カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
清水先生もファンで、大きな影響を受けてらっしゃるという、萩尾望都先生。

多くの「秘密」ブロガーさんが、萩尾先生について、またこの本について、取り上げてらっしゃいますが。
先日、メロディ12月号レビューの記事で、私も萩尾先生のことに少し触れたことから、一度、改めて書いておこうと思いました。


 
お迎えの車中で、なかなか学校から出てこない娘を待ち、時間を持て余していた時。
時間つぶしに、ケータイで、恋愛シミュレーションゲームなる物の、紹介ページを見ていた。


 
※メロディ12月号のネタバレを含んでおります。
(そして、たわいもない話です)


 
毎回、メロディを購入すると。


 

ご無沙汰しております。

「秘密」原作の展開に、気分がブログ活動に付いていけないまま、一ヶ月以上が過ぎ。

何とか、少しずつ、気持ちを浮上させ、先週は、ぼちぼちと「秘密」ブログさん巡りを再開し、短い拍手コメを書かせていただいたりもし始めましたが。
今度は、リアル生活において、悲喜こもごもと申しますか、あまりに色々とあり過ぎて、全く落ち着きません・・。


 
どうも、気持ちが前に進まないので。

とりあえず、この淀んだ状態のまま、ちょっと心境を語りたいと思います。
以下、とりとめもなく、愚痴愚痴としております。

※「メロディ」ネタバレ含みます。


 
いつもなら。
時間が、少しずつ、気持ちを晴らしてくれるのに。


 
メロディ8月号のレビューを書きたいのですが、あまりに衝撃が大き過ぎて、なかなか取り掛かることが叶いません。

・・というわけで、またも、レビューとは程遠い、つまらないおしゃべりを。


 
メロディ2010年8月号を読んでの、ちょっとしたおしゃべりです。
レビューと言えるようなシロモノではございません。


※大人の話題です。
と、申しますより、非常に、非常に下らない下話です。
閲覧にご注意下さいませm(_ _)m



 
滑り込みで間に合いました・・。

清水玲子先生、お誕生日おめでとうございます。

先生のお陰で、世界が広がり、毎日が新鮮な発見に満ちております。
本当に感謝致しております。

この日に、何かお祝いの気持ちを私なりに表したい・・と思い、思案した末、突拍子も無いことをしてしまいました。
それは・・・



 
前記事で、たつままさんからいただいたコメントにレスを書いているうちに、浮かんでしまいました。

もしも、あのおまわりさん姿で、交番で待ち受けていたのが、他の第九メンバーだったら・・



 
今や77人の住人が住む、娘のトモコレマンション。

そこで「まきさん」と「あおき」を作ってから5週間(作った経緯はこちら)。
その後、どうなったかと申しますと・・・



 
コハルビヨリさんから、嬉しいバトンをいただきました。
コハルさん、ありがとうございました♪



 
去るクリスマス、娘は、サンタさんからDSiをもらいました。


 
※大人向けの、そして非常につまらない雑談ですので、閲覧にご注意下さいませ。


 
こんにちは。

自分の創作中は、皆様のブログ巡りを控え気味にしていたので、「この創作が終了したら、早速、他所様巡りをしよう~♪」と、楽しみにしていた筈なのに・・



 
一度しか読むことが出来ていなかったメロディ8月号を、覚悟を決めて、もう一度、開きました。

深呼吸して、心を落ち着けて、1ページ1ページじっくりと、薪さんの表情、仕草、セリフの一つ一つを、辛くても読み飛ばすことなく、丹念に追いました。

そして、昨日から、本格的に、ブログ様巡りを始動致しました。

そして・・・・



 
週末は何かと忙しく、2日間、更新を休んだだけで、間が開いた気がする、すっかりネット中毒の様相な、かのんです。

メロディレビューの追記を書きたいんですが、それには、一度しか読めていない「秘密」を、もう一度きちんと読み返さなければ・・と思い。
また、皆さんのレビューも拝見して、自分が気付かなかった部分や、違う目線での見方を知りたいという思いもあり。

まだレビュー追記には、ちょっと時間がかかりそうなので、メロディとは関係ないおしゃべりで埋めたいと思います。


 
先日の「第九メンバーが妻帯者でも許せる?」に引き続く話題です。

都めぐるさんが「第九メンバー結婚したい人ランキング」という記事をお書きになったので、便乗して私も書いてみたいと思います。



 
以前、原麻めぐみさんも、アンケートに取り上げていらしたこの話題、最近、第九の部下Yさんのところでも、ちょっと関連の話が出たので、私なりにまとめてみました。

追記:原麻めぐみさんすぎやまださん第九の部下Yさん都めぐるさんも、同じテーマで記事を書いていらっしゃいます。

是非併せてご覧下さいませ。


 
創作の途中ですが、ちょっと脱線。

みちゅうさんが、百人一首と薪さんの想いについて、素敵な記事を書いていらして(こちら)、コメントさせていただこうと思ったのですが、長くなるので、こちらで記事として書くことに致しました。

みちゅうさん、ありがとうございますm(_ _)m



 
こんにちは。

2000拍手記念の創作に対して気持ちを入れ込み過ぎ、まだ何だか呆然としている、そして、そんな創作に対する皆様の温かいお言葉や拍手に感動し、まだ興奮が冷めやらないかのんです。

そして、ここに来て、風邪が5週目に突入、いい加減、咳をし続けることに飽きてきたかのんです。
(追記:「マイコプラズマ肺炎」という、感染症の一種だと、血液検査で分かりました)

さて。
そんな中で。

創作をするに当たり、公務員住宅について調べたりして、薪さんがどんな所にお住まいなのか、考えてみました。


 
薪さんのお手が麗しい・・

薪さんに出会って溺れて丸11ヶ月、今朝初めて、薪さんの夢を見ることが出来ました~!!!


 
「秘密」の話、お仲間さんの話、個人的な話等、とりとめもなく語ります。


 
先日、バナー設置の記事をUP致しましたが、その後、他の方も独自の素敵なバナーをお作りになりました。


 
来週末の15日、ネット上でお付き合いいただいている「秘密」ファンの皆様と、お会い出来ることになりました。


 
初めて、バナーを作ってブログに置いてみました。


 
今回も、大したことは書いておりません。


 
たわいもない、つぶやきです。


 
原麻めぐみさんから、「6人に回すバトン」をいただきました。
バトン、久々なので嬉しいです(^^)

「6人に回すバトン」



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»