとこだけはどんなに小さくてもぜっっったい残しとくぞ!!!と思ってまして、でもそこまでする人ってもしかしてあんまりいないんじゃ・・・って不安になりましたが、同志がいて心強くなりました(笑)

あはははは☆
「あんまりいないんじゃ」と「同志がいて心強く」に、吹いてしまいました!(≧▽≦)

そうですね、あんまり居ないかもしれませんが、ここに一人おりましたよ~~~(笑)
どんなに小さい薪さんもとっておきたい同志が☆
(「薪さんは捨てられません同盟」でも立ち上げようかしら・笑)

> しかも保存版の作り方がすごく参考になりました!どうやって残そうかな~と悩んでたので。

ささ・・参考だなんて(><)恐れ多い・・。
でも、少しでもお役に立つのでしたら、幸いです。

> 今日は臨時の休みなので、さっそくこれから作業にとりかかるとします(^-^)

「秘密」の漫画ページを剥がして、メロディ表紙の背表紙に糊付けして、小さい薪さんを探して、見つけてはチョキチョキして・・・この作業が、楽しいんですよね~♪

> 図書券当選おめでとうございます☆

改めてのお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/638-1e587e97

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |