カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
昨日、震度6の大地震に見舞われました。

家具が倒れ、ガラスが散乱し、家中滅茶苦茶になりました。
水道・電気・電話が途絶え(都市ガスの家はガスも←自宅はプロパンなので無事でした)、余震が続いてとても家の中では眠れず、車中で一泊を過ごしました。
ですが、とりあえず家の者は怪我も無く無事で、今日はまだ余震がある中、夜明けと共に片付けを始め、まだやっております。

たった今、電気と電話が通じ、パソを打っております。
まだ市の水道は通っておりませんが、井戸水をくみ上げて沸かして使っています。
食事も、比較的早く電気が復帰した地区に住む義妹達家族が、相次いで差し入れをしてくれて、今から食事を取ることが出来ます。

メール等下さった方、ありがとうございました。
個別のお礼はまた改めて。

皆々様は、大丈夫でしょうか?
ここより大変だった地域もあるようで、心配です。
どうか皆様、ご無事でありますように。


3/13追記

昨日の記事には、拍手やコメント等、ありがとうございました。

夕べは、まだ幾度か大きな余震が起こり、その都度目が覚めたものの、絶え間なく揺れ続けた前夜よりは、眠ることが出来ました。

今朝、水道も通り、若干水の勢いは弱いのですが、これでやっと、ご飯を炊くことが出来ます。
おとといのメイクのままだった顔も洗えます。

実は、昨日の記事をUPした際は、まだ身内で安否確認が出来ないところがあったのですが。

同市内に住むすぐ下の義妹一家、マンションに住む末の義妹夫婦は、室内に物が散乱した程度で無事。

ちょうど福島の温泉に旅行に行っていた義祖父は、大きな揺れだったものの、同行者は全て無事。
旅館で食事も取れたとのこと。

東京に住む姉夫婦は、当日は帰宅出来ず、それぞれ会社に泊まることになったものの、無事。

最後まで連絡が付かなかった、施設に居る実父のところへは、夕べ、夫の運転で直接訪ね(ところどころ道路が陥没していたり、塀の瓦礫が崩れていたりするので、一人での外出は見合わせていた)、怪我も無く元気な父の顔を見ることが出来ました。

施設でも、物が倒れたり壊れたりしたけれど、幸い入居者に誰も怪我は無かったそうで。
ただ、当日はその施設は寝られる状態ではなかったので、一度近くの別施設に全員移動して、一部屋に3人で雑魚寝状態、翌日元の施設に戻って、「やっと全員眠ったところ」とのことで、眠る父の顔を、起こさずにそっと眺めてきました。

「こちらは仕事ですから」とおっしゃっていただいたけれど、父を助けていただいたヘルパーさん達には、本当に頭が下がる思いです。

無人の実家にも回ってみたのですが、バイパスが途中から真っ暗になり、信号や電灯が点いていないことに気付きました。
同じ市内でも、実家周辺の住宅地は、まだ停電が続いていました。

でも、実家は、塀も崩れず、家も、瓦が少し動いていたのと、雨戸が一枚外れていた程度で、周辺には迷惑を掛けずに済みました。
室内は物が散乱していましたが、家具が倒れる程ではなかったようで・・落ち着いてから改めて片付けに行くようです。

夕べは、ガソリンスタンドやコンビニなど、一部開店したところもあり、お店周辺は集まったお客で道路が渋滞していました。

あの後、テレビを見て、地震による倒壊に、津波や原発事故など、全国的な被害の大きさを改めて知り、驚いております。
被害に合われた方々には、何も出来ず申し訳無いのですが、お悔やみを申し上げたいと思います。


関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵拍手コメ下さったmwさま

○3/12に鍵拍手コメント下さったmwさま

ご心配下さいまして、どうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

そちらもかなり揺れたんですね。
でも、mwさんもご無事で何よりです。

暖かいコメントをお寄せいただき、お気持ちが本当に嬉しかったです(;;)
ありがとうございました。

■ 鍵拍手コメ下さったSさま

○3/12に鍵拍手コメント下さったSさま

ご心配下さいまして、どうもありがとうございました!
お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

余震はまだ続いておりますが、お陰さまで、生活は落ち着いて参りましたし、体調も良好です。
そちらはあの日震度3だったそうですが、その後、そちら付近が震源地の地震もありましたが、大丈夫でしたでしょうか。

お言葉、本当に嬉しく拝見しました(つ;)
どうもありがとうございました。

■ 鍵拍手コメ下さったAさま

○3/13に鍵拍手コメント下さったAさま

その節は、ご心配下さいまして、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

心のこもったお言葉をいただいて、とても嬉しく、励まされました!
どうもありがとうございました。

■ 非公開コメ下さったRさま

○3/13に非公開コメント下さったRさま

ご心配下さいまして、どうもありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってしまいまして、申し訳ございませんm(_ _)m

お見舞いのお言葉、ありがたく嬉しく拝見しました。
そちらもご無事で良かったです。
メールのお返事は、メールにて後でゆっくり書かせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/700-683f0f49

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |