カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
※ネタバレを多分に含んでおります。ご注意下さいませ。




今日はメロディの発売日♪ メロディの発売日! メロディの発売日…

朝5時から思ってました。
なのに………

買いに行く暇が無い…!!

気付けばもう夕食の支度に突入せねばならない時刻。
夫と娘が夕食前に近所のショッピングモールに買い物に行くと言うので。
娘に頼みましたよ…千円札渡して。

「本屋さんでメロディ買ってきて…! おつりはいいからっ!!」




…で。
「買ってきたよ~。あのね、縦に並んでたの。だから、ここ(背表紙)見てすぐこれだって分かった」

おおおおお…!!!
背表紙と表紙に、薪さん単体ではなくこの青薪絵を持ってくるとは…
編集部さん、狙ってますか? 狙ってますね!
読者が何を欲しているか分かってますね? そうですよね…!

あああああ…!!!
頁をめくりながら、胸が高鳴る…

うわっ…!!!
まんが大賞の頁に薪さんが…!

きゃああっ…!!!
プレゼント頁に薪さんが…!
しかもこの薪さんは、初めて見る薪さん…ということは…

うあああああっ………!!!

ままままま薪さん…っ!!
正真正銘、新しい薪さん!!
泣いていいですか? いいですよね!

ぐわっ…!!!
そしてめくるとまた次号予告頁に薪さんが…!

めくってもめくっても薪さん…
号泣していいですか? いいですよね!

そして中身。
のっけから、この容赦ない残酷さ。
ああ…紛れも無く「秘密」だ…

うおっ!
青木、出たっ!(←嬉しい! 嬉しいけど微妙に薪さんご登場よりテンション低い。ごめん青木)

岡部さんもだ~~~
ああ、癒される…

楽しそうな薪さんの後姿、可愛い!!
相変わらずなんですね。
薪さん、変わらないんですね…ああ…正面顔が登場したら、私、もう失神する…!!

はあああああっ…!!!
予想を大きく反して笑顔でのご登場。
この笑顔、楽しそうな意地悪な笑顔。
性格変わってない…あああ…失神はしなかったけどもう倒れそう…

あ、総監も元気だった(←割と嬉しかった。て言うか、例の事件では総監は無関係だっんですね…)

今回の名言。
「こいつ 犯人にしたいな…」(←吹いた)

来たーーーーーーーーーっ!!!
ツーショット、ツーショット、来たーーーーーーーーーっ!!!
薪さん大好き青木、変わってない青木、それでこそ青木、めげるな青木、突き進め青木。
そしてプロポーズの返事をもらうんだ!!!

そうか今回のお話はあれですね、
見事プロポーズが成就する回なんですね!分かりました!(←え?)

あああ…読み終わってみたら。
動悸が激しく呼吸は乱れ。
お久しぶりの薪さんに、私、改めて確信致しました。

薪さん…愛してます………!!!!!


※追記:興奮して書きそびれましたが、メモ帳も素敵でした。めくってもめくっても青薪…




詳しい感想はまた来週改めて書こうと思います。
明日は別ジャンルのオンリーと、また別ジャンルのイベントに行って参ります。
浮気してゴメンナサイ。

でもホント。
あの方も愛してるし、あの方も魅惑的。
でもやっぱり薪さんにお会いする興奮と感動はまた別物だと思いました。

ちなみに。
「秘密」の図書カードのプレゼントが有る、と私が呟いたところ。
「たぶん今回は当たらないよ」と娘がキッパリ。
何故なら「最近お母さん楽しいこと続いてるから。たぶん、運使い果たしてるよ」とのこと。

うん、そうだね…






関連記事

コメント

■ 鍵拍手コメ下さったMさま

〇6/29に鍵拍手コメント下さったMさま

はじめまして!
鍵でコメントいただいた場合は、このようにイニシャルにてお返事差し上げておりますが、お分かりになりますでしょうか。
この度は、コメント下さって、ありがとうございました。

薪さんに出会った時の衝撃…お気持ち伝わってきました!
そうなんです、苦しいんですよね…
私も、6年前に薪さんに出会ってから、愛すれば愛する程、苦しくなるばかりの日々でした。

ブログ記事を沢山読んでいただいたようで…嬉しいです!ありがとうございます!
ただただ、薪さんを愛する気持ちで綴った偏った感想に、慣れない拙い小説ばかりですが、愛だけは込めまくっております…!
なので、そんな愛を込めた記事をお読みいただき、そして記事にこんな素敵なお言葉をいただいて、もったいなくありがたく…光栄です!

「抱きしめて差し上げたい!」ええ、そうなんですよね。
薪さんを抱き締めて差し上げたくて、幸せになっていただきたくて…(;;)
でも自分では出来ませんから、青木にそれを託し、頑張ってくれ…!という思いで書き綴って参りました。
胸に響いたとのこと、嬉しく思いました。

今回は、久々の薪さんのご登場ということで舞い上がり、我慢出来ずに即、想いを綴りましたが…自分で読み返すとテンション高くてお恥ずかしい程で…
Mさんの更新が嬉しいとのお言葉に救われます。

「秘密」本編が終了してからというもの、その穏やかな結末に安堵し、別ジャンルで活動していたりもして、こちらの更新が途絶えがちで、そんな中、ご訪問下さり、記事をご覧下さって、とてもありがたく、また申し訳なく思います。
今回、改めて薪さんに対する想いを再確認したことですし、これから先、少しでも更新出来たらなと自分でも思っております。

数々の嬉しいお言葉、ありがとうございました。
こんな素敵なコメントをいただき、私は幸せ者です(;▽;)

ありがとうございました!

■ あやさま

〇あやさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
久々に拍手コメ欄でお返事を書こうとしたら、システムエラーが何度も出てしまったので、こちらでお返事致しますm(_ _)m

>テンションに爆笑しましたw

テンション…高いですよね…(笑)
私も今日になって自分で読み返し、興奮状態の記事に苦笑しました(^^;)

私はメロディの前号を買っておらず、予告は見ていなかったのですが、皆様でのツイッターでのやりとり等で予告の様子を知り、少しでもお出になってたら嬉しいな…という感じでした。
とにかく、また「秘密」が読めるという、それだけで充分嬉しかったので、贅沢は言うまいと思っておりましたね。
なので、しっかりバッチリ本編同様のご活躍ぶりに舞い上がりました!
しかも、本編終了後のスピンオフというと、大体は、結末は変わらず、過去部分のサイドストーリーというイメージが有るので、本編の更に先を描いて下さるとは…!
しかも事件解決だけではなく、あの手紙にまで言及して下さるなんて…相変わらず、清水先生のサプライズには、驚かされてばかりです。

>相変わらず、美しくて可愛くて意地悪で最高です!

おっしゃるとおりですね!
薪さんの魅力があますところなく描かれていて…たまらないですね。
容疑者のところに一人で行くなんてアニメ薪さんじゃあるまいし(笑)という感じですが、もう現役の捜査官ではなく上に立つ立場だからこそ、ルールに縛られず好き勝手やっては岡部さんが尻拭いしてるのかしら…とも思いました。

>また危険な目に会いそうで心配ではありますが・・青木、短い滞在期間でどれだけ薪さんと関われるのか!?がんばって良い返事をもらえるとよいですね。でないと、ハピエンだと思い込んでいた読者の立場は・・(^^;)

まさかあの穏やかな本編の結末をくつがえすような危険な目には合うまい、そして青薪ハッピーエンドもくつがえるまい…という安心感が今は自分の中に有るので、さほど心配はしていないのですが、清水先生はSですからね~~~、良くも悪くも読者を裏切るのがお上手ですからね~~~、油断出来ないのが怖いところですね…

■ わたしも叫びます♪

久しぶりにかのんさんの叫びが聞けて、嬉しかったです(^^) 
今回はわたしも叫びましたけどね! 
なんすか、あの予告の裏切り方!
薪さんが旅立った後の第九か、薪さん、出てくるのかなあ、という具合に、読者を薪さんに会えるかどうかも分からない心理状態に落とし込み、
頁をめくれば薪さんの見開き表紙! 「帰ってきた薪」の文字! 読者、狂喜乱舞!
計算か、計算なのか、メロディ編集部! おそるべし深謀遠慮!←言い掛かり。



そして、かのんさんのご意見。
>見事プロポーズが成就する回なんですね!

まるっと同意です! それ以外考えられません!
きっとこれまでと同様何度も何度も裏切られちゃあ泣くんでしょうけど今はこれ以外答えが見つからない!


今回の薪さん、良い具合に肩の力が抜けてて、それでいて頭脳は冴え渡ってて。捜査のためならエンジェルスマイルからブリザードまで使い分け。さらには土下座も厭わない熱血ぶり。まさにわたしの理想の薪さん♪ でございました。
これから詳しいレビューがあるんですよね?
では、詳細はそのときに(^^



これからまた2ヶ月間、じりじりしながら待つ日々が始まるのですね。薪さんのことばかり考えて、オットの話を聞いてなくてケンカになるんですね。発売日が近付くと挙動不審になるんですね。
ああ、なんて幸せな秘密廃人の日々!!!(注 幸せの定義には個人差があります)

わたしもかのんさんと一緒に叫びます。
薪さん、愛してます!!

■ しづさま

〇しづさま

コメントありがとうございます!

> 久しぶりにかのんさんの叫びが聞けて、嬉しかったです(^^) 
> 今回はわたしも叫びましたけどね!

叫びますよね!たまらないですよね!
雑誌の背表紙&表紙に薪さん、めくったらまんが大賞に薪さん、まためくってもプレゼントに薪さん…と、薪さん尽くしなんですもの。
そして気持ちが高まったところで…カラー扉絵のあの麗しのアップが…!!

もうこの時点で泣いてますからね、それで本編であのご登場ぶりですもの…
清水先生の素晴らしいプレゼントに涙涙…です(;▽;)

> 頁をめくれば薪さんの見開き表紙! 「帰ってきた薪」の文字! 読者、狂喜乱舞!

そうそうそう…!!
しづさんの舞い上がるお気持ちも伝わって参ります~~~!
この喜びを共有出来て嬉しいです(≧▽≦)

> まるっと同意です! それ以外考えられません!

まさか、あの手紙について描いて下さるとは…
もう、心臓ばくばくです。
投げ掛けたからには、ハッキリとではなくても、何らかの「答え」を用意して下さるでしょうし…あああ…

> きっとこれまでと同様何度も何度も裏切られちゃあ泣くんでしょうけど今はこれ以外答えが見つからない!

あはは…何度も何度も裏切られちゃあ泣く…もう、「秘密」読者は皆、すっかり鍛えられて覚悟が出来てますね(^^;)

> 今回の薪さん、良い具合に肩の力が抜けてて、それでいて頭脳は冴え渡ってて。捜査のためならエンジェルスマイルからブリザードまで使い分け。さらには土下座も厭わない熱血ぶり。まさにわたしの理想の薪さん♪ でございました。

しづさんがお好みになりそうな薪さんだと私も思いました(^^)

肩の力が抜けている…と言うのは、やはり、ずっと引きずっていた物を、本編で吹っ切った後だからでしょうか。
鈴木さんや天地や滝沢、その他の部下達や、事件の被害者達…薪さんは決して忘れる事は無いでしょうけれど、それを抱えながらもなお、前に進んでいく事を決意したからこその余裕と申しますか…

> これから詳しいレビューがあるんですよね?
> では、詳細はそのときに(^^

あ…ありがとうございます…。
いつになるか分からないのですけど…(><;)
でも遅くなっても今回は是非感想を上げたいと思っております。

> これからまた2ヶ月間、じりじりしながら待つ日々が始まるのですね。薪さんのことばかり考えて、オットの話を聞いてなくてケンカになるんですね。発売日が近付くと挙動不審になるんですね。
> ああ、なんて幸せな秘密廃人の日々!!!(注 幸せの定義には個人差があります)

アハハ!
秘密廃人…うん、定着した単語ですね、これは(笑)
あの本編のラストの後なので、本編連載の頃と比べたら、余裕を持った廃人(?)ライフを送れそうです(^^;)

> わたしもかのんさんと一緒に叫びます。
> 薪さん、愛してます!!

今回、久々に薪さんにお会いして、改めて愛を確認致しました。
何回の連載になるかは分かりませんが、しばらくは薪さんを愛する者にとって幸せな日々が続きそうですね(^^)

ありがとうございました!

■ 鍵拍手コメ下さったMさま

〇7/2に鍵拍手コメント下さったMさま

再度のコメントありがとうございます!
嬉しいです(^^)

メンタル・フィジカル共に、お互い想い合っている、私もそうだと思います。
そう、自覚しているかどうかは別として、二人とも心身共に互いを大切に想い、そして必要としているんですよね…

本編のラストは、読む人によって、人間愛とも、BL的な物とも解釈出来る…清水先生のその描き方が上手いと思いますし、ラストに限らず、全編どの事件や場面も、正解は読む人の数だけ有る、それが「秘密」の奥深いところ、魅力の一つだとも思います。

Mさんは、薪さんの過去が怖くてシーズン0をなかなか読めなかったんですね。
私も、本編連載中、リアルタイムで追っていて、どんどん深刻な辛い展開になっていく様に、どこまで薪さんが苦しむのか、辛い目に合うのかと…悲しくて辛くて怖くて…メロディ発売日が近付くと、毎回、薪さんにお会い出来る嬉しさよりも、どんな辛い展開が待ち受けているのかと、怖くてたまらなくなる程でした…(><)。。
あまりに辛くて、しばらくは「秘密」の事は考えたくないと、意識的に離れていた時期すら有ります(TT)
でも、それ程までに、二次元の方を愛せるという事、幸せだとも、今は思います…

そこまで入れ込んでいると、「秘密」を普通の漫画作品として捉えて読んでいる方とは、なかなかお話し出来ないですよね…お気持ち分かります。
同じ思いの方々に、ネットを通じてお会い出来る、今の時代に感謝です。

フォスター…フォスター?…
きゃああああ…!!いきなりオリキャラの名前が出て来て焦りました…(><;)
ででで出会えてよろしかったでしょうか?…わわわ…!!
原作とは縁もゆかりも無い彼ですのに、こうして目に留めていただいて、本当にありがたく嬉しいです。
彼本人に代わり、お礼申し上げます。
ありがとうございます(ひー…←嬉し恥ずかし滝汗)

想いが私に及ばないなんて、そんな事無いと思います。
薪さんを愛する気持ちは、Mさんも私も他の「秘密」ファンの方々も、好きになってからの年数や、ブログを持ってるかどうか等に関わらず、同じように深い物だと思いますので。
同じ、「秘密」を、薪さんを愛する者同士、これからも、薪さんを見守っていけたら良いですね。
(「この世界を愛して」…だなんて、最後まで何だかお恥ずかしく嬉しく…)

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kanon23.blog36.fc2.com/tb.php/947-8f6a66db

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |