カウンター


プロフィール

かのん

Author:かのん
薪さんと同身長が自慢です

基本、「薪さんと鈴木さんは精神的両想いだった」「薪さんと青木には、心身共に結ばれてほしい」という、偏った視点で書いております
創作も主に、薪さんが「青木と幸せになる未来」と、「鈴木さんと幸せだった過去」で構成されております

コメ、拍手コメ共に、過去記事にも遠慮なく投稿いただけたらと思います
レスは「コメをいただいた翌々日までにお返しする」ことを自分に課しておりますが、諸事情により遅れる場合もございます
でも必ず書かせていただきますので
ご了承下さいませm(_ _)m

リンクは嬉しいので、ご自由にどうぞ♪


当ブログ拍手頁

最新の公開拍手コメのレスはこちら それ以前の公開拍手コメ&レスは、各記事の拍手ボタンを再度押していただければ読めます 鍵拍手コメにつきましては、拍手をいただいた記事下コメント欄にレスを書いております

所属してます♪


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


検索フォーム


 
やっと、パソの前に座れました。
予告無くブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。


 
遅ればせながら、改めまして、新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年は、大変お世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


 
まずは、近況を。


 
紅葉狩りに、行って参りました。


 
昨夜、当ブログにアクセスしようとしましたら、接続することが出来ませんでした。
FC2側で、blog36サーバーに障害が発生していたことが原因でした。

昨夜、当ブログにアクセスしようと試みて下さった方、いらっしゃいましたら、ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

以下は、FC2ブログの障害情報に掲載されたお知らせです。



 
本日、9月29日。
ブログ開設から、丸2年が立ちました。


 
リンク
100記事記念のご挨拶
200記事記念のご挨拶
300記事記念のご挨拶
400記事記念のご挨拶
500記事記念のご挨拶


レビューの途中ですが、ここで、ご挨拶させて下さい。

先週、8月26日、当ブログ掲載記事が、600記事に到達致しました。

皆さまのお陰です。
どうもありがとうございます!!m(_ _)m


 
この夏は、娘と一緒に、「借りぐらしのアリエッティ」「トイ・ストーリー3」「ポケット・モンスター 幻影の覇者」と、三本の映画を見ました。
どれもそれなりに楽しみましたが、今回は、「アリエッティ」とジブリ映画について、おしゃべりしたいと思います。

「秘密」と絡めた話ではありません。
純粋に映画の感想です。
また、ネタバレ的内容になっておりますので、これからご覧になる方は、ご注意下さいませ。


 
毎日、融けて蒸発しそうな暑さが続いています。
皆様、体調を崩したりしていませんでしょうか。

ここで、お礼を言わせて下さい。



 
前回の記事に、拍手やコメントを下さいまして、ありがとうございました!

皆様の温かいお言葉に、胸が一杯になりました・・・。
本当に感謝致しております。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、創作は、来週になってから、再開することに致しました。
それまでの数日間、いただいたコメントにレスを書いたり、よそ様にお邪魔したりしながら、脳内を整理したいと思います。

今日は、個人的に、大切な記念日です。

2年前の6月10日、この日に、「秘密」に、薪さんに、出会ったのですから・・・。



 
創作の途中で申し訳ありませんが、ちょっと脱線させて下さいm(_ _)m

・・・煮詰まっております。

書きたい光景が沢山あるのに、思うように言葉(文章)に、なりません。
早く先を書きたいと思うのに、気ばかり焦って、納得の行く形にならなくて・・・

資料集めをしている過程で、これまでにパソコンの「お気に入り」に登録した、「創作用」フォルダのサイトを見直しておりました。
ここに、どんなサイトが登録されているか、並べてみたいと思います。

並べて自分で振り返っているだけですので、つまらない記事で、申し訳ございません。


 
創作の途中ですが、お知らせを。

愛って、なんなのさ!」の管理人のruruさんが、素敵なあおまきイラストをお描きになり、そこに私が寄せた詩を、併せて掲載して下さいました。

既にご覧になった方が多いと思うのですが、改めて、ご紹介させていただきます。

(ruruさん、掲載を快くお許し下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m)



 
7回に渡った、メロディ6月号の「秘密」への叫び&レビューに、拍手やコメントを、どうもありがとうございました。

特に、最後のレビュー記事で、今後のブログ活動についての不安をこぼしたところ、心のこもった励ましを沢山いただきまして・・本当に、嬉しくて、胸が一杯になりました・・(;;)

どうもありがとうございました!!m(_ _)m



 
今日は4月1日。
新年度ですね。
正確には、新年度って、2日からを指すのでしたか。

当ブログの先月の更新記事数を見たら、12記事と、これまでで最少でした。
なんとピーク時の4分の1・・。
どうりで、創作も考察も、書きたいのに書けない物が溜まっているわけですね・・。

1月の半ばに、年末年始の出来事をあれこれ書き綴りましたが。
その後も何かと慌ただしく、あっという間の日々でした。

※以下、「秘密」とは関係のない、個人的な雑記です。


 
リンク
100記事記念のご挨拶
200記事記念のご挨拶
300記事記念のご挨拶
400記事記念のご挨拶

ブログ開設から534日目の、3月16日。
当ブログの掲載記事が、500記事に到達致しました。

見守って下さる皆様に支えられ、ここまで参りました。
どうもありがとうございますm(_ _)m



 
今週に入ってから風邪を引いてしまい、更新が滞っております。


 
カウンターを設置してから約1年、去る2月4日に、当ブログのアクセス数が、2万hitを突破致しました。
こちらを訪れて下さる方、どうもありがとうございます!!m(_ _)m



 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先月、年末のご挨拶と、更新停止のお知らせを書いてから、4週間が立ちました。

遅くなりましたが、改めまして、新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。

昨年は、大変お世話になりました。
どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


 
12月も、半ばを迎えました。
少々気が早いですが、年の瀬のご挨拶を。



 
小春日和」の管理人、コハルビヨリさんが、ななななななんと!
先日、当ブログにUP致しました、オリジナルストーリー「技巧」の薪さんを、描いて下さいました~~~~!!!

こちらです。
元になったストーリーが大人向けの為、イラストも大人向けです)

そう・・例のシーンですね。
この感動を表す言葉が、一つしか見つからない・・。

幸せです・・・!!

こんな美しい薪さんが拝めるのでしたら、私だけでなく、多くの方にとっても喜びですよね。
そう思うと、「技巧」から、この麗しい薪さんが生まれたことで、私の拙い文章も、世の中の役に立ったのかしらと思えます。

コハルさん、本当に本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

・・夕べこの絵を拝見してからというもの、この薪さんの美貌に色気にやられ、ふわふわとお空を飛んでいる私でした・・・・・。





 
色々とバタバタしておりまして、やっとここに戻ってくることが出来ました。

皆様には、ご心配をいただき、また温かいお言葉や拍手をいただき、本当に励みになりました。
どうもありがとうございました・・!m(_ _)m

その後の経過について、ご報告をさせていただきたいと思います。



 
近々メロディレビューを挙げようと思っていたのですが、当分出来なくなりました。

夕方、運転していて、ちょっとした接触事故を起こし、幸い、互いに怪我も無く、車もサイドミラーが互いにぶつかる程度で済んだのですが、これから、警察に行ったり保険会社に連絡を取ったりと、色々とせねばなりません。

事故の原因は、概ね私の方にある・・と思われるせいもあり(歩行者をよけようとして、右側に大きく膨らんでしまった)、初めての相手のある事故に、まだ手足が震えます。
大きな事故に至らなかったことに、感謝せねば。

同時に、施設に居る父が体調を崩しているとの連絡も入り、ヘルパーさんや、主治医の先生とも相談せねばなりません。

そしてまた、東京に住む姉も、要介護のお義父さんが入院・・と、心配な状態で。

しばらくネット落ちすることになると思います。
落ち着いたら復帰致しますm(_ _)m





 
創作「紅葉(もみじ)」から、こんな薪さんが生まれました。


 
今日、9月29日、ブログ開設から、ちょうど一年が立ちました。


 
ご紹介ですm(_ _)m


 
9/6にUPした創作「窓辺」が、9/13に、40拍手を達成致しました。
当ブログでは、「滴(しずく))」「続・おぼろ月夜」と並ぶ最高拍手数であり、しかも今回は、UPして7日後に達成と、最短記録となりました。

嬉しいです。
どうもありがとうございます!m(_ _)m

この機会に、R創作について、日頃から思っていることを、ちょっと書きたいと思います。



 
本日、「アクセスランキング」を確認しましたところ、当ブログ「この世界を愛したくて」が、

「アニメ・コミック」ジャンル、83,854人中、184位
サブジャンル「少女コミック」 493人中、7位

と、サブジャンルを設定して以来、最高位となりました。



 
ブログ開設から338日目の昨日。
9月1日にUPしました記事が、当ブログにおける400個目の記事となりました。



 
※この記事は、しばらくトップに置いておいたのですが、本来の更新日時の場所に戻しました。

今朝(7月12日)5時頃、自分のブログを開いてみたところ、拍手ページに繋がらなくなっておりました。


 
6月6日、当ブログで300個目に当たる記事をUPすることが出来ました。

皆様のお陰で、ここまで続けることが出来ました。
どうもありがとうございますm(_ _)m



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»